性格いいやつの頭の良さ率は異常

a
1
:2017/06/30(金)22:50:39 ID:

性格がいいやつってみんな頭よくね?


2:2017/06/30(金)22:51:24 ID:

総合的に頭が良くなきゃ良い人出来ないからな
3:2017/06/30(金)22:51:31 ID:

それってお前の主観じゃね?
4:2017/06/30(金)22:51:41 ID:

マーテルは性格が悪いからあれなの?
5:2017/06/30(金)22:51:53 ID:

歪んだやつは頭のネジ飛んでるからな
6:2017/06/30(金)22:52:31 ID:

吹っ飛んだネジの代わりはどこで売ってますか?
7:2017/06/30(金)22:52:36 ID:

でも成功するのは性格の悪い奴が多いんだよな
8:2017/06/30(金)22:52:53 ID:

頭良いから気遣いができる
相手の気持ちを考えた優しさが出来る
脳の機能が正常に働いてるから簡単に怒ったりもしないし
すぐイライラしたりもしない
9:2017/06/30(金)22:53:20 ID:

性格いいやつだな~って思ってたやつがみんな難関国立目指しててびっくりした思い出
12:2017/06/30(金)22:54:38 ID:

>>9
東大とかのこと?
なにが難関なの?簡単じゃない?
17:2017/06/30(金)22:56:43 ID:

>>12
世間一般で考えたら難しいよ
20:2017/06/30(金)22:59:16 ID:

>>9
学歴に振ると荒れるよん
10:2017/06/30(金)22:53:29 ID:

逆ゥー!
11:2017/06/30(金)22:54:03 ID:

逆に仕事出来なくて大人しくていかにも無能って奴は性格悪い奴多い
13:2017/06/30(金)22:55:26 ID:

>>11
分かる、漫画とかではそういった奴は優しいけど
実際は性格悪い奴多すぎる
14:2017/06/30(金)22:55:41 ID:

そんなことないね。
俺医大生だけど性格くそごみの同期多くてうんざりするわ
15:2017/06/30(金)22:56:25 ID:

>>14
なにされたの?
19:2017/06/30(金)22:58:47 ID:

>>14
知ってる
お前千葉大学で見たわ
早く自首しろよ
16:2017/06/30(金)22:56:30 ID:

人に寄るんだよ人に~!
18:2017/06/30(金)22:57:56 ID:

頭いい奴が性格いいってわけじゃなくて
性格いいやつに頭いい奴がおおいって思う
21:2017/06/30(金)22:59:23 ID:

頭の良さにも種類があれば性格の良さにも種類がある
24:2017/06/30(金)23:00:19 ID:

>>21
たとえば?
27:2017/06/30(金)23:01:26 ID:

>>24
説明するの面倒臭いな。分からないか?
30:2017/06/30(金)23:02:02 ID:

>>27
説明できない時点でそのレス自体頭悪いぞw
22:2017/06/30(金)23:00:01 ID:

それなりの頭があれば周囲に対してどう振る舞えば自分に有利かが分かるからな
必然的に人当たりが良くなる
逆に口が悪くて平気で怒鳴ったりする短気な奴は頭の悪い奴ばっか
周囲からの評価を考慮したり、自分を省みたりする能力が無いんだな
こういう奴は自分がどういう言動をしているか自覚が無いから、注意してもまず直らない
29:2017/06/30(金)23:01:56 ID:

>>22
同意
頭良い人は性格も良いし身なりも良い
23:2017/06/30(金)23:00:01 ID:

性格良く思われた方がやはり生きやすいからでは?
25:2017/06/30(金)23:00:26 ID:

頭悪い無能って要は脳の機能が低い
だからすぐイライラしちゃうし我慢が出来ないし努力も出来ない
馬鹿だから倫理観もおかしい
頭良い人なら理不尽な考えが浮かんでも、それはおかしいと自制出来るが、馬鹿は脳の機能が低いから自制も出来ない
だから自分に甘く、理不尽な考えを平気で正当化しちゃう
26:2017/06/30(金)23:01:17 ID:

大丈夫、みんな障害の猿から生まれた個体なんだから
みんな不完全なんだよ
28:2017/06/30(金)23:01:28 ID:

まぁハッカーとかナチスの高官みたいなのもいるし
33:2017/06/30(金)23:02:56 ID:

地頭がいい奴じゃないと性格良くなれないのか
性格良くなりたい……
36:2017/06/30(金)23:04:27 ID:

>>33
性格の善しあしは家庭環境で決まると思う
家庭環境がよくてちゃんと教育されてるから
性格がいいやつは頭もいいんだと思う
41:2017/06/30(金)23:06:23 ID:

>>36
やっぱこれじゃね?
家庭環境は結構重要な要素だと思う
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498830639/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする