泳ぐフクロウの姿を撮影 専門家「極めて珍しい」 米国

a
1
:2017/06/29(木) 14:15:35.03 ID:

米ユタ州とアリゾナ州にまたがるコロラド川の途中にあるパウエル湖(Lake Powell)で、泳ぐフクロウが発見されました。2016年、ここを訪ねたデリック・ズック(Derrick Zuk)さんと彼の友人が、あまりにも珍しいので映像に収めました。

泳いでいるのは、アメリカワシミミズク(great horned owl)という、白地に黒のシマ模様を持つ幼いフクロウ。翼を広げてゆっくりと泳いでいる姿は、まるでバタフライをしているよう。疲れて途中でスピードダウンし、ようやく岸にたどり着いたフクロウはズックさんたちに驚いた様子でした。

ミシガン州立大学鳥類専門家のマシュー・ズワーニック(Matthew Zwiernik)さんによると、フクロウは泳げるかもしれないが、羽が濡れると重くなるし、鋭い爪は水かきの作用を果たすこともない。泳ぐフクロウというのは、極めて珍しいと指摘しています。

米NPOナショナル・オドボン・ソサエティ(National Audubon Society)の鳥類専門家ジオフ・レバロン(Geoff LeBaron)さんは、アメリカワシミミズクは崖に巣を作ることが多く、幼いフクロウが巣から落ちたか、または飛ぶ練習をしている時に迷い込んだかのどちらかではないかと推測しています。

http://www.epochtimes.jp/2017/06/27781.html

動画


2:2017/06/29(木) 14:17:01.97 ID:

おらのたまぶくろう
6:2017/06/29(木) 14:19:05.73 ID:

山田くん、>>2のたまぶくろ取っちゃってっ!
3:2017/06/29(木) 14:17:36.09 ID:

池ふくろう
4:2017/06/29(木) 14:18:05.10 ID:

後半バテバテやん
5:2017/06/29(木) 14:18:13.71 ID:

何勝手に撮ってんだコノハズク野郎
7:2017/06/29(木) 14:19:23.04 ID:

禁多浪博士
8:2017/06/29(木) 14:19:36.30 ID:

この地形凄いな、狭い岩場に川が流れてるの?
9:2017/06/29(木) 14:19:59.12 ID:

予想以上に泳いでてワロタw
10:2017/06/29(木) 14:21:26.05 ID:

数万年後・・
ペンギンと仲良く泳ぐフクロウの姿が
11:2017/06/29(木) 14:22:03.52 ID:

このレス以降助手禁止
12:2017/06/29(木) 14:22:12.56 ID:

普通に飛べよ
13:2017/06/29(木) 14:22:50.06 ID:

英語だとフクロウもミミズクもowlだっけ確か
14:2017/06/29(木) 14:23:41.68 ID:

泳げるだろ、身水浮くなんだから。
16:2017/06/29(木) 14:24:12.24 ID:

われわれはかしこいので
17:2017/06/29(木) 14:24:14.49 ID:

ペンギン『パクったあああああああ』
18:2017/06/29(木) 14:24:34.10 ID:

水から上がった時の表情がいいな。あに見てんだよ。
19:2017/06/29(木) 14:24:46.15 ID:

バタフライw
21:2017/06/29(木) 14:25:44.69 ID:

泳いでる時の後頭部可愛いw

22:2017/06/29(木) 14:26:34.53 ID:

気持ちよさそう
23:2017/06/29(木) 14:27:38.04 ID:

島の長なので
25:2017/06/29(木) 14:28:06.88 ID:

背筋すごそう
26:2017/06/29(木) 14:28:46.25 ID:

魚が空を飛んでたら起こしてくれ!
27:2017/06/29(木) 14:29:31.56 ID:

フクロウかわいいとは思うのだけど 羽が蛾にそっくり 蛾は大嫌い身の毛がよだつ
28:2017/06/29(木) 14:29:49.57 ID:

けもフレの助手か
29:2017/06/29(木) 14:30:51.63 ID:

泳げないフクロウはただのフクロウ
30:2017/06/29(木) 14:31:21.46 ID:

泳ぐの当たり前だろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498713335/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする