週末から暑くなるぞ 猛暑もあるぞ

a
1
:2017/06/27(火) 07:03:54.72 ID:

週末は、太平洋高気圧が勢力を強めて、梅雨前線は東北付近まで北上するでしょう。
関東は前線の南側になり、高気圧から吹き出す夏の空気に覆われて、気温がグンと
上がりそうです。現在の予想では、東京都心や埼玉県熊谷市、群馬県前橋市で、
6月30日~7月5日まで30度以上の真夏日が続く見込み。35度以上の猛暑日の所もありそうです。
その他の各地も、この期間は超キビシイ暑さとなるでしょう。

急激に気温が上がると、特に熱中症の危険性が高くなります。湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、
体温調整が難しくなります。のどの渇きを感じる前にこまめに水分を補給する、栄養や睡眠、
休息をしっかりと取るなど、体調管理に十分にご注意下さい。また小さいお子さんや高齢者、
体調の優れない方のいるご家庭では、家族で声を掛け合って、熱中症にならないよう
気をつけましょう。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/mary/2017/06/26/74471.html


2:2017/06/27(火) 07:05:32.81 ID:

もう一年の半分夏じゃん
勘弁してくれ
3:2017/06/27(火) 07:07:05.57 ID:

日本には四季があるからな
8:2017/06/27(火) 07:19:16.17 ID:

>>3
最近は3~3.5季くらいじゃね!
19:2017/06/27(火) 07:51:02.48 ID:

>>3
最近、秋が無い気がするんだ
10月まで暑くて、急に寒くなる感じ
4:2017/06/27(火) 07:12:34.02 ID:

もうしょうがない
5:2017/06/27(火) 07:14:56.80 ID:

ズル林
6:2017/06/27(火) 07:16:06.15 ID:

今の北海道は朝晩長袖じゃないと寒いぐらいなんだが
早くなんとかしてくれ
7:2017/06/27(火) 07:17:31.30 ID:

朝寒くて目が覚めた
まだ窓開けっ放しは早かった
9:2017/06/27(火) 07:19:22.06 ID:

暑いとか寒いってより、日によってコロコロ変わる方がキツいわ
10:2017/06/27(火) 07:21:41.60 ID:

夏嫌いだから1ヶ月ぐらいで終わって欲しいわ。
11:2017/06/27(火) 07:28:11.78 ID:

部屋のエアコンまだ使ってない
12:2017/06/27(火) 07:32:23.14 ID:

ほんとかよ
根拠あんのかね北上するって
13:2017/06/27(火) 07:34:34.06 ID:

おかわりもいいぞ
16:2017/06/27(火) 07:43:31.55 ID:

>>13
これを見に来た

でもここまで出てないってどうなのよ…

14:2017/06/27(火) 07:38:37.42 ID:

今年の梅雨ほんと雨少ない
野菜高くなりそうだなぁ
15:2017/06/27(火) 07:40:00.72 ID:

ビールが美味くなるな
17:2017/06/27(火) 07:44:11.56 ID:

湿度なんとかしてくれ
ほんとにキツイ
18:2017/06/27(火) 07:50:34.63 ID:

ずっと秋がええ
20:2017/06/27(火) 07:51:07.73 ID:

今年そんな暑くなくね?
21:2017/06/27(火) 07:54:31.00 ID:

今年は梅を仰山塩漬けしたし、梅雨明けしたら土用干せなあかんから
晴天猛暑Welcomeやで
22:2017/06/27(火) 07:57:43.15 ID:

週末から7月だからな
23:2017/06/27(火) 07:58:25.36 ID:

暑さは別にいいんだ。それより日本は湿度が高いのが終わってる
島国は海の影響受けるから仕方ないんだけどね。息苦しい夏が一番嫌い
24:2017/06/27(火) 08:06:00.19 ID:

えっ 週末は40℃超えてもいいのか!!
26:2017/06/27(火) 08:10:57.60 ID:

>>24
おかわりも良いぞ
25:2017/06/27(火) 08:09:13.39 ID:

秋>冬>春>夏の順に好きだな
しかし、1対3対2対6くらいの割合で夏が一年のうち半分くらいな体感
27:2017/06/27(火) 08:34:39.69 ID:

今寒くてストーブたいてるんだが@札幌
29:2017/06/27(火) 08:43:03.78 ID:

北海道は8月で凍死があり得るから怖い
30:2017/06/27(火) 08:50:58.36 ID:

福岡は今週の土曜から晴れるみたいだな
もう梅雨明けか?
31:2017/06/27(火) 08:56:10.70 ID:

エアコンの掃除しとくか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498514634/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする