お前らの感じた人間関係についての教訓書いてけ

a
1
:2017/06/23(金)21:51:44 ID:

家族以外の人間に深入りしないこと


2:2017/06/23(金)21:53:19 ID:

人は立ち回りを重んじる嘘つきばかり
5:2017/06/23(金)21:54:13 ID:

>>2
わかるわー
そういうの知ると人間と関わりたくなくなるよね
4:2017/06/23(金)21:53:42 ID:

家族だからって信用しないこと
6:2017/06/23(金)21:54:53 ID:

>>4
悲しいことだがそれもまた事実
7:2017/06/23(金)21:55:12 ID:

素直が美徳こそただの勘違い 嘘つき万歳
10:2017/06/23(金)21:56:49 ID:

>>7
嘘も方便よね
8:2017/06/23(金)21:55:24 ID:

人との付き合いは腹6分目
【美輪明宏さまのお言葉】
9:2017/06/23(金)21:56:34 ID:

>>8
正負の法則も追加で
11:2017/06/23(金)21:57:13 ID:

本質的に信じられるのは自分ただ一人
12:2017/06/23(金)21:57:52 ID:

意外と皆良い奴
自分から壁を作らない
14:2017/06/23(金)21:59:10 ID:

>>12
にちゃんにしては珍しい意見だ
13:2017/06/23(金)21:58:49 ID:

関係を持とうとしなければ簡単に人は離れる
15:2017/06/23(金)21:59:38 ID:

>>13
関係を維持する努力が面倒臭いんだよなぁこれが
16:2017/06/23(金)21:59:42 ID:

自分自身以外必要無いけれど自分自身以外の他人もそれなりに生きている
21:2017/06/23(金)22:01:05 ID:

>>16
それ忘れがちだよな実は
17:2017/06/23(金)21:59:47 ID:

完全に信じてはいけないが完全に疑ってもいけない
22:2017/06/23(金)22:01:39 ID:

>>17
その心的行為を突き詰めると孤独に行き着いて悲しくならない?
24:2017/06/23(金)22:02:17 ID:

>>22
自分自身についても適応する
18:2017/06/23(金)22:00:04 ID:

俺にとって小金でも相手にとっては大金で狂うヤツもいる
25:2017/06/23(金)22:02:30 ID:

>>18
相手の嫉妬はどこから買うか分からんからな
19:2017/06/23(金)22:00:42 ID:

人をよく見るやつは日本人ではない
29:2017/06/23(金)22:04:03 ID:

>>19
ほう
そうなのか?
20:2017/06/23(金)22:00:50 ID:

少し無理させるぐらいがちょうどいい
23:2017/06/23(金)22:02:01 ID:

表面上の付き合いに留める
深入りしていいことなんかない
26:2017/06/23(金)22:02:38 ID:

その人の本性を知りたくば最低1ヶ月は付き合え
最初の時はみんな自分をいい人に見せようと取り繕ってるから本性が見えにくい
ところがある程度の期間接してくると気心知れた仲と認識されて
相手もガードが甘くなって素の自分をさらけ出すことが多い
28:2017/06/23(金)22:03:14 ID:

やはり頭のいい高校に行かないと人生終わりねオホホ
30:2017/06/23(金)22:04:06 ID:

>>28
ほんとこれ
学歴は重要でしょ
馬鹿だと相手にされない
>>26
55:2017/06/23(金)22:19:03 ID:

嫌なやつが居ても
「こいつ嫌な奴だな~ この前もこういうことしたし・・・」
みたいに心で恨まないこと
そう思うと態度に出るようになって余計にうまくいかなくなる
 
しょうがないな
と思うことかな
56:2017/06/23(金)22:20:48 ID:

>>55
人間関係て大変だな
57:2017/06/23(金)22:21:46 ID:

出来るだけ悪口は控える
発言が埋もれた奴のをちゃんと拾う
59:2017/06/23(金)22:23:17 ID:

>>57
精神力使うなぁ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498222304/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする