ロンドン高層住宅5棟の住民が一斉避難、大火災受け安全性懸念

1:2017/06/24(土) 08:10:32.69 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3133232?act=all

【6月24日 AFP】英ロンドン(London)西部で、24階建ての高層住宅が大規模火災に見舞われたことを受けて、火事を広げた原因とみられている外装材と類似したものを使用している同市北部の高層住宅5棟の住民が23日、安全性の懸念を理由に一斉に避難した。

 避難対象となったのは、同市北部スイスコテージ(Swiss Cottage)にある5棟で、合わせて約800世帯が入居している。大火災が発生した高層住宅「グレンフェル・タワー(Grenfell Tower)」を手掛けたのと同じ業者が外装工事を行っており、緊急調査の結果、危険と判断されたという。

 避難は急きょ決まったもので、住民はまず地元の図書館に集まるよう指示を受けた。今後、宿泊先となる市内各地のホテルが割り当てられるという。問題の外装材を除去する作業は、2~4週間を要する見通し。

 住民の一斉避難に踏み切った地元当局者は、「グレンフェル(・タワー)で何もかも変わった、いかなる危険も冒すべきではないと思う」と述べた。

 同市西部キングストン(Kingston)地区で14日に発生したグレンフェル・タワー火災では、79人が死亡したと推定されている。(c)AFP

2017/06/24 06:39(ロンドン/英国)

大規模火災に見舞われた英ロンドン西部の高層住宅「グレンフェル・タワー」(2017年6月22日撮影、資料写真)。(c)AFP/NIKLAS HALLE’N


2:2017/06/24(土) 08:12:25.47 ID:

イスラムを入れるからだよ

さっさとEUを離脱してイスラムを叩き出せ

3:2017/06/24(土) 08:12:39.29 ID:

たった5頭?
5:2017/06/24(土) 08:13:22.80 ID:

>>1もののみこどな綺麗なカスやな。
6:2017/06/24(土) 08:13:23.11 ID:

テロの標的になりそうだな
8:2017/06/24(土) 08:15:58.62 ID:

昨日カーテン替えたんだけど
難撚性ってやつにしたわ
9:2017/06/24(土) 08:15:59.47 ID:

姉歯偽装みたいになってきたな
13:2017/06/24(土) 08:32:37.05 ID:

中央階段一つ潰れると避難ルートがない
スプリンクラーもない
14:2017/06/24(土) 08:36:02.42 ID:

朝日新聞が一言
15:2017/06/24(土) 08:52:09.40 ID:

アスベストが見つかってもそのまま放置の国とは違いますね
16:2017/06/24(土) 09:11:13.51 ID:

これな簡単なんよ、アルミウレタンフォーム材でサイデイングなんよ施工
側がアルミなんだがウレタン材サンド状態w内側から点火したら大規模に炎上
する状態 工業試験でも実証されてるんだわw

見てみろよw この燃えカスの画像ww

17:2017/06/24(土) 09:22:09.37 ID:

こういうの見ると日本の建築基準法や消防法はよくできてるんだなと思うわ。
18:2017/06/24(土) 09:38:04.42 ID:

人種差別的な感情と費用の中抜きのために不適正な安い外装を使ったのが本音でしょう
21:2017/06/24(土) 10:10:11.15 ID:

こんな見栄えのいいとこ住んでも一人くらい貧困が居てボロい家電使ってたらアウトて言う事例だぬ。
22:2017/06/24(土) 10:27:36.50 ID:

外装材は、どこの国が作ったんだろうな?
25:2017/06/24(土) 11:40:14.13 ID:

高層マンションに貧困層が住む
日本と逆だな
28:2017/06/24(土) 12:15:08.07 ID:

ベランダがないな。ていうか高層マンションにもベランダに非常ハシゴ付いてるのか?
30:2017/06/24(土) 12:40:03.46 ID:

平気だろ
タワーリングインフェルノはIIないし
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498259432/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする