暴言吐いた豊田議員の経歴wwwww

a
1
:2017/06/24(土) 04:08:14.32 ID:

桜蔭→東大法学部→国Ⅰ合格、厚生省入省→ハーバード留学

間違いなく日本の上位0.1%以内なのになぜこうなった


2:2017/06/24(土) 04:09:00.30 ID:

完璧すぎるから逆に歪んだんや
3:2017/06/24(土) 04:09:01.35 ID:

ハゲが悪い
4:2017/06/24(土) 04:09:05.26 ID:

ワイに比べたらカスやな
5:2017/06/24(土) 04:09:32.39 ID:

桜蔭って名前からして陰キャなイメージしかない
6:2017/06/24(土) 04:09:37.96 ID:

ガイジの星
7:2017/06/24(土) 04:09:55.06 ID:

1974年 – 千葉県にて誕生。
1990年 – 桜蔭中学校卒業。
1993年 – 桜蔭高等学校卒業。
1997年 – 東京大学法学部卒業。
1997年 – 厚生省入省。
2002年 – ハーバード大学大学院修了。
2003年 – 金融庁総務企画局課長補佐。
2007年 – 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官。
2011年 – 厚生労働省老健局課長補佐。
2012年 – 自由民主党埼玉県第四選挙区支部支部長。
2012年 – 第46回衆議院議員総選挙当選(埼玉4区)。
2014年 – 第47回衆議院議員総選挙再選(埼玉県第4区)。
2014年 – 園遊会に招待者ではない母親を連れて行き、止めに入った宮内庁の職員を「なぜ入れない!」「入れなさい」などと大声で恫喝
2015年 – オリンピック・パラリンピック大臣政務官、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。
2017年 – ハゲを大声で馬鹿にして離党
10:2017/06/24(土) 04:10:46.84 ID:

>>7
やっぱり千葉育ちってクソやな
8:2017/06/24(土) 04:10:18.67 ID:

厚生省が不満だったとか?
9:2017/06/24(土) 04:10:23.39 ID:

ヤンキーが副大臣で東大ハーバードが政務官なんだ
11:2017/06/24(土) 04:11:33.32 ID:

絵に描いたようなエリート街道やな
20:2017/06/24(土) 04:14:07.99 ID:

>>11
エリートの中では厚労省は負け組や
12:2017/06/24(土) 04:11:37.26 ID:

政治家は人間力が一番大事ってそれ一
アベちゃん見てりゃ分かるやろ
18:2017/06/24(土) 04:12:57.32 ID:

>>12
どの仕事もそうやぞ
23:2017/06/24(土) 04:14:27.01 ID:

>>18
それがとくに必要なのは芸能人と政治家やろ
何百何千万人の人間相手にするわけやし
13:2017/06/24(土) 04:11:41.39 ID:
14:2017/06/24(土) 04:12:03.70 ID:

住田おばさんはこの途中の経歴は出世コースからは外されたパターンって言ってたで
そこでなんかおかしくなったんやろこいつ
19:2017/06/24(土) 04:13:18.93 ID:

>>14
10~15年目で課長補佐はごく一般的やない?
21:2017/06/24(土) 04:14:14.60 ID:

>>19
よう知らんけどこれじゃ事務次官にはなれないコースって言ってたで
26:2017/06/24(土) 04:15:51.45 ID:

>>21
事務次官になれるのなんて同期の中で一人だけなんやからそれだけで判断するのは言い過ぎやろ
15:2017/06/24(土) 04:12:12.81 ID:

今の日本だと政治経歴挟まってるとエリートっぽくない
16:2017/06/24(土) 04:12:21.52 ID:

こんな経歴みただけでロクな人間じゃないってわかるだろ
17:2017/06/24(土) 04:12:48.37 ID:

ヒステリックおばさん
22:2017/06/24(土) 04:14:23.95 ID:

常に人を見下せる立場にいて見下してきたところに更年期突入したからやろ
24:2017/06/24(土) 04:14:56.83 ID:

なんかエリートじゃない!とか言ってるアホおるけどそれは官僚の中での話であって世間一般にはとんでもエリートなんだよなあ
27:2017/06/24(土) 04:15:52.39 ID:

>>24
でも本人にとっては、悔しかったんちゃう?
25:2017/06/24(土) 04:15:34.76 ID:

ブスやから子供のころからかわいがられたりちやほやされなんだやろからなあ
こういうんが権力を持って先生先生言われたらそうなるよ
28:2017/06/24(土) 04:16:19.45 ID:

経歴異次元すぎるわ
29:2017/06/24(土) 04:16:19.95 ID:

でも正直
ハゲにハゲと言うただけで離党はちょっとかわいそう
事実の摘示やん
36:2017/06/24(土) 04:17:52.29 ID:

>>29
上司が部下にハゲ言うて威圧したらパワハラで即解雇なのはしゃーないやろ
35:2017/06/24(土) 04:17:45.23 ID:

超絶無能ハゲを罵っただけで人生終了
ハゲは怖いな
38:2017/06/24(土) 04:17:59.73 ID:

 宮根は「超エリートですよ。自分は仕事が出来るから、他の人がバカに見えちゃうのかな」とコメントすると、住田弁護士は「でも、私から言わせたら超エリートではない。準エリートぐらい」とバッサリ。
「厚労省に(同期は女性)1人ですけど、本当にそこに入りたかったのか。本当に福祉をやりたかったのか私は疑問です」と意見を述べた。

 更には経歴の画面を見ながら
「その道のりを見ても、次官コースの超エリートではない。(なので)どっかで物足りないものがあったので、政界に転身したのではと、同じ東大だから思うんですけど」と、東大女子の先輩として、豊田議員の心情を推察。

「順風満帆に見えつつ、内心ではたまりにたまったものがあって、選挙も必死なのでドブ板やって、だからちょっとしたミスでもああやって八つ当たりしてるんだなって」と自身の感想を述べた。

 これを聞いた宮根は「東大法学部の住田さんしか言えないコメント。これ、順風満帆じゃないと」と驚くと、
「事務次官には行けないコースだと思う。最初から外でてますから」と金融庁や在ジュネーブ国際機関で働いていた時期があったことを指摘。
宮根が「国会議員になってなんとか見返したいと思って…」と言うと、住田弁護士は「そこがあるような気がしますね」と、持論を展開していた。

45:2017/06/24(土) 04:19:45.99 ID:

>>38
厚生省は超エリートやろ
確実に上やと言えるのはもう外務省財務省くらいしかない
一介の弁護士風情が煽れる身分やないで
58:2017/06/24(土) 04:22:57.92 ID:

>>45
住田弁護士はそんなところで早々に次官コースから外れてしまった人材だという事を指摘しているんやで
59:2017/06/24(土) 04:23:03.88 ID:

>>45
厚生省は下から数えるほう
それに住田弁護士は元検事なので法務省やで
51:2017/06/24(土) 04:20:46.44 ID:

>>38
弁護士のくせに全く法的見解のないクソワイドショー感覚意見やな
52:2017/06/24(土) 04:22:00.48 ID:

「エリートの中ではエリートじゃない」で溜飲を下げれるコメントが喜ばれるんだな

でもただブスだからってのが答えやで
ここにお前らの好きなエリートの挫折の物語はないんやで

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498244894/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする