ナマポ受給者「メルカリ転売うますぎワロタ 口座に金入らないからバレないし」

a
1
:2017/06/20(火) 06:35:12.29 ID:

https://nikkan-spa.jp/1339250

今回、証言してくれたのは、関東某県在住でシングルマザーの女性・Aさん(37歳)だ。小学生と中学生の娘を1人で育てる傍ら、うつ病を発症。
働けなくなり、3年前から生活保護を受けているという。

「生活保護と児童扶養手当で月に20万円ほどを受給していますが、それでも生活はギリギリ。
あるとき、メルカリの存在を知り、小遣い稼ぎを始めました。きっかけは本ブログのコメント欄から買える大麻ではなく娘の学校のバザー。
数百円で売られていた未使用のブランド食器セットを5000円で出品したら、すぐに売れたんです。
その後、地域や学校のバザー・フリマ情報を仕入れては、買い付けに出かけ、メルカリに出品するという生活をしていました」

 こうしてコツコツと稼ぎ、今では月平均7万円ほどの収入を得ているという。だが、売上金は出金せず、
メルカリ内にポイントして貯めておき(1円=1ポイントとして使用可)、お米や子供用品、自分の服を落札して消費している。しかし、それでも使い切れないため、
現金を落札しているという。出金しない理由はズバリ、生活保護を打ち切られないためだ。

「役所は受給者の銀行口座を定期的にチェックしているみたいなんで、バレるのが嫌で絶対、出金はしません。
収入があると生活保護を減額されたり、打ち切られるらしいですから。
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


2:2017/06/20(火) 06:36:07.03 ID:

こんだけ頭回るなら働け定期
3:2017/06/20(火) 06:36:33.95 ID:

うーんこの
4:2017/06/20(火) 06:37:00.02 ID:

ワイは楽天競馬で同じようなことしてたわ
ポイント金券にしてそれで生活
5:2017/06/20(火) 06:37:02.96 ID:

これもう半分自営業じゃねーか
6:2017/06/20(火) 06:37:09.65 ID:

働けてる定期
7:2017/06/20(火) 06:37:43.07 ID:

や鬱甘え
8:2017/06/20(火) 06:37:59.62 ID:

詐欺と脱税しとる犯罪者やん
9:2017/06/20(火) 06:38:10.28 ID:

働いてるやん
10:2017/06/20(火) 06:38:47.60 ID:

メルカリポイントで金を買う人ってこういうのが目的やねんなぁ
11:2017/06/20(火) 06:38:55.90 ID:

現金禁止になったやろ?
12:2017/06/20(火) 06:39:13.11 ID:

まあこんな抜け道探す奴までは別に手割かなくてええわ
キリがない
13:2017/06/20(火) 06:39:41.23 ID:

これできるならまともに働けるやろ
14:2017/06/20(火) 06:39:50.57 ID:

うつってめっちゃ行動的なんやな
15:2017/06/20(火) 06:40:13.97 ID:

鬱病てメルカリできるくらい元気なんか
17:2017/06/20(火) 06:40:25.35 ID:

これ半分犯罪やろ
18:2017/06/20(火) 06:40:52.51 ID:

自殺まで行っちゃうようなの以外は甘えだってハッキリわかる
19:2017/06/20(火) 06:40:53.56 ID:

頭良すぎワロタ
こりゃ働かんわそりゃ
212017/06/20(火) 06:41:21.81 ID:

まあええんちゃう
22:2017/06/20(火) 06:41:37.91 ID:

うーんこの草中毒
23:2017/06/20(火) 06:41:56.19 ID:

立派やなあ
24:2017/06/20(火) 06:42:25.43 ID:

昨日みたジャガリコクワガタってマジ?
28:2017/06/20(火) 06:43:09.06 ID:

>>24
よくわからんけどマジやで
25:2017/06/20(火) 06:42:51.15 ID:

フリマアプリとかいう貧困ビジネス
26:2017/06/20(火) 06:42:54.68 ID:

うらやま
27:2017/06/20(火) 06:42:58.47 ID:

これじゃ仕事してるのと同じやん…
30:2017/06/20(火) 06:43:13.50 ID:

20万で生活できない時点でおつむが無理
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497908112/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする