昔やったゲームの詳細覚えてる奴って何なん

a
1
:2017/06/17(土)20:00:25 ID:

ぶっちゃけドラクエ5とか子供時代探検して奴隷で嫁選んだな~くらいしか覚えとらんわ


2:2017/06/17(土)20:00:50 ID:

以外好きなラーメン
3:2017/06/17(土)20:01:07 ID:

いちいちキャラの特徴とかセリフとか場面をスラスラ書き込む人は尊敬する
4:2017/06/17(土)20:01:28 ID:

何度もやったら覚えるわ
5:2017/06/17(土)20:01:45 ID:

好きなセリフ覚えるのは普通やろ
7:2017/06/17(土)20:02:20 ID:

>>4
RPGとかそう何度もやらんやろ…
>>5
マ?待たせたなみたいな名セリフならともかく、格言チックなポロって出ただけの言葉も覚えられるんか
13:2017/06/17(土)20:03:26 ID:

>>7
集中してたりすると結構覚えてるで
高校時代の物理数学とか勉強なんかもかなり覚えてるし
6:2017/06/17(土)20:01:57 ID:

昔やってたやつを久々にやったやつはノーカンか?
11:2017/06/17(土)20:03:14 ID:

>>6
ワイも懐かしくなってドラクエ5アプリやってデボラ派になっからノーカン
8:2017/06/17(土)20:02:40 ID:

逆に覚えてない記憶力ヤバない?
9:2017/06/17(土)20:02:40 ID:

マンミヲイ ヒケニアヲ ヘンテへ
10:2017/06/17(土)20:03:04 ID:

逆になんで覚えてないの?

勉強もできひんかった子か?

12:2017/06/17(土)20:03:20 ID:

何回もやっただけやぞ
14:2017/06/17(土)20:03:27 ID:

くくどろら ねえねふ ふまめ ざちひじぞ むとひ
15:2017/06/17(土)20:04:00 ID:

子供の頃は吸収力が高いからやったもんを記憶するんやで
40歳以下でもうその時期から既に忘れてるなら健忘症の疑いありやで
16:2017/06/17(土)20:04:14 ID:

FF9は思い出せない
17:2017/06/17(土)20:04:14 ID:

サルゲッチュの城のステージの天井抜けるバグのやり方まだ覚えとるわ
212017/06/17(土)20:06:08 ID:

ロックマンの弱点武器はなぜか覚えてる
24:2017/06/17(土)20:07:05 ID:

>>21
ロックマン2は通はヒートマンから倒すよな
22:2017/06/17(土)20:06:29 ID:

忘れてるとかじゃなくそもそも覚えようとも思わんかった
嫌な意味じゃなくてな
25:2017/06/17(土)20:07:16 ID:

>>22
たぶんイッチと同じ感じやな
23:2017/06/17(土)20:06:44 ID:

リフレクトストライフ!リフレクトストライフ!
26:2017/06/17(土)20:08:04 ID:

子供の頃にやったゲームに関しては強烈に心に残るのが多いな
トラウマ残すってのもありがちやが効果的な手段やな
27:2017/06/17(土)20:08:24 ID:

ムーンサイドへようこそ
28:2017/06/17(土)20:08:49 ID:

ストーリーは覚えられへんわ
30:2017/06/17(土)20:09:41 ID:

>>28
クリアと同時に開放感から脳がリセットされてる気がするンゴねえ…
29:2017/06/17(土)20:09:03 ID:

ワイ子供の頃は結構ゲームやったけど、殆どタイトルとシステムと雰囲気くらいしか語れんわ
世界観設定キャラ台詞まで覚えとらんわ
32:2017/06/17(土)20:10:04 ID:

素直に羨ましいわ、ワイも昔やったゲームについて語りたいわ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497697225/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする