ドラえもんに登場した「カップ麺のプラモ」は実在した?日清食品がツイッターに挙げた写真が話題を呼ぶ

1:2017/06/17(土) 06:30:39.65 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000010-jct-soci

日清食品がツイッターに載せた1枚の写真が話題を呼んでいる。

画像は日清食品のカップヌードル…と思いきや、よく見るとカップヌードルの
プラモデルだ。中に入っている肉や卵といった細かい具材まで再現されている。
このツイートは2017年6月15日に「組み立て時間、3分?」というコメントとともに
投稿されたもので、6月16日段階でリツイートが1万7000超、「いいね」も
2万5000超となっている。

■「確かのび太君が作っていたような」

ツイッターでは、

「ドラえもんを思い出す」
「確かのび太君が作っていたような…」

と、ドラえもんのエピソードを思い出したとのコメントが相次ぐ。ドラえもんの
「ぼくを止めるのび太」という話でのび太がカップ麺のプラモデルを作る
シーンがあり、それを思い出した人も多くいたようだ。

また、

「これ本気で欲しいw」
「このプラモは何時発売されるのでしょうか?」

といった、正式な発売を望む声や、

「三分は無理!」
「…私が組み立てたら、1時間位かかるな」

など、3分では作れないという声も見られた。

一般販売の可能性を日清食品に聞くと…

日清食品の担当者にJ-CASTニュースが話を聞いたところ、

「よりカップヌードルを身近に感じていただきたい思いから、面白くて
人に教えたくなるような投稿を意識しています。」

とコメントした。SHARPなどをはじめとして「ネタツイート」を通した「柔らかい」
アプローチを図る企業がある中、日清食品の「カップヌードル」公式ツイッターも
思わず笑ってしまうツイートを相次いで投稿しており、今回のプラモデルの
ツイートもその一環のようだ。

今回のツイッター上での反響から、プラモデルを販売する予定があるかに
ついても聞いてみたところ、

「反響に驚いておりますが、販売は未定です。」

との答えが返ってきた。

あなたは3分で「作れる」か?

カップヌードル公式Twitterより。
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/875178607856861184


3:2017/06/17(土) 06:31:59.16 ID:

美味しそう
4:2017/06/17(土) 06:36:55.64 ID:

サッポロ一番の袋の柄のTシャツ出せよ
5:2017/06/17(土) 06:38:58.21 ID:

これって、実質組み立てるのって2分割されてるカップを1つにするだけじゃん
7:2017/06/17(土) 06:41:36.44 ID:

>>5
それで?
6:2017/06/17(土) 06:40:04.22 ID:

画像見るまで何言ってんのかわからなかったぞ
8:2017/06/17(土) 06:45:43.39 ID:

フォークは透明のプラスチックがいいな。
9:2017/06/17(土) 06:46:54.98 ID:

11:2017/06/17(土) 06:47:01.77 ID:

昔、おまけでカップ麺から頭、腕、足が出て変形するロボットのおもちゃがあったよね?
15:2017/06/17(土) 06:54:00.16 ID:

>>11
ロボタイマーだな

40周年の懸賞賞品

24:2017/06/17(土) 07:17:40.90 ID:

>>15
ヤフオク 未開封で2万円もするじゃねーかw
 
16:2017/06/17(土) 06:56:39.85 ID:

自販機も付けてくれ
17:2017/06/17(土) 06:57:03.31 ID:

1/1?
こんなデカいエビ入ってないだろ
19:2017/06/17(土) 07:03:09.82 ID:

サッポロボーイ
おもしろカップ
20:2017/06/17(土) 07:03:14.27 ID:

かやく は湯を通した後なのに、
麺は湯を入れる前
という矛盾
21:2017/06/17(土) 07:09:45.77 ID:

間違って、お湯を入れないように
23:2017/06/17(土) 07:15:46.03 ID:

なにがいいのかわからんが
むかしはコカとペプシが景品でよくつけてたな
25:2017/06/17(土) 07:23:48.48 ID:

ほんとにお湯入れて食べて気づかなかったらどうすんだよ
27:2017/06/17(土) 07:25:31.29 ID:

>>25
食べても気づかない人なら問題ないだろう。
26:2017/06/17(土) 07:25:25.75 ID:

これは組み立てるよりこのまんまの方が良くない?
29:2017/06/17(土) 07:30:37.99 ID:

>>26
俺もこのまま飾りたいな
30:2017/06/17(土) 07:31:37.41 ID:

漫画に初めてカップヌードルが登場したのは、
同じ藤子不二雄でもAの方の魔太郎。

豆な

元スレ:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497648639/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする