日本人のレーシック離れ 手術件数が45万件→5万件と激減 なんでレーシック手術しないの?

1:2017/06/10(土) 23:19:57.29 ID:

視力を矯正するレーシック手術の件数が、
ピークだった2008年の45万件から
14年には5万件にまで激減したとの推計を、
慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。
米国や韓国など海外では広く普及し、
国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも一気に広まったが、
患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

消費者庁が13年、レーシック経験者600人(20~60歳代、複数回答)を調査した結果、
「光がギラギラしてにじむ」(16・5%)
「ドライアイが半年以上続く」(13・8%)
などの不具合があったと発表したことも、
減少に拍車を掛けたとみられる。

グラフ

https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/medical/article/278572/


2:2017/06/10(土) 23:21:08.85 ID:

そりゃ失敗した人のブログ観たらやりたくなくなるわな
4:2017/06/10(土) 23:21:14.68 ID:

メガネもコンタクトも手術もなしに近眼問題を解決してほしい
なんでこういうところには医学の進歩の恩恵がないんだ
12:2017/06/10(土) 23:23:52.40 ID:

>>4
メガネ屋コンタクト屋利権
5:2017/06/10(土) 23:21:25.01 ID:

本田を見て止めた
24:2017/06/10(土) 23:25:54.82 ID:

>>5
動いてるボールの距離を測れなくて空振り連発とかプロスポーツ選手として終わってるわ
6:2017/06/10(土) 23:21:28.39 ID:

レーシックしちゃったの?あーあやっちまったな って感想
7:2017/06/10(土) 23:22:51.83 ID:

レンズを入れるやつやってみたい
ホールICL手術とか言ったかな
8:2017/06/10(土) 23:23:13.99 ID:

保険適用だっけ?
9:2017/06/10(土) 23:23:23.94 ID:

40代で老眼なりまたメガネが40年必要になる。強度数の人以外あまりやる意味がない
10:2017/06/10(土) 23:23:35.41 ID:

博打じゃん
11:2017/06/10(土) 23:23:40.00 ID:

地元の眼科専門病院も止めちゃった
年寄りの白内障手術の方が儲かるっぽい
13:2017/06/10(土) 23:23:59.76 ID:

眼科医がメガネ
14:2017/06/10(土) 23:24:01.53 ID:

スマフォ見るのに、近視は都合良いからな。
15:2017/06/10(土) 23:24:10.02 ID:

バブル崩壊しただけだろ
レーシックのおかげでかなり潤った眼科は多いよ
16:2017/06/10(土) 23:24:27.40 ID:

イモトはレーシックとインプラントやっちゃってるんだよな大丈夫かな
18:2017/06/10(土) 23:24:40.11 ID:

オサートやりたいなぁ
19:2017/06/10(土) 23:24:46.02 ID:

年取ると酷い老眼になると聞いたがどうなの
21:2017/06/10(土) 23:25:10.16 ID:

そういう事をやりたいと思ってる人が一気にやって需要が満たされたから
22:2017/06/10(土) 23:25:25.60 ID:

本田△がいい手本になったから
23:2017/06/10(土) 23:25:42.68 ID:

眼科医はコンタクトレンズもレーシックもしてないからな
25:2017/06/10(土) 23:25:59.04 ID:

一時的なブームだったな
27:2017/06/10(土) 23:26:36.59 ID:

本田の目付きが明らかに術後で変わって恐怖を感じた
28:2017/06/10(土) 23:27:09.11 ID:

保険きけばちょっとは持ち直すかも
でも年取るとまたダメになるのがなあ
30:2017/06/10(土) 23:27:24.52 ID:

近視の人って老眼になり難いんだっけ?
ならレーシックやる価値あるんじゃねーの
38:2017/06/10(土) 23:29:11.00 ID:

レイシックをする
→40代になり目の筋力が衰え近眼になり手元が見えなくなる
→老眼鏡を掛ける
→目で判読できる範囲が狭まる
→5万ぐらいの遠近両用レンズのメガネを使わないと生活できなくなる
48:2017/06/10(土) 23:31:05.00 ID:

レーシックを勧める奴がメガネという現実
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497104397/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする