俺氏、会社でいじめられていたことに8年間気づかなかったwwwww

a
1
:2017/06/09(金)14:54:04 ID:

・飲み会に自分だけ誘われない
→お酒飲めないし人と会話したくないから別に良かった
・挨拶をしても無視される
→挨拶をしない社風なんだと思ってた
・雑談に入れない
→仕事に集中していて雑談を完全にスルーしていた
・雑用を頼まれることが多い
→信頼されていると思っていた
・送別会がなかった
→人と話すの嫌いだから察してくれたんだと思ってた


2:2017/06/09(金)14:54:49 ID:

よくある話ね
12:2017/06/09(金)14:59:06 ID:

>>2
そうなんか!
こういうもんなのかもな
3:2017/06/09(金)14:55:09 ID:

逆になんで気づいたんだよ
6:2017/06/09(金)14:56:29 ID:

>>3
同僚達「てめえいじめられてることに気付やクソ」
14:2017/06/09(金)14:59:49 ID:

>>3
新しい職場で話して発覚した
4:2017/06/09(金)14:55:52 ID:

ふに…?
15:2017/06/09(金)15:00:10 ID:

>>4
ふむ
5:2017/06/09(金)14:56:02 ID:

ばんできづかながったんじゃ
16:2017/06/09(金)15:00:46 ID:

>>5
他人と関わるエネルギーを省略してたからかな
7:2017/06/09(金)14:56:40 ID:

草ァ!

いっちいい事あること願う

8:2017/06/09(金)14:56:47 ID:

・飲み会に自分だけ誘われない
→お酒飲めないし人と会話したくないから別に良かった

まぁあるかもしれない

・挨拶をしても無視される
→挨拶をしない社風なんだと思ってた

この時点で気がつけよ

18:2017/06/09(金)15:02:09 ID:

>>8
普通にスルーするのが自然なんだと思ってた
9:2017/06/09(金)14:57:20 ID:

それだと私も職場でいじめられてるということになってしまう
19:2017/06/09(金)15:02:31 ID:

>>9
別に辛くはないよね?
10:2017/06/09(金)14:57:54 ID:

定年まで気付いていないフリしろ
可能なら自分も騙せ
21:2017/06/09(金)15:03:20 ID:

>>10
辛くないというか話しかけられるとうざいと思うほうだからなぁ
11:2017/06/09(金)14:57:54 ID:

仲間やんけ
23:2017/06/09(金)15:03:54 ID:

>>11
人間関係なくてラクだよね?
26:2017/06/09(金)15:05:10 ID:

>>23
仕事終わりの飯とか都市伝説だと思ってたわ
13:2017/06/09(金)14:59:22 ID:

物隠されたりわざとぶつかったりが無いから良かったじゃん
24:2017/06/09(金)15:04:41 ID:

>>13
そういうのは全力でスルーしてたからなぁ
20:2017/06/09(金)15:02:40 ID:

ふむ仕事人間
28:2017/06/09(金)15:05:46 ID:

>>20
定時退社の基本は集中!
25:2017/06/09(金)15:05:10 ID:

余計なこと考えないで仕事に集中してた
27:2017/06/09(金)15:05:15 ID:

そもそも会社ってのは仕事をしにいく場所だからな
30:2017/06/09(金)15:06:20 ID:

そっちのほうが1にとっていいことならいいんじゃね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496987644/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする