鳥の刺身などを食べた客30人が食中毒 原因は「カンピロバクター」 八王子市の居酒屋

a
1
:2017/06/10(土) 02:33:01.03 ID:

フジテレビ系(FNN) 6/9(金) 23:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170609-00000837-fnn-soci
東京・八王子市の居酒屋で、鳥刺しなどの料理を食べた男女30人が、5月27日から、下痢や発熱などの症状を訴えた。
八王子市保健所が調べたところ、原因は「カンピロバクター」だったという。
カンピロバクターは、生肉などにみられる感染力が強い菌で、東京都は、加熱調理を行うほか、
生肉を扱う際には、手洗いを徹底するよう呼びかけている。


2:2017/06/10(土) 02:33:51.38 ID:

食らえッ!俺のカンピロバクター!!
3:2017/06/10(土) 02:35:01.05 ID:

何でもかんでも生で食おうとするなよ日本人
4:2017/06/10(土) 02:36:37.90 ID:

栄養士に言わせると
鶏を生で食うとかアホか
5:2017/06/10(土) 02:37:46.30 ID:

魚の刺身は好きだが、生肉はあんまり好きじゃないなあ
6:2017/06/10(土) 02:38:37.39 ID:

キンニクバスター
7:2017/06/10(土) 02:39:07.04 ID:

鳥刺しで当たるのは普通
配慮してくれないと
8:2017/06/10(土) 02:39:12.99 ID:

>>1
これから鳥も魚も卵も生食は禁止しろよ
食中毒の原因になり過ぎ

卵はサルモネラ汚染不可避だし
魚はクドア汚染とかアニサキス汚染の食中毒が頻繁に起きてるし

生レバーと同様に禁止すべき

9:2017/06/10(土) 02:39:35.57 ID:

生肉は命がけで食うもの
当たって当然
何事も起こらなければ幸運
10:2017/06/10(土) 02:39:39.31 ID:

生の鶏肉食うとかバカだろ
11:2017/06/10(土) 02:39:51.31 ID:

鳥刺しが旨いと思う時も有る
13:2017/06/10(土) 02:40:27.38 ID:

こーゆーのって貰い損?
何かしら補償してくれるん?
14:2017/06/10(土) 02:40:49.09 ID:

孤独のグルメに鶏の刺身食う回なかったっけ?いいのかあれ
15:2017/06/10(土) 02:40:52.41 ID:

生肉土人学習しろよ
16:2017/06/10(土) 02:41:48.73 ID:

ヘリコバクターとどっちが強いの?
17:2017/06/10(土) 02:41:57.27 ID:

鶏の生肉とかアホかww
18:2017/06/10(土) 02:42:10.88 ID:

鳥は焼き鳥が一番なのに刺身で食うやつら・・・
19:2017/06/10(土) 02:42:23.80 ID:

ケツにギョウ虫湧いてる?
20:2017/06/10(土) 02:42:34.40 ID:

鳥や豚はよく火を通せって親から習わないのかな?
生で肉を食べるなんて獣かよw
21:2017/06/10(土) 02:43:14.84 ID:

魚も肉も刺し身の旨さがわからん
新鮮だとスゲーのか?
22:2017/06/10(土) 02:43:17.54 ID:

鹿児島では刺し身で食うけど当たらないぞ
23:2017/06/10(土) 02:44:00.37 ID:

なんでそんな無理して生で食いたがるん?
豚や鶏は火ぃ通さんと危ないやん
25:2017/06/10(土) 02:44:16.62 ID:

これ、ただの食中毒で終わらないから。一生を棒に振るぞ。
30:2017/06/10(土) 02:47:26.34 ID:

>>1
カンピロバクターはやばいよ。
完治したあとイアンギラン症候群になるかもしれないし。
48:2017/06/10(土) 02:56:31.91 ID:

>>30
ギランバレーだよねww
31:2017/06/10(土) 02:48:14.71 ID:

お腹に来て長引く風邪は、大体これだったりする。
仕事に行けるほど症状は軽いから、気づかない人が多い。
本来は消化器官にいる菌で、肉の刺身は大丈夫なんだが、
まな板とか包丁とかから感染する。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497029581/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする