悲しい・・・日本でガチャでゲットした200個のカプセル、170個が空港で没収される=台湾メディア

a
1
:2017/06/08(木) 13:09:42.44 9.net ID:

2017-06-08 08:12
 小さなおもちゃがカプセルに入った「ガチャ」が今、外国人観光客から高い人気を集めているという。成田空港をはじめ、外国人が多く訪れる観光地には数多くの販売機が設置されているが、あまりのめり込んでしまうと本国に帰った時にトラブルになる可能性もあるようだ。

 台湾メディア・聯合新聞網は7日、沖縄旅行で購入したガチャカプセル200個を持ち帰った台湾人観光客が、台湾の税関で170個没収されるトラブルに見舞われたと報じた。

 記事によると、ガチャが大好きな鐘さんは先月沖縄旅行をした際に1万7000台湾ドル(約6万2000円)を費やして200個のガチャカプセルを購入。そのまま帰国しようとしたところ、台湾の空港で税関検査を受けた時に170個没収されてしまったという。

 この措置に納得いかない鐘さんが当局に電話で交渉をしたところ、当局は「カプセルの総額は免税限度の2万ドル(約7万3000円)を超えていないが、玩具類の商品は1回の入国につき同じ製品は5種類までしか持ち込むことができないという規定がある」と回答し、没収が正当な措置であったの見解を示した。

 記事は、家電製品や酒類など、国外からの持ち込みには様々な制限が掛けられており、旅行社はあらかじめ知識として頭に入れておくべきだと呼びかけている。正当な規則による没収であれば従うしかない。しかし、喜び勇んで大量購入したカプセルの大半が没収されてしまった鐘さんのショックが大きかったことは想像に難くない。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)tktktk/123RF) 

http://news.searchina.net/id/1637313?page=1



2:2017/06/08(木) 13:14:09.32 0.net ID:

かわいそす
3:2017/06/08(木) 13:16:26.58 0.net ID:

厳しぃぃ~
4:2017/06/08(木) 13:16:44.97 0.net ID:

いろいろとややこしいルールがあるんだな。
5:2017/06/08(木) 13:16:53.62 0.net ID:

こんなおもちゃにまで口出しされるとは
6:2017/06/08(木) 13:18:05.56 0.net ID:

秋葉原駅や池袋駅で大量にガチャやってる外国人いっぱいいるのに持って帰れないとか鬼畜
船便で別々に帰国するしかない?
7:2017/06/08(木) 13:19:01.81 0.net ID:

業者が輸入するのと同等って判断されたんだろうね。
8:2017/06/08(木) 13:19:12.01 0.net ID:

うわー、ガチャ好きには悲惨なネタだわ。
9:2017/06/08(木) 13:21:45.77 0.net ID:

>同じ製品は5種類

これが個人の範囲ってことか。
直輸入すれば良いだけだけど。

11:2017/06/08(木) 13:22:43.03 0.net ID:

>>9
ガチャには狩りの要素があるから、獲物は直に持ち帰りたいんだろう
10:2017/06/08(木) 13:22:07.58 0.net ID:

空輸か船便使えw
12:2017/06/08(木) 13:22:54.09 0.net ID:

これ報道されたら、日本全国からこの人に送られるんじゃないか?
13:2017/06/08(木) 13:23:37.20 0.net ID:

大岡裁きなら没収はなかった
14:2017/06/08(木) 13:25:28.34 0.net ID:

船便で送ると、もみくちゃにされて中身つぶれそう
16:2017/06/08(木) 13:27:53.56 0.net ID:

ガチャで出た中身をチェーンで束ねて「1個です」ならすり抜けられるかな?
クリスマスツリーの飾りセットとかなら問題無さそうな気がするし
22:2017/06/08(木) 13:35:34.08 0.net ID:

>>16 なるほど
綺麗に箱につめてセットモノでいいと思うけどな
17:2017/06/08(木) 13:29:01.14 0.net ID:

台湾も民主化にはほど遠いんだろうなあ
19:2017/06/08(木) 13:30:52.75 0.net ID:

 
これは仕方ないだろJK

大人買いか?ガチッの売人か?
見極めが難しいしね
 

20:2017/06/08(木) 13:33:37.25 0.net ID:

ツアーなら30個づつ7人で運べば問題無い
21:2017/06/08(木) 13:35:22.35 0.net ID:

自国への海外発送が一番やね
23:2017/06/08(木) 13:39:04.51 0.net ID:

ルールは守れよ!
25:2017/06/08(木) 13:56:29.85 0.net ID:

かぶってなきゃ、同じ商品にならないんじゃない?
26:2017/06/08(木) 13:57:39.99 0.net ID:

これが、中韓の話題だったらレスは「ざまぁ」のオンパレードなんだろうなwwwwww
28:2017/06/08(木) 14:01:15.36 0.net ID:

>>26
それなw
27:2017/06/08(木) 13:59:30.29 0.net ID:

台湾にもあってもよさそうだけどな。
機械ごと輸出してやれよ。
29:2017/06/08(木) 14:10:37.25 0.net ID:

>>27
壊されて終わり
海外の連中が日本に来て驚くのが自販機がそこら中にある事
海外なら即壊されて中身・金盗まれるって感じ
35:2017/06/08(木) 14:48:27.50 0.net ID:

>>1
200個全部開けてチェックしたのか?
楽しそうだな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1496894982/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする