食べログレビュアー、「高評価飲食店」から過剰接待を受けていることを明かす

a
1
:2017/06/07(水) 18:51:14.57 ID:

食べログレビュアー「うどんが主食」が「高評価飲食店」から過剰接待 (文春オンライン) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170607-00002822-bunshun-soci

6/7(水) 16:00配信

 グルメサイト「食べログ」でカリスマレビュアーとして知られる「うどんが主食」氏(以下、うどん氏)が、自らが高評価をつけているレストランのオーナーから過剰接待を受けていることが週刊文春の取材で分かった。

 うどん氏はステーキ店「ウェスタ」(東京・日本橋)に「4.8」の高得点をつけ、〈私はここ以外ではステーキ食べたくありません〉と絶賛しているが、この店のオーナー、小林達彦氏と銀座のクラブで豪遊していたという。

 二人が訪れたクラブのホステスが明かす。

「店でのうどん氏は楽しそうで、自ら持参した『うどんが主食』ステッカーをいろんな女の子の携帯に貼りまくっていました(笑)。会計は当然、小林さんです」

 ウェスタ関係者もこう言う。

「うどん氏はウェスタでも食事代を奢ってもらっています。ロマネ・コンティで知られるDRC社の各ワインをはじめ、シャトー・ラトゥールやオーパス・ワンなど数十万~百万円以上の最高級ワインも奢りです。小林氏からはブルガリの時計もプレゼントされている」

 うどん氏を直撃した。

──銀座で豪遊していますね。

「行ってますけど、それがどうしたんですか?」

──高級クラブで小林氏から接待を受けましたね。

「マジで!? オレ忙しくてさ、改めてでいいですか」

──高級ワインも奢られた。

「ええ……」

 食べログのガイドラインでは、もし接待を受けた場合は「通常利用外口コミ」として投稿しなければならないが、うどん氏のレビューにその表記はない。詳細は6月8日(木)発売の週刊文春が報じる。

「週刊文春」編集部


2:2017/06/07(水) 18:53:01.91 ID:

そもそもネットのレビューなんてほとんどあてにしない
11:2017/06/07(水) 18:56:15.16 ID:

>>2
確かに、それにしても文春もヒマだな
3:2017/06/07(水) 18:53:28.38 ID:

それがなにか
4:2017/06/07(水) 18:54:13.95 ID:

明かすじゃなくて、バレただけやろ。

うどんのカップめん企画どうするんだろうな。大損害やな。

5:2017/06/07(水) 18:54:24.72 ID:

公平性も何もない
食べログに出てる店は避けるべき
7:2017/06/07(水) 18:55:23.31 ID:

知ってた インチキだって
9:2017/06/07(水) 18:55:52.92 ID:

自ら明かしたわけじゃなくね?
記事書いたやつアホだろ
10:2017/06/07(水) 18:56:03.55 ID:

そんなに接待するほど食べログって効果あるのかね
12:2017/06/07(水) 18:56:26.96 ID:

食べログレビュアーってだけでそんな接待受けられるのか
14:2017/06/07(水) 18:56:45.18 ID:

こんなの当たり前だから
今さら驚くことでもない
17:2017/06/07(水) 18:58:44.29 ID:

食べログとか1回もあてにしたことないわ
信じてるのバカだけだろ
20:2017/06/07(水) 18:59:40.46 ID:

うどんの人ってテレビにも出てるから普通のレビュアーより宣伝効果高いよね
21:2017/06/07(水) 19:00:20.21 ID:

食べログはインチキってことだ
22:2017/06/07(水) 19:00:24.68 ID:

結局汚職だね。
23:2017/06/07(水) 19:01:34.54 ID:

自分で評価できない奴等が通う店ならそれで十分だろ
24:2017/06/07(水) 19:01:56.36 ID:

文春が何を偉そうに
29:2017/06/07(水) 19:04:03.23 ID:

食べログに名前出てるだけで避ける
30:2017/06/07(水) 19:04:27.91 ID:

お金くれて奢ってくれる人が友人www
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496829074/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする