軽自動車を白ナンバーにしたら警察に捕まった

1:2017/06/03(土) 08:42:39.12 ID:

ミニパトに捕まった!

今日夕方、支笏湖方面に向けS660でぶらりドライブをしていたら、雨がパラついて来たので、途中からUターン。
市内住宅街に入るころ後ろに運転手1人のミニパトがぴったり張り付いてきた。
速度は制限速度ぴったりの50km/h嫌がらせのつもりだった。

が、

途中で、「前の車左側に寄せて止まりなさい。」のアナウンス。
ご指示通り左の路肩に停止、パトから20代後半と思われるポリスさんが降りて来て、
「この車白ナンバーだけど、封印が無いけどどうした?」
とおっしゃる。

そこで教えてあげました。
「軽自動車は封印が無いんですよ。」ってね!
「それは知ってるけど、これ白ナンバーだから、封印要るでしょ?」
と来た。

「S660は、軽自動車ですよ。白ナンバーは、ラグビーワールドカップの記念限定ナンバーなんですよ。色とか模様付いてるから区別がつくでしょ。」って言ったら、
「へぇ!知らなかった。そんなのあるんだ。」だって。!(笑)

国土交通省さん、ポリさんのレクチャーお願いしますよって感じでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2642017/blog/39872511/


2:2017/06/03(土) 08:43:39.72 ID:

へぇ!知らなかった。そんなのあるんだ
3:2017/06/03(土) 08:43:59.49 ID:

紛らわしいから有罪
4:2017/06/03(土) 08:44:17.55 ID:

知らねーよカスwwwwww

さっさとそのゴミみたいな車売り払えキモオタ

5:2017/06/03(土) 08:44:18.99 ID:

封印ってなに?
14:2017/06/03(土) 08:46:33.68 ID:

>>5
後ろのナンバー止めてるところ良く見てみ
28:2017/06/03(土) 08:51:33.36 ID:

>>5
解くと魔王が蘇るンやで
6:2017/06/03(土) 08:45:17.60 ID:

>>1
この板に日記は要りません
出直して下さい
8:2017/06/03(土) 08:45:26.91 ID:

お坊さんが何人がかりで封印するんだっけ
9:2017/06/03(土) 08:45:38.74 ID:

こういう車のってる奴は本当に面倒くさい
しかもホンダwww
10:2017/06/03(土) 08:45:40.92 ID:

封印とか利権でしかないよな
11:2017/06/03(土) 08:46:24.71 ID:

やっぱり勘違い増えるよなあ
軽は黄色のままでよかったんだよ…
12:2017/06/03(土) 08:46:25.28 ID:

みんカラソースはsaku
13:2017/06/03(土) 08:46:32.10 ID:

そんなん知らないポリがいるのか?
16:2017/06/03(土) 08:47:15.35 ID:

こんな糞ダサい車に乗る奴ってどんな顔してんの?
18:2017/06/03(土) 08:48:45.17 ID:

ラグビーナンバー行こうぜ
19:2017/06/03(土) 08:48:49.81 ID:

こういう問題予想できるよな
混乱を招くだけなのに
21:2017/06/03(土) 08:49:23.77 ID:

ラグビー2019ナンバー
地域限定ナンバー

これで白くできるからそうしろよ

22:2017/06/03(土) 08:49:34.27 ID:

このナンバー付けてるの軽でしか見ない。
23:2017/06/03(土) 08:49:42.78 ID:

軽自動車に乗ってる時点で負けなんだよなぁ
25:2017/06/03(土) 08:50:18.28 ID:

実家の近所のアパートの駐車場にはレクサスエンブレムの黄色いナンバーおるわ
26:2017/06/03(土) 08:50:31.37 ID:

老害森元も余分なことしかしないな
27:2017/06/03(土) 08:50:46.49 ID:

いやいや捕まるのかよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496446959/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする