元車屋がコスパのいい車適当にあげてく

a
1
:2017/05/31(水)22:07:32 ID:

マツダ出身だったからややマツダ贔屓だが


2:2017/05/31(水)22:08:15 ID:

維持費安くて省エネな車教えてください!
7:2017/05/31(水)22:13:13 ID:

>>2
ダイハツムーヴ、低コストならこれが間違いない
26:2017/05/31(水)22:22:57 ID:

>>7
ミライース乗ってるわ

普通車だと何がある?

24:2017/05/31(水)22:22:20 ID:

女はマーチにメロメロ
41:2017/05/31(水)22:32:36 ID:

>>24
男が乗ってもうーむ…トヨタ・ポルテもそうだけどシルエット可愛すぎ
>>26
普通車ならカローラアクシオのいっちゃん安いやつ
ハイブリッドとかCVTは万一壊れると高くつくから避けること、燃費より修理代だって俺は思う
3:2017/05/31(水)22:08:32 ID:

CX-3ください
10:2017/05/31(水)22:13:50 ID:

>>3
すまん、オススメできない
デミオディーゼルのほうがいい
17:2017/05/31(水)22:17:12 ID:

>>10
デミオ乗ってるけど、やっぱちょっとせまい
ベリーサにディーゼル乗っけて欲しかった
19:2017/05/31(水)22:18:18 ID:

>>17
ディーゼルなら金かかるけどcx-5乗ると後悔しない
4:2017/05/31(水)22:11:34 ID:

まずはじめに挙げたいのがトヨタ・アクア
あれはコスパいい、誰が評価してもコスパいいって言うはず
乗り心地、走り、その他もろもろの性能がまあまあの水準でまとまってる
ケチつけるなら、言われてるほど燃費が良くはない
気をつけて乗ってもリッター20くらいがせいぜい
8:2017/05/31(水)22:13:34 ID:

nissanノートはどうよ?
18:2017/05/31(水)22:17:20 ID:

>>8
乗り心地重視なら迷わずノート
CMの売り文句はビュンビュン系だけど室内が快適な方を売れよといつも思う
9:2017/05/31(水)22:13:47 ID:

HONDA、アクティに一言
25:2017/05/31(水)22:22:32 ID:

>>9
申し訳ないが俺はあんまり好きな車じゃない
でもリフターとか得意な条件だとバシッと嵌まるあの感じはホンダならではだと思う
11:2017/05/31(水)22:13:59 ID:

キャロルどう?
安いし燃費良いらしいけど
29:2017/05/31(水)22:25:10 ID:

>>11
まぁまぁオススメ
でも乗り心地は悪い
相性悪いと酔う、俺がそう
20:2017/05/31(水)22:19:06 ID:

RX – 7とか8はやっぱり10万キロくらいが寿命?
27:2017/05/31(水)22:24:17 ID:

>>20
んなことはない
無茶な運転すればなんぼでも寿命縮むし
メンテしっかりやったら20万でも30万でも走れるよ

ただそんなメンテするくらいなら次のに乗り換えたほうが安いが

22:2017/05/31(水)22:20:53 ID:

jukeとかいう女子供の乗るSUVをわたくし一番欲っしてましてよ?
評判は悪うございますようね?
34:2017/05/31(水)22:27:52 ID:

>>22
顔が悪い、これにつきる
エクストレイルで良くないか?と部外者としては思ってしまう
走りならSUVじゃなくてセダンかクーペのほうが日産は得意だろうし
23:2017/05/31(水)22:21:46 ID:

俺は何と言われようとCX―3を選ぶぞ
デミオに長いこと乗ってたしそのサイズ感でSUVとか最高なんじゃ

車買う予定全くないけど

37:2017/05/31(水)22:29:00 ID:

>>23
好きな車なら迷わず乗りな
問題はけっこうある車だがそこも可愛く思えれば勝ちだ
33:2017/05/31(水)22:27:27 ID:

プリウスって結局どうなん?
46:2017/05/31(水)22:37:09 ID:

>>33
燃費特化だけど価格も割高だし維持費もそれなりだし、ならアクアとかカローラとかのほうが安上がり
40:2017/05/31(水)22:31:57 ID:

どこに着目して点つけてるの?
乗り心地、燃費、ハンドリング、出力色々あると思うんだが
43:2017/05/31(水)22:33:37 ID:

>>40
価格燃費乗り心地修理代走り
一応このへんは見てるつもり
38:2017/05/31(水)22:30:01 ID:

あと、いわゆる高級車の中で燃費などのコスパがいい車が知りたい
45:2017/05/31(水)22:35:39 ID:

まだ1個しかあげてなくね?やる気あんの?
52:2017/05/31(水)22:39:48 ID:

できれば車格別にあげてほしい

5ナンバーと3ナン
バー比べてもしょうがない

53:2017/05/31(水)22:43:32 ID:

>>38
高級車でコスパとはこれいかに
まあやっぱレクサスはトヨタっぽい優等生だな
クラウンもくせがなくていい
マツダならアテンザ!楽しい!楽しい!楽しい!以上!
>>45
>>52
すまん、ちょっと本題にもどるか
56:2017/05/31(水)22:52:20 ID:

皮切りがアクアだったからコンパクトカーで一揃いあげるか

トヨタ・アクア
ホンダ・フィット
日産・ノート
マツダ・デミオ(ディーゼルは含まない)
スズキ・スイフト

コンパクトカーならこの5種

燃費はアクアフィットがワンツーで飛び抜けてるけどノートが巻き返してる感じ
ノートは若干この中だと高いかも、でも乗り心地は本当にいい
デミオとスイフトはちょこっと趣味入ってるかも
後ろの席がちょっぴり狭いのが難点だなあ

58:2017/05/31(水)22:56:02 ID:

スイフトは走りに関しては抜群だと思う
デミオは特にガソリンモデルだと走り出しが力不足に感じることもあるけどスイフトはすーっと走り出すからな
デミオディーゼルはトルクあるから走り出しすいすいだけど、やっぱ価格面がね
57:2017/05/31(水)22:55:59 ID:

町中でコンパクトカーだらけでうんざりや
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496236052/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする