自炊だから1日の食費は2000円に収まってる

a
1
:2017/05/26(金)20:32:37 ID:

外食の時は4000~5000円だった


2:2017/05/26(金)20:33:20 ID:

私は月4万円だわ
負けた
3:2017/05/26(金)20:35:22 ID:

朝 コンビニおにぎり2コ 約250円
昼 コンビニ弁当 約500円
夜 松屋orラーメン屋orココイチ 約650円

自炊じゃないけど、一日あたり1400円に収まってる

4:2017/05/26(金)20:36:05 ID:

1日500円もせんがな
5:2017/05/26(金)20:36:56 ID:

朝飯100円以内
昼飯弁当200円程度?
晩飯400円程度?

自炊じゃないと生活苦しい

6:2017/05/26(金)20:37:23 ID:

おまえ外食で食いすぎ
7:2017/05/26(金)20:52:52 ID:

自炊してんのに2000円なの?
月6万円も食費かかってんじゃん
8:2017/05/26(金)20:53:51 ID:

へたくそすぎ
自炊は三食やろうと思えば1日400円以内に収まるぞ
おかずとか纏めて一週間分作って凍らせて
ご飯だけ炊くようにしてるけど
1日二千円とか一人暮らしじゃあ有り得ない
13:2017/05/27(土)00:18:07 ID:

>>8
収まるわけないだろ
そんなんだから自炊厨は脳みその縮小してるとか言われるんだよw
9:2017/05/26(金)20:55:13 ID:

健康を考えなけりゃそうなんだろうな
10:2017/05/26(金)20:58:21 ID:

旬のものは栄養価高くて美味しくて      安い
11:2017/05/27(土)00:13:56 ID:

外食以上の量とクオリティを求めると自炊でも結構金掛かるよな
それでもちょっと使い過ぎだとは思う
12:2017/05/27(土)00:14:35 ID:

俺も自炊してるけど1日200円くらいだわ
14:2017/05/27(土)00:18:57 ID:

毎日暇で友達もいない食に興味もない栄養もどうでもいいNEETなら一日中400円可能だろ
15:2017/05/27(土)00:20:10 ID:

衣食住の衣住は捨てても食は優先したい派
17:2017/05/27(土)00:22:12 ID:

>>15
食を削る人って言っちゃ悪いけどそれなり…の人だよね
16:2017/05/27(土)00:21:51 ID:

栄養バランスの良い食事をしようとすると月いくら位かかるのか?
19:2017/05/27(土)00:23:16 ID:

>>16
時間あるなしによる
三食自炊するくらい暇なら三万くらいかも
二万以下はない
18:2017/05/27(土)00:22:33 ID:

期待しているツッコミが露骨過ぎ
20:2017/05/27(土)00:24:29 ID:

自炊で毎日2000円もするか?
21:2017/05/27(土)00:24:48 ID:

食事を用意する時間を時給換算するとあんまり変わらないね
23:2017/05/27(土)00:29:49 ID:

>>21
自炊厨は馬鹿だからわからないんだよ
22:2017/05/27(土)00:29:32 ID:

嫁と二人で月25000円
一応3万でやってもらってるが、毎月余るから余ったらカフェとかに行く
24:2017/05/27(土)00:31:17 ID:

>>22
1日3食で1人あたり138円の食事か
悲しい家だね…
25:2017/05/27(土)00:33:52 ID:

料理のやり方を知らないだけだと思うぞ

俺も独り暮しの時は食費で月8万ぐらいかかってた
夕飯は2日に一度は外食だったし

26:2017/05/27(土)00:36:12 ID:

結婚意識した時にどこか削らないとダメだなと思い、自炊する事に決めた

始めはうまくいかなくて、なんだかんだコンビニ多くて月に4万ぐらいだったかな

29:2017/05/27(土)00:41:08 ID:

んで料理の本買って色々試していく内に料理も面白くなってな、かといって料理に時間取られるのもアホらしいし、8みたいに3日分ぐらい纏めて作るようになった
この時ぐらいで月に2万ぐらいの食費に押さえれるようになったわ
31:2017/05/27(土)00:43:54 ID:

>>29
自炊したらそんなもんだよな
独り暮らしで自炊して毎月6万円とか考えられない金額
32:2017/05/27(土)00:46:49 ID:

31ホントそれ
まだまだ甘いなって感じ

店で1000円のパスタとか原価考えてみろよ
150円ぐらいで出来るぞ

138円とかバカにしてるようで店に1000円毎回落としてるのは知らない無能なだけ

46:2017/05/27(土)01:33:12 ID:

値段や量より、質なんだよな
金で健康を買うか、健康削って他の事に回してるか
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495798357/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする