パトカーが駐車違反でステッカー貼られる


1
:2017/05/27(土) 05:46:05.60 ID:

山口県下関市内で県警パトカーに駐車違反のステッカーが貼られていたと、
隣県の地元経済紙がツイッター上で写真付きで紹介し、波紋が広がっている。
県警では、J-CASTニュースの取材に対し、「駐車違反ではない」と言っている。

 「下関の駐車違反取締は容赦がないです」。2017年5月25日にこうツイートしたのは、
福岡県北九州市内にある小倉経済新聞だ。

■小倉経済新聞が写真をツイートし反響

 アップされた写真を見ると、下関ナンバーのパトカーのフロントガラスに
駐車違反のステッカーらしきものが貼られている。後方に小さく見える
一般車のバンにも貼られていることから、この辺りで山口県警が民間に
委嘱した駐車監視員が巡回していたらしい。

 写真が反響を呼び、4万件もリツイートされており、様々な意見がツイートされている。

 ステッカーが本物かどうか疑う声が出たほか、「たとえ身内でも違反は違反ということか」
「赤色灯を消しているから、一般車両と見なされて、駐禁切符を切られた?」
「これでこそ平等だよなー」などと監視員を讃える声も多かった。一方、
「不自然」「容赦なさすぎ」などとパトカーを駐車違反にしたことに疑問を呈する向きもあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000010-jct-soci.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000010-jct-soci


3:2017/05/27(土) 05:52:18.50 ID:

当然だな。
ソレだけ捕まえないわけにはいかんだろ。
5:2017/05/27(土) 06:06:31.72 ID:

自作自演のガス抜き
7:2017/05/27(土) 06:14:24.41 ID:

>>1
画像貼れって前にも注意したよね?
なんでお前はしないの?できないの?リンク探すスキルがないの?
もうお前はスレ立てすんな、邪魔だから。

14:2017/05/27(土) 06:28:03.58 ID:

>>7
笑ってしまった。嘘か本当はともかく面白い。
8:2017/05/27(土) 06:15:37.28 ID:

剥がして捨てっか~
9:2017/05/27(土) 06:20:12.86 ID:

ざまぁwだわ。警察大嫌い。他都道府県はどうかわからんけど、山口県警はとにかくやたらと取り締まりが厳しい。
点数稼ぎのためにもね。
11:2017/05/27(土) 06:25:19.57 ID:

>>9
プロ市民の方ですか?
13:2017/05/27(土) 06:27:33.92 ID:

>>9
鹿児島も酷いよ
10:2017/05/27(土) 06:23:36.24 ID:

貼られたやつが自分の剥がしてパトカーに貼ったんじゃね
15:2017/05/27(土) 06:30:25.58 ID:

>>10
それな気がするなぁ
19:2017/05/27(土) 06:59:18.34 ID:

>>10
ソレ以外考えられん
21:2017/05/27(土) 07:03:14.19 ID:

>>10
これ俺の知り合いの投稿
マジの話しでワロタよw
17:2017/05/27(土) 06:37:06.42 ID:

ださいな
18:2017/05/27(土) 06:55:14.94 ID:

反則金は誰が払うの?
202017/05/27(土) 07:02:41.00 ID:

前例あって交差点内、交差点前、歩道はパトカーでもアウトそれ以外は許されるらしい
25:2017/05/27(土) 07:21:41.58 ID:

罰金ってどこから支払われるんだ?
27:2017/05/27(土) 07:29:04.59 ID:

これ処分してなかったりしないか調査すべきだろ
30:2017/05/27(土) 08:13:15.52 ID:

例え貼られてても無かったことにするのが警察
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495831565/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする