乳児殺した看護師を別事件で起訴、60人前後殺害の疑いも

a
1
:2017/05/27(土) 09:42:41.42 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3129778?act=all

【5月27日 AFP】米中部テキサス(Texas)州で30年以上前に乳児を殺害し刑務所で服役中の看護師が、別の乳児を殺害した罪で起訴された。司法当局は26日、さらに60人前後の乳児を殺害した疑いでこの看護師を捜査していると述べた。

 ジェニーン・ジョーンズ(Genene Jones)受刑者(66)は1984年に生後15か月の女児に致死量の筋肉弛緩剤を投与して殺害した罪と、当時生後4週間の男児に命を落としかねない量の抗凝固薬を投与した罪で有罪になり禁錮99年の刑に服している。男児は命を取り留めていた。

 小児集中治療室の看護師を務めていたジョーンズ受刑者は25日、大陪審により1981年に当時生後11か月の男児に致死量の抗てんかん薬を注射し殺害した罪で起訴されることが決まった。

 同州サンアントニオ(San Antonio)ベア郡(Bexar County)の検察当局の声明によると「ジョーンズ受刑者は乳児60人近くを殺害した疑いが持たれている」という。

 裁判が行われた時に施行されていた法律によりジョーンズ受刑者は来年3月に釈放されることになっている。しかしベア郡の検察当局は同受刑者の保釈金を100万ドル(約1億1000万円)と設定し、来年3月に強制的釈放が実施される以前に新しい裁判のため同郡の刑務所に移送すると発表した。有罪判決を受けた場合、同受刑者は最高で禁錮99年の刑が言い渡される可能性がある。(c)AFP

2017/05/27 08:51(ワシントンD.C./米国)


3:2017/05/27(土) 09:45:43.07 ID:

殺しすぎ
4:2017/05/27(土) 09:46:50.69 ID:

乳幼児は 粉雪の中らしい~♪
5:2017/05/27(土) 09:47:44.68 ID:

生後15か月の女児に投与するって
その時期に入院してたったことだろ?
障害児か何かか?
6:2017/05/27(土) 09:48:34.15 ID:

アメリカは土葬だから過去の事件も明らかになるのかな。
大口病院事件は進展ないのか。
7:2017/05/27(土) 09:49:51.60 ID:

スケールが違いますな
8:2017/05/27(土) 09:50:37.55 ID:

殺した理由は?
9:2017/05/27(土) 09:50:56.39 ID:

「代理ミュンヒハウゼン症候群」ってやつなのん???
10:2017/05/27(土) 09:51:14.51 ID:

こういうのなんていう精神病だっけ
代理ミュンヒハウンゼン症候群だっけ
11:2017/05/27(土) 09:55:54.62 ID:

いや、普通のシリアルキラーだろ。
こういう忍耐強い犯罪者は正直尊敬するわ…
12:2017/05/27(土) 09:56:54.83 ID:

大口病院とどっちが多い?
13:2017/05/27(土) 09:56:56.23 ID:

そこまでバレなかった理由は何だ?
15:2017/05/27(土) 09:59:48.53 ID:

死刑にならんのか?
16:2017/05/27(土) 10:04:22.78 ID:

リアルキャシーベイツ?
18:2017/05/27(土) 10:11:28.85 ID:

守大助さんの事件は明らかな冤罪だったなぁ。
19:2017/05/27(土) 10:17:14.99 ID:

テロ?
20:2017/05/27(土) 10:17:20.46 ID:

もしかして男児ばっか狙ったのか?
22:2017/05/27(土) 10:30:15.75 ID:

そういやスレでもガイシュツの日本のあの病院の件はなかったことになってるわけ?
そのうち閣議決定とかおりかねないな「なにもなかった、いいな?」みたいなのw
そういえば介護施設の惨劇の件もびっくり
するほどなかったことになってるな

なんつーか日本という国はろくでもない方に進んでいる気がするよ

24:2017/05/27(土) 10:34:01.05 ID:

>>22
被害者の人となりwを報道できなくて
読者が馬鹿にしたり面白がるような記事が書けなくなった事件だからね
27:2017/05/27(土) 10:56:08.49 ID:

>>24
う~ん

やまゆりのケースは秋葉原事件や池田小事件と同等以上の惨劇だと思うけど
この話題のなさはなんなんだろうね
まあ人権だなんだって話かもしれないが、
だったら秋葉原や池田小はどうなんだって話でね

や、不可解な話だな

23:2017/05/27(土) 10:30:56.92 ID:

ミザリーか
25:2017/05/27(土) 10:53:24.57 ID:

子供殺しのPTA役員より上かな…?
26:2017/05/27(土) 10:54:45.89 ID:

新聞の見出しは「死の天使」?
29:2017/05/27(土) 11:44:10.10 ID:

60人になるまでにで分からないんだよ
44:2017/05/27(土) 18:13:00.60 ID:

うへえ・・・異常だよ・・・。
さすがに電気椅子送りになりそうだな。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495845761/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする