蓮舫「逃げるという事は不都合な真実を隠してると疑われる。国民に見える形で説明するべき」

a
1
:2017/05/28(日) 04:54:16.53 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170527/k10010997291000.html


2:2017/05/28(日) 04:54:29.07 ID:

民進党の蓮舫代表は、佐賀市で記者会見し、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、手続きが適正に行われたのか真相を解明するため、
与党に対し、文部科学省の前の事務次官の証人喚問などに応じるよう求めていく考えを強調しました。

国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に、学校法人「加計学園」が計画している大学の獣医学部の新設をめぐって、文部科学省の前川前事務次官は、
25日、記者会見し「総理の意向だ」などと書かれた文書は、文部科学省で作成されたものだと主張しました。

これについて、民進党の蓮舫代表は、記者会見で「文書が正式な文書かどうかを立証するのは政府側であり、そこを説明しないで怪文書だとするのはフェアではない。
前川氏も、証人喚問に応じる意向を明らかにしているので、国会に来てもらい、どちらが正しいのかを国民に見える形で話してもらうのがいい」と述べました。

そのうえで、蓮舫氏は「前川氏の証人喚問と、予算委員会の集中審議から与党が逃げているということは、政府にとって不都合な真実があるのではないかと疑われるので、しっかりと応じてもらいたい」と述べ、
真相を解明するため、与党に対し、前川氏の証人喚問などに応じるよう求めていく考えを強調しました。

3:2017/05/28(日) 04:54:31.95 ID:

かっこええ
4:2017/05/28(日) 04:54:56.06 ID:

おまえじゃい!とつっこみたいけど、これはしゃーない
5:2017/05/28(日) 04:55:25.81 ID:

ほーん、で国籍は?ていうスレやな
6:2017/05/28(日) 04:56:14.98 ID:

絶え間なくブーメラン投げるのやめろ
7:2017/05/28(日) 04:56:28.97 ID:

お前が言うなとしか
8:2017/05/28(日) 04:57:19.41 ID:

お前だけはもう何を言っても何の説得力もないぞ
9:2017/05/28(日) 04:57:40.62 ID:

どの口が言うとんねん
10:2017/05/28(日) 04:58:07.73 ID:

全身にブーメラン突き刺さってる状態で
自分の頭をガツンガツン殴りつけてる感じ
11:2017/05/28(日) 04:58:19.72 ID:

こいつがおるうちは自民は安泰やな
12:2017/05/28(日) 04:58:35.56 ID:

本人も半笑いやろこれ
13:2017/05/28(日) 04:59:04.36 ID:

お前じゃい!
14:2017/05/28(日) 04:59:53.06 ID:

政局のことしか頭にない政治家しかおらん
15:2017/05/28(日) 05:01:13.16 ID:

自分が言われた事をおうむ返しするだけのお仕事
16:2017/05/28(日) 05:01:37.11 ID:

この人たち国会議員なんて辞めたいんやないのかと思えてきたわ
17:2017/05/28(日) 05:03:50.93 ID:

持ちネタみたいになってきたな
18:2017/05/28(日) 05:04:37.62 ID:

蓮舫とかいう超有能自民サポーター
19:2017/05/28(日) 05:05:03.30 ID:

おう早く逃げないで二重国籍を釈明しろ
20:2017/05/28(日) 05:05:08.70 ID:

ブーメランパンツでヌード出して♡
21:2017/05/28(日) 05:05:36.01 ID:

攻撃は最大の防御って蓮舫のためにあるような言葉やな
22:2017/05/28(日) 05:05:45.49 ID:

ブーメラン刺さりまくってるぞ
23:2017/05/28(日) 05:05:53.47 ID:

よ!自民党のリアルサポーター!
24:2017/05/28(日) 05:05:54.00 ID:

ジョークも理解できないなんJ民のレベルの低さ
25:2017/05/28(日) 05:07:05.84 ID:

>>24
税金湯水のように使ってコントするなって事なんやで
26:2017/05/28(日) 05:07:46.53 ID:

戸籍謄本ですぐわかる事をなぜしないのか
27:2017/05/28(日) 05:07:49.61 ID:

一々構ってられへんねん
暇じゃないねん
28:2017/05/28(日) 05:08:03.82 ID:

本人もブーメランわかってていってるんやろうけど、やっぱ後ろ楯は捨てたくないもんな
29:2017/05/28(日) 05:08:56.54 ID:

さすが蓮舫さんこの人はなんでも正直に話すもんなあ
30:2017/05/28(日) 05:09:13.45 ID:

瞬間的に国籍は?って言いたくなるw
36:2017/05/28(日) 05:10:28.76 ID:

常にブーメラン投げてないと死ぬ病気なんやろか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495914856/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする