痴漢、疑われたら「逃げるな」

a
1
:2017/05/22(月) 19:53:14.50 ID:

痴漢を疑われた場合の正しい対処法として諸説あるなか、「逃走する」
という見解がありますが、これについて弁護士法人アディーレ法律事務所の
吉岡一誠弁護士は「さまざまな意見はありますが、メリットよりもデメリットが
大きく、オススメできません」と話します。

 吉岡さんによると、逃走のメリットとしては、現行犯逮捕後に勾留されて
長期の欠勤を余儀なくされる、といったリスクの回避を期待できる点があります。
しかし、通勤時間帯は逃走が困難であるほか、逃走中に他人を突き
飛ばすなどして、ほかの犯罪で逮捕される可能性や、ホームなどから転落して死傷する恐れもあります。

「さらに、駅構内やホームの監視カメラ、IC乗車券の履歴などから特定され、
後日逮捕されてしまう可能性も。その場合、『やましいことがあるから逃げた』
と判断され、現場にとどまった場合よりも、裁判官の心証が悪くなる可能性があります」(吉岡さん)

 そこで吉岡さんが推奨するのは、あくまでも現場にとどまり、潔白を粘り
強く主張すること。その際には、以下のような行動が有効です。

・自分に有利な証言をしてくれる目撃者が現場近くにいないか探してみる。
・被害を受けたと主張する女性に被害状況を具体的に語らせる
(認識の食い違いを指摘し、証拠として会話を録音する)。

https://trafficnews.jp/post/71059/2/


2:2017/05/22(月) 19:53:53.59 ID:

報道特注

【 テロ等準備罪可決!! 緊急撮って出しスペシャル ① 】

3:2017/05/22(月) 19:54:08.53 ID:

こういう場合、弁護士は役立たず

以上

4:2017/05/22(月) 19:54:39.85 ID:

どっちやねん
5:2017/05/22(月) 19:55:09.35 ID:

その場に残ったら99%有罪
悪いのは警察というより司法
6:2017/05/22(月) 19:55:12.41 ID:

捕まってもらわないと仕事が来ないからね(´・ω・`)
7:2017/05/22(月) 19:55:34.44 ID:

正義マンに殺されちゃうよ~
8:2017/05/22(月) 19:55:37.41 ID:

おう、疑われたらアウトや、運が悪かったと思ってあきらめい
さっさと認めたらすぐ釈放されて、仕事とか失うリスクも下がるで
あと、示談金はちゃんと払わな、へたすりゃ裁判とか起こされて、仕事とか色々失う事になりかねんからな
13:2017/05/22(月) 19:57:02.57 ID:

>>8
そういうのがいるから詐欺師が減らない。
9:2017/05/22(月) 19:55:51.29 ID:

潔白を証明しないといけないのがおかしい
女は男が痴漢証拠を出せよ
10:2017/05/22(月) 19:56:35.47 ID:

アディーレがついに痴漢に目をつけたようです
過払金特需終わるからな
15:2017/05/22(月) 19:57:13.02 .net ID:

弁護士法人アディーレ法律事務所かぁ、あとは分かるよな
17:2017/05/22(月) 19:57:33.44 ID:

戦うべき
18:2017/05/22(月) 19:57:40.53 ID:

出勤で忙しいんじゃボケ
20:2017/05/22(月) 19:58:35.79 ID:

男電鉄からすれば消毒もんだな
22:2017/05/22(月) 19:59:28.51 ID:

殺人事件でも証言だけじゃ実刑にならんのにおかしいわ
28: :2017/05/22(月) 20:00:58.30 ID:

>>22
判決、痴漢が不可能とは言えない。で有罪だからなw
24:2017/05/22(月) 19:59:51.06 ID:

面白いから逃げろよ
25:2017/05/22(月) 20:00:31.99 ID:

アホかよ私人逮捕の禁止が先だ
証拠が揃ってから警察官が逮捕しに来い
29:2017/05/22(月) 20:02:02.41 ID:

とりあえず強面になっときゃ冤罪にされなかったりせんの?
30:2017/05/22(月) 20:04:01.29 ID:

結局線路に逃げて後日逮捕されたってニュースあんまないしだったら逃げるわ
32:2017/05/22(月) 20:04:23.15 ID:

疑われた時点でほぼ人生は詰んでるということだろうな
討ち死に覚悟で血路を開くか、留まって一方的な消耗戦を凌ぐか最期の選択2つ
33:2017/05/22(月) 20:04:53.32 ID:

全力で逃げるわ
36:2017/05/22(月) 20:07:31.19 ID:

冤罪を重罪にして悪ふざけで冤罪が出来ないようにすればいい。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495450394/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする