頭からフケが大量に出るので皮膚科に行ったら市販のシャンプー勧められてそのまま帰らされた

a
1
:2017/05/19(金) 16:55:36.73 0.net ID:

一時間待って診察5分の医療費1000円。
言われるがまま帰りのドラッグストアでライオンのオクトってのを買った。
ネットの情報そのまま鵜呑みにしとけばよかっただけだった、行く意味なし。


2:2017/05/19(金) 16:57:56.19 0.net ID:

オクトパス・ホールド
3:2017/05/19(金) 16:58:08.45 0.net ID:

慢性の皮膚炎みたいな人もいるけどな
ボイラーついてる部屋に引っ越したらフケ頭が治った
4:2017/05/19(金) 16:58:29.30 0.net ID:

ちなみにコラージュフルフルとかいうのも勧められたが薬局行ったら三千円くらいしたから躊躇して買うのをやめた
5:2017/05/19(金) 16:59:01.70 0.net ID:

ボイラーってなんだ?
字面通り湯沸かしのボイラーか?
6:2017/05/19(金) 16:59:30.19 0.net ID:

親父がコラージュ使ってる
フケだいぶ減ったと
7:2017/05/19(金) 16:59:59.66 0.net ID:

うちの親父もフケがすごかったから遺伝かなと思うときもある
治るものだけど治療さぼってただけかもしれないから正確にはわからんけど
8:2017/05/19(金) 17:01:02.62 0.net ID:

食生活が悪いから
9:2017/05/19(金) 17:01:06.64 0.net ID:

オクトで治らなかったらコラージュフルフルに移行してみる
メリットは昔使ってたが相性は悪かった
メリットも医者に勧められたがそういう理由でオクトにした
10:2017/05/19(金) 17:01:50.20 0.net ID:

ちなみに今はイオンで買った100円のシャンプーを使ってる
泡だてば何でもいいかって感じで
11:2017/05/19(金) 17:01:58.71 0.net ID:

まあ不信感は残るけど暫くシャンプー試して直れば
結果として万々歳じゃないか
12:2017/05/19(金) 17:02:07.46 0.net ID:

薬用シャンプーは効くぞ
13:2017/05/19(金) 17:04:22.64 0.net ID:

オクトも薬用って書いてたから効くのかね
医者が勧めるからには多少は効くのだろうけど
14:2017/05/19(金) 17:04:33.51 0.net ID:

フケよりこの時期になると首の周りが赤く湿疹出来るんだけど
15:2017/05/19(金) 17:05:01.10 0.net ID:

黒いシャンプー使っておけ
16:2017/05/19(金) 17:05:14.50 0.net ID:

シャンプーする前にしっかり頭皮の脂流さないとだめだぞ
それかシャンプーとかちゃんと洗い流せてない可能性
17:2017/05/19(金) 17:06:28.11 0.net ID:

一応書いてなかったけど処方箋も出してもらって塗り薬を貰った
点液タイプの塗り薬で頭皮が赤くなってるところに塗れと薬剤師に言われた
頭だから見れないし分からないけどどうしたらいいのかと聞いたらうーんと唸りだしてカウンターを挟んで俺と薬剤師がうーんと唸る時間が少し流れた
18:2017/05/19(金) 17:06:46.63 0.net ID:

皮膚病じゃなかったことが確認出来ただろ
19:2017/05/19(金) 17:06:54.57 0.net ID:

頭かゆい
20:2017/05/19(金) 17:07:44.04 0.net ID:

病院と薬局が分離されているおかげで医者も市販のシャンプーを勧められる
21:2017/05/19(金) 17:07:46.93 0.net ID:

ローラはシャンプーボディーソープ使わない
タモリ式入浴法
23:2017/05/19(金) 17:08:27.38 0.net ID:

脂漏性皮膚炎というのがあるらしいのだが俺のはそこまで酷くはないとの医師の診断だった
でも一応脂漏性皮膚炎のリーフレットをこれ読んでねって感じで貰ってきた
遠巻きにそれ読ませてお前はそんなに酷くないんだから二度と来るなよって言いたげだった
24:2017/05/19(金) 17:09:51.62 0.net ID:

脂漏性皮膚炎でないのかもしれないが頭を撫でるだけでフケがポロポロと落ちるし
どう見ても不衛生極まりないのでなんとかして治したい
25:2017/05/19(金) 17:10:53.05 0.net ID:

前々回の人は見た目が100パーセント見れば良かったのに
26:2017/05/19(金) 17:16:28.12 0.net ID:

バルガスがおすすめ
リンスとセットで使え
27:2017/05/19(金) 17:17:47.42 0.net ID:

4711ポーチュガルシャンプーオヌヌメ
28:2017/05/19(金) 17:18:09.38 0.net ID:

合わないシャンプー使いながら薬使うよりはシャンプー変えるべきやな
29:2017/05/19(金) 17:20:46.88 0.net ID:

髪洗ったらドライヤーでちゃんと乾かす
タオルでゴシゴシ拭くだけだと生乾きで頭に菌が繁殖してフケが出るとか
30:2017/05/19(金) 17:21:57.36 0.net ID:

オクトはまじで効くよ
もう離れられない
31:2017/05/19(金) 17:23:05.06 0.net ID:

頭剃り上げればいい
そこに乾燥肌用薬用クリームを塗りたくれ
37:2017/05/19(金) 17:34:53.54 0.net ID:

極端に高いモノを買う必要はないが安物もダメ
プロテクヘッドがオレには合ってるかなフケとか全然出ないしスッキリする
洗髪後よく乾かさないと朝起きたらボンバヘになるので必ず乾かす
43:2017/05/19(金) 17:38:38.64 0.net ID:

俺の場合
 メリット →余計に悪化
 オクト → 普段はこれでok
 フルフル → 皮脂の塊がボロボロ出てくる時に使う
更に酷い時は華陀膏を直塗り
44:2017/05/19(金) 17:39:31.21 0.net ID:

坊主にすれば簡単に治るんだけどな
51:2017/05/19(金) 17:47:50.94 0.net ID:

>>44
脂漏性皮膚炎なら環境刺激で悪化するよ
47:2017/05/19(金) 17:41:29.00 0.net ID:

シャンプー使わないようにしたらフケがまったく出なくなった
57:2017/05/19(金) 17:53:01.48 0.net ID:

なるたけ清潔にするわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495180536/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする