万引き自慢でお馴染みのあびる優 家事育児への不満爆発へ

a
1
:2017/05/19(金) 01:06:53.27 ID:

 タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」
という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

【写真】敗れた夫・才賀気左衛門を抱きしめるあびる優

 あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

 「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、
1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、
なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

 「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて」と不満をつづった。

 「各家庭や個人の意見は様々」と断った上で、あびるはさらに社会への理解、意識改革を求める。「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、
そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」
 この投稿は大反響。コメント欄には「わー、ほんとその通りです!」「ホントそう思うー」
「わかりますー!ほんとよくわかる!」「いいね100回したいぐらいです。すっごく共感」などと、共感する声が多数寄せられている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent


2:2017/05/19(金) 01:07:45.13 ID:

キャラ的にぴったりはまりそうだし何の違和感も無いね
3:2017/05/19(金) 01:07:46.76 ID:

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれはアビル アビルマン アビルマン
4:2017/05/19(金) 01:07:57.85 ID:

育児グッズを盗めば?
本職だろ?
5:2017/05/19(金) 01:08:27.05 ID:

やっぱ「育ち」って重要だよな
9:2017/05/19(金) 01:11:13.06 ID:

>>5
これ
6:2017/05/19(金) 01:08:50.65 ID:

まあ、特に旦那は大して稼いでなさそうだしな
弱いし
7:2017/05/19(金) 01:08:59.92 ID:

あびる「みっ右手が疼く・・・万引きしてぇ!!!」
8:2017/05/19(金) 01:10:03.74 ID:

ドラマとかで虐待母の役とかあったらピッタリすぎてちょっと怖いくらい
10:2017/05/19(金) 01:11:57.19 ID:

男は外で金を稼ぐ、女は家庭を守る
何かおかしいことある?
11:2017/05/19(金) 01:12:22.01 ID:

というスタンスで今後は活動
12:2017/05/19(金) 01:12:46.31 ID:

称賛をあびる優れた窃盗犯
13:2017/05/19(金) 01:12:49.32 ID:

万引き業界で注目をあびる優れた手先を持つ人か
15:2017/05/19(金) 01:15:03.57 ID:

糞嫁すなあ
17:2017/05/19(金) 01:17:27.57 ID:

育児はカワイイと言ってればいいとでも思っていたの?
18:2017/05/19(金) 01:18:14.62 ID:

こいつ、どの層に需要があるの?
23:2017/05/19(金) 01:21:20.04 ID:

時代を先どる万引き主婦
24:2017/05/19(金) 01:21:38.25 ID:

あびる優ゲイツ?
25:2017/05/19(金) 01:22:14.15 ID:

万引きして本屋潰したの誰だっけ?
26:2017/05/19(金) 01:22:47.71 ID:

万引きくらい誰もが通る道だが、テレビで言っちゃうマズイわなw
27:2017/05/19(金) 01:25:05.55 ID:

万引きしてたんじゃなくて、常習窃盗団の一員な
28:2017/05/19(金) 01:27:42.13 ID:

>>27
何の違和感もないな
30:2017/05/19(金) 01:32:16.50 ID:

確かに最近旦那遊び過ぎだな
31:2017/05/19(金) 01:34:03.67 ID:

旦那弱過ぎ
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495123613/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする