弁護士「今は3日くらいしか勾留されないよ!痴漢と言われても逃げないで!」

a
1
:2017/05/19(金) 06:48:45.39 ID:

相次ぐ「線路への逃走」を分析


2:2017/05/19(金) 06:48:57.97 ID:

痴漢をしていないのに疑われた場合は、どうすればよいのでしょうか。
刑事裁判に詳しい東京の桜丘法律事務所の櫻井光政弁護士に聞きました。

痴漢の疑いで逮捕されると、長期間、身柄を拘束され、社会的な地位を失うという恐怖を感じるかもしれません。
ネットでは、「長ければ20日間以上勾留されるので、会社にも知られてしまう」といった情報もあります。

しかし櫻井弁護士によりますと、最近、裁判所は、長期間の勾留を認めない傾向があるということです。
逮捕されても3日ほどで釈放されれば職場などに知られずに済むこともあるので、
あらぬ疑いをかけられても、慌てず、落ち着いて行動すべきだということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986551000.html

3:2017/05/19(金) 06:49:25.26 ID:

ハゲじゃん
4:2017/05/19(金) 06:49:57.90 ID:

3日も休めば疑いかけられるぞ
5:2017/05/19(金) 06:50:16.06 ID:

どうやって3日も休むんだよ
6:2017/05/19(金) 06:50:17.15 ID:

3日いなくても知られずに済むとか幽霊かな
7:2017/05/19(金) 06:50:22.57 ID:

3日でもしられるやろ
8:2017/05/19(金) 06:50:26.29 ID:

ほんまにやってなかったらそら全力でにげるやろ
9:2017/05/19(金) 06:50:30.88 ID:

3連休の初日に痴漢すればええんやな
10:2017/05/19(金) 06:50:31.23 ID:

3日サボったらかなり問題になるんだけど
弁護士が働く環境ではそうじゃないんか
11:2017/05/19(金) 06:50:51.44 ID:

日本人がいきなり3日も休めるわけねえだろ馬鹿かこいつ社会出ろや
12:2017/05/19(金) 06:51:10.01 ID:

3日も欠勤したら何事かと思われるやろ
13:2017/05/19(金) 06:51:32.02 ID:

3日休んで大丈夫な職場ってどこよ
14:2017/05/19(金) 06:51:37.42 ID:

「明日から3日お休みもらいたいんですけど。」
「なにあった」
「あっいや大した事じゃないっす」
23:2017/05/19(金) 06:52:25.89 ID:

>>14
そもそも勾留中って外部と連絡とれるの?
31:2017/05/19(金) 06:52:58.17 ID:

>>14
朝のラッシュやろうから今日からやで
しかも勤務時間ギリギリに
15:2017/05/19(金) 06:51:44.03 ID:

いきなり3日居なくって誤魔化せるわけないんだよなあ・・・
16:2017/05/19(金) 06:51:51.00 ID:

職業頭唐沢かよ
17:2017/05/19(金) 06:51:53.56 ID:

世間知らずかおい
18:2017/05/19(金) 06:51:55.14 ID:

頭唐澤
19:2017/05/19(金) 06:52:05.08 ID:

警察の厄介になった時点で何かやったんやろなって思われるのが日本の社会やろ
この弁護士はどこで生活してるんやろ
20:2017/05/19(金) 06:52:07.46 ID:

社会に出たことないんかこの弁護士
21:2017/05/19(金) 06:52:11.86 ID:

(認めて示談金を払えば)3日で済む
22:2017/05/19(金) 06:52:16.19 ID:

3日ならセーフだとでも思ってんのか
24:2017/05/19(金) 06:52:25.96 ID:

3日も無断で休んで何もなしの会社なんかないやろ
25:2017/05/19(金) 06:52:29.82 ID:

いきなりってお前ら
会社に電話くらいできたぞ
26:2017/05/19(金) 06:52:40.47 ID:

一日ならまだわかるけど、3日くらいとか無理だろニートかよ
27:2017/05/19(金) 06:52:40.59 ID:

事もあるって書いてあるだろ
28:2017/05/19(金) 06:52:42.10 ID:

3日勾留されたら家族から会社までバレるやろ
29:2017/05/19(金) 06:52:45.60 ID:

会社云々より3日も留置所で耐えられるか
アホちゃうこの弁護士
30:2017/05/19(金) 06:52:52.87 ID:

3日くらいとか弁護士って世間知らずなお仕事なんですね
38:2017/05/19(金) 06:54:19.05 ID:

3日も休んで大丈夫な仕事ってなんやねん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495144125/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする