“傾いたラーメン店” 平らな土地に来月移転「まっすぐに営業」

1:2017/05/11(木) 00:18:53.25 ID:

地盤沈下のため店全体が傾き、知る人ぞ知る観光スポットになっていた和歌山市のラーメン店が来月、傾いていない新しい店舗に移転することになりました。店主は「まっすぐに営業していきたい」と意気込んでいます。
和歌山市有本のラーメン店、「中華そば まる豊」は35年前に営業を始めましたが、地盤沈下の影響で、店全体がじわじわと傾き、5年ほどの間におよそ8度の傾斜がついてしまいました。

やむをえず、どんぶりが水平になるよう、カウンターに「平板(たいらいた)」という特製の台を載せるなど、工夫を凝らして営業を続けたところ、いつしか“傾いたラーメン店”として人気を集め、県外からも客が訪れる観光スポットになりました。
しかし、傾いた店舗も老朽化が進み、店主の豊田二郎さん(79)は、とうとう、1キロほど離れた場所に店を移転することを決断しました。
新しい店舗は来月1日のオープンに向けて、工事が進められています。傾きはなく、まっすぐに建てられています。

豊田さんは「本当に苦しい決断だった。平らな場所でのラーメン作りに不安もあるが、まっすぐな場所で、まっすぐに営業していきたい」と意気込んでいます。
ただ、ファンが親しんできた平板などは新しい店でも用意し、希望する客には斜めの気分も味わってもらう予定だということです。

傾いた和歌山市有本のラーメン店「中華そば まる豊」

配信 5月10日 21時50分

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010


2:2017/05/11(木) 00:19:22.12 ID:

俺ってさ曲がったことが大嫌いなんだよね
18:2017/05/11(木) 00:27:58.71 ID:

>>2
マインクラフトの世界ですか
3:2017/05/11(木) 00:19:44.82 ID:

ちぢれ麺なんだろ
4:2017/05/11(木) 00:20:53.48 ID:

傾いたのは経営だろ
5:2017/05/11(木) 00:21:16.87 ID:

今まで歪んだ営業してたのを認めるんだな
6:2017/05/11(木) 00:21:46.90 ID:

自販機に出来ることがなぜ出来ない
7:2017/05/11(木) 00:22:47.65 ID:

なんか、昔に、廃バスとかで営業してたラーメン屋みたいだな。
不味そう
8:2017/05/11(木) 00:23:10.54 ID:

すげー、プレハブ小屋だ
10:2017/05/11(木) 00:23:52.52 ID:

土地の傾きより、建物のボロさのほうが衝撃を受ける
12:2017/05/11(木) 00:24:31.79 ID:

これは不味い、もう一杯
13:2017/05/11(木) 00:24:43.80 ID:

土地が傾いているとかそういう問題じゃ……
14:2017/05/11(木) 00:26:00.96 ID:

あーテレビで見たことある
平らな場所でのラーメン作りに不安があるって面白いなw
15:2017/05/11(木) 00:26:32.36 ID:

ピサの斜塔もあれ傾きがコントロールできるようになってる
これ豆な
16:2017/05/11(木) 00:26:38.40 ID:

苦しい決断なのは傾いてる店として有名になったからそれを捨てる点だろ
19:2017/05/11(木) 00:29:11.59 ID:

なんで和歌山市で地盤沈下が起こってるんだ?
20:2017/05/11(木) 00:29:21.19 ID:

まあつぶれるだろうな
21:2017/05/11(木) 00:29:26.57 ID:

>平らな場所でのラーメン作りに不安もあるが、

ワロタ

22:2017/05/11(木) 00:31:30.55 ID:

ってか、繁盛してんの?
(´・ω・`)
23:2017/05/11(木) 00:31:56.72 ID:

何日か前にテレビで見た
24:2017/05/11(木) 00:32:22.15 ID:

経営がという比喩じゃなくて本当に傾いてんのね
27:2017/05/11(木) 00:33:27.24 ID:

79だったらもう店たたんだ方がいいんじゃ…
28:2017/05/11(木) 00:34:18.28 ID:

>>1
まだ生きてた…
29:2017/05/11(木) 00:35:52.25 ID:

>>1
想像を超えててワロタw
30:2017/05/11(木) 00:38:45.45 ID:

誰がうまいこと言えといった
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494429533/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする