風邪で出勤してくるやつ

a
1
:2017/05/11(木)07:09:50 ID:

細菌撒き散らしに来ないでくれ
客商売でマスクしてしょっちゅう咳き込んでる店員居たら客が離れていくだろうが
他の従業員に感染ったら営業妨害も甚だしいよ
辛くても出てくる事だけが誠意だと思ってる奴は迷惑だ


2:2017/05/11(木)07:12:19 ID:

風邪は出勤すべきでインフルエンザは休むべきみたいな線引きはどう考えてもおかしい
感染するタイプの病気で来られても最早テロでしかないし
体調が万全じゃないのに来られても仕事の効率落ちるしミスも増えるし、社用車使う時なんか運転させるの怖くて他の人回さなきゃいけないし
大人しく休んで最短で治してきてくれる方がよっぽど助かる
3:2017/05/11(木)07:12:59 ID:

休んで代わり聞くなら休んで欲しいし休みたいよね
そうじゃないなら無理して欲しいし無理しないとね
5:2017/05/11(木)07:14:15 ID:

>>3
それで複数人に感染ったら今以上に最悪な事態になる
一人休ませてそれらのリスク回避できるならそっちの方がいい
4:2017/05/11(木)07:14:05 ID:

風邪は一般的に、細菌感染じゃなくてウィルスだよ
6:2017/05/11(木)07:14:32 ID:

>>4
ファージ的なやつ?
8:2017/05/11(木)07:16:06 ID:

>>6
まあそうだな
詳しくないなら具体的には言わない癖をつけたほうがいいと思う
9:2017/05/11(木)07:16:24 ID:

>>8
優しい
7:2017/05/11(木)07:15:48 ID:

うちの社長は
「インフルエンザぐらいで休むな!」
「客や目上の人の前でマスクするな!失礼だろ!」
って言ってて、客からクレーム入ったら
「安全性だかなんだかしらないが、これは礼儀の問題だ!」
とか言ってた。
13:2017/05/11(木)07:18:55 ID:

>>7
社長もカゼやインフルになりたいんやろ
感染したら社長とサシになったれ
もちろんマスク無しでな
15:2017/05/11(木)07:21:55 ID:

>>13
発生源は社長なんだよなぁ…
海外出張で色々持って帰ってくる。
パンデミックの発生源だな、我が社は。
17:2017/05/11(木)07:23:16 ID:

>>15
保健所GO!
19:2017/05/11(木)07:26:43 ID:

>>17
詳しく!
保健所でググったけど、通報できるような窓口はなさそう。
22:2017/05/11(木)07:31:27 ID:

25:2017/05/11(木)07:34:57 ID:

>>22
わざわざありがとう。
通報窓口があればいいのにね。
26:2017/05/11(木)07:35:36 ID:

>>25
電話すればいいんじゃない?
うちの社長がバイオテロ常習犯なんですけど、ってさ
11:2017/05/11(木)07:17:16 ID:

会社に家
28:2017/05/11(木)07:42:57 ID:

みんな風邪できてたよ。ブラック会社は。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494454190/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする