教師さん(48)「不発弾があるんだけどどう処理すればいいかわからない」

a
1
:2017/05/13(土) 06:59:44.73 ID:

12日、愛知県豊橋市の中学校で不発弾とみられるものがみつかり、通報を受けた警察が回収しました。

12日午後3時ごろ、豊橋市植田町の豊橋市立南稜中学校から「倉庫で30センチくらいの砲弾のような物が見つかったが、処理方法がわからない」と警察に通報がありました。
見つかったのは旧日本軍の砲弾とみられ、直径約7センチ、長さ約30センチ、重さ6キロほどの大きさで、男性教員(48)が倉庫で見つけたということです。

近く自衛隊が調べ、処理にあたるということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000141-tokaiv-l23


2:2017/05/13(土) 07:00:13.48 ID:

わかれば自分で処理するつもりだったんか
3:2017/05/13(土) 07:00:33.51 ID:

ちょっと処理しようとしてて草
4:2017/05/13(土) 07:00:40.03 ID:

ググってもわからんやったんやろなぁ
5:2017/05/13(土) 07:01:09.15 ID:

そんな電話で使い方聞くみたいに言われても
6:2017/05/13(土) 07:01:26.13 ID:

倉庫の中にあるって事は誰かが入れたんやろ
7:2017/05/13(土) 07:01:28.89 ID:

通報してる分マシ
8:2017/05/13(土) 07:01:30.38 ID:

生徒の手前出来ることならぱぱっと処理して尊敬集めたいやん
9:2017/05/13(土) 07:01:42.36 ID:

ちゃんと処理の方法を聞く有能
10:2017/05/13(土) 07:01:44.39 ID:

中学の倉庫って誰か持ち込んだんか
11:2017/05/13(土) 07:01:48.33 ID:

先生のくせにわかんないんですかぁー?(ニヤニヤ
12:2017/05/13(土) 07:02:10.65 ID:

処理方法がわからないってわかってたらどうしてたんや
13:2017/05/13(土) 07:02:37.73 ID:

わからないをわからないと言える勇気
14:2017/05/13(土) 07:02:46.79 ID:

教科書には載ってなかったんか…
15:2017/05/13(土) 07:03:11.35 ID:

70年前からそのままだったのか
知らずに誰かが持ち込むような事になったのか
16:2017/05/13(土) 07:03:18.79 ID:

なんやこれじゃまくさい。トンカチで叩いて分解したろ!
17:2017/05/13(土) 07:03:31.00 ID:

爆発させたらええやん
18:2017/05/13(土) 07:03:33.34 ID:

テロリスト妄想してようなガキに見つからなくて良かったな
19:2017/05/13(土) 07:03:42.26 ID:

さすが教師や
わからんのに手を出すアホもおるからな
20:2017/05/13(土) 07:03:53.09 ID:

まーた旧日本軍か
21:2017/05/13(土) 07:04:01.36 ID:

カスタマーセンターかな
24:2017/05/13(土) 07:04:37.03 ID:

中学校とか絶対持ち出そうと試みるやつおるやろ
25:2017/05/13(土) 07:04:56.89 ID:

パパパっと信管外して、終わりっ!
26:2017/05/13(土) 07:04:59.80 ID:

燃えるゴミで出せばええやんアホちゃう
27:2017/05/13(土) 07:05:08.27 ID:

多分「処分」っていいたかったんだろ
28:2017/05/13(土) 07:05:09.60 ID:

とりあえずしまっとこう精神やろな倉庫に眠ってたのって
30:2017/05/13(土) 07:05:38.10 ID:

わからないことがダメみたいなスレタイやめろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494626384/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする