スタバってぶっちゃけコーヒー系おいしくなくない?

a
1
:2017/05/12(金) 17:07:59.890 ID:

フードとかは好きなんだけど…
一緒に飲み物頼みたくねえからフード食べたくても行けねえ…


2:2017/05/12(金) 17:08:17.524 ID:

ぶっちゃけ無くてもセブンのがうまい
3:2017/05/12(金) 17:09:15.565 ID:

>>2
コンビニに負けてるとか終わってるな
なんでスタバって人気なの?
4:2017/05/12(金) 17:09:51.255 ID:

みんな行ってるからわたしもいこっと理論
8:2017/05/12(金) 17:11:35.428 ID:

>>4
やっぱそれか
昔はスタバみたいな店が珍しかったのかな?
5:2017/05/12(金) 17:10:02.747 ID:

オシャレぶりたい奴らのスタンダードだからな
9:2017/05/12(金) 17:12:13.550 ID:

>>5
なんでオシャレぶれるんだろうな
イスとか硬いのに
もっとオサレなカフェ他にあるやんって思う
6:2017/05/12(金) 17:10:25.326 ID:

なんかググったら元々スターバックスコーヒーって店名だったけど
コーヒー以外のものの方が評判よくてコーヒー叩かれてるから
店名からコーヒーとってスターバックスになったって出てきてワロタ
7:2017/05/12(金) 17:10:29.388 ID:

さいきんは他もマネしてよくなってるかもね
差が無いというか
ラテの出始めの頃はスタバじゃなきゃ飲めないって感じだったけど
11:2017/05/12(金) 17:13:24.233 ID:

>>7
そうだったのか
ラテならタリーズの方がいいかな
14:2017/05/12(金) 17:14:40.541 ID:

>>11
それ似たようなこと思った
タリーズ初めて行ったときアレ?ここもいけるじゃん?ってw
10:2017/05/12(金) 17:13:05.605 ID:

コーヒーの美味い不味いが全く分らん
13:2017/05/12(金) 17:14:18.041 ID:

>>10
まあ自分もよくわからんかも
ぶっちゃけみんなコーヒーの良し悪しよくわかってない人が多いから若者に流行ってるのかもね
19:2017/05/12(金) 17:18:53.071 ID:

>>13
良し悪しだけで言うなら
スタバが使ってる豆はそれほどグレードが低いものでもねえよ?

コーヒーショップ系はエスプレッソだけど
コンビニ系はファミマ以外はドリップだから
その違いで好みが別れるのはあるかもしれないね

15:2017/05/12(金)
17:15:33.678 ID:

味以前に普通にボッタクリじゃね
ラテ一杯で700円とか高すぎるわ
16:2017/05/12(金) 17:15:35.634 ID:

スタバがおしゃれって五反田と田舎だけ
23:2017/05/12(金) 17:21:15.620 ID:

>>16
五反田ってスタバねーよなー
18:2017/05/12(金) 17:18:26.230 ID:

食い物も乾燥してて不味いじゃん
21:2017/05/12(金) 17:19:44.698 ID:

Mac持ち込んで仕事してるフリする場所だろw
25:2017/05/12(金) 17:22:18.383 ID:

ロンハーマンのカフェとか行ってみたいな
26:2017/05/12(金) 17:24:14.698 ID:

ラテってかエスプレッソ出さない店ってけっこうあるのかな?
27:2017/05/12(金) 17:24:32.544 ID:

ほとんどがあの空間代だから
28:2017/05/12(金) 17:24:35.639 ID:

店っていうかカフェか
30:2017/05/12(金) 17:26:15.455 ID:

ちゃんとしたコーヒー飲みたいなら焙煎から抽出まで店でやってる所で飲むわな
34:2017/05/12(金) 17:31:35.517 ID:

>>30
そこも少し難しいところがあって

コーヒー豆流通ってちょっと特殊で
大量に買ってくれるところに良い品が回るようなシステムになってるから
自家焙煎してても必ず良い豆を使っているとは限らなかったりもするんだ
もちろん豆の良し悪しだけで全てが決まる訳ではないんだけど

なので、コーヒーって出されたものを飲むまでは
店構えだけじゃ判断できんところがある

31:2017/05/12(金) 17:28:01.823 ID:

まじで空間に金払うとか意味がわからんわ
本当にわからん悪いけど
33:2017/05/12(金) 17:29:55.058 ID:

>>31
まあ百歩譲って空間に金払うシーンとして、デートでバー行って口説いたり
いいレストランで夜景のところでプロポーズするとかはわかるんだが
スタバってぶっちゃけマックみたいに若者でゴチャゴチャ混んでて
あんまり雰囲気いいとは思えないんだよなあ
37:2017/05/12(金) 17:32:47.675 ID:

>>33
コーヒーショップなんてそんな大げさなもんでもないから
出先でちょっと座って一息つければいいじゃん
その程度の空間だよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494576479/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする