女性弁護士「飲食店で女性を出禁にするのは差別だけど男を出禁はOK」

1:2017/05/13(土) 07:38:29.58 ID:

https://sirabee.com/2016/02/02/82449/


2:2017/05/13(土) 07:38:52.20 ID:

②女連れが気に入らないから出入り禁止 → NG

「女性に対する合理的な理由のない差別として損害賠償の対象になる可能性があります。性別を理由として差別してはならないことは憲法にも明示されているところですから、注意が必要です」

3:2017/05/13(土) 07:39:10.17 ID:

⑫女性向けの店なので男性出入り禁止 → 場合によりOK

「難しい問題ですが、たとえば、プリクラを設置するアミューズメントストアが、男性の女性客に対する痴漢や盗撮を防ぐために男性のみの入店を禁止することはよくあることですね。

飲食店はアミューズメントストアよりも盗撮などが行われる危険性は少ないかもしれませんが、それでもなお、これらの犯罪行為を防止するという目的は合理的といえ、適法とされる可能性はあると考えられます」

6:2017/05/13(土) 07:40:16.61 ID:

男性向けの店なので女禁止でええな
7:2017/05/13(土) 07:40:23.03 ID:

性別を理由に差別してはならない(ガバガバ)
8:2017/05/13(土) 07:40:35.75 ID:

女さん隔離しておいてくれたほうが助かるわ、サンキュー
10:2017/05/13(土) 07:40:49.04 ID:

どっちでもいいんじゃね
12:2017/05/13(土) 07:42:16.32 ID:

盗撮は金目当ての女がやってるパターンが多いやろ
14:2017/05/13(土) 07:42:25.84 ID:

男女共同参画を推進してる団体でも
女性の地位向上しかしてないしね
17:2017/05/13(土) 07:42:56.78 ID:

マジで!!
20:2017/05/13(土) 07:43:55.94 ID:

逆差別みたいな
24:2017/05/13(土) 07:44:35.66 ID:

やっぱりオンナって糞だわ
29:2017/05/13(土) 07:46:41.74 ID:

お腹痛い(´・ω・`)
34:2017/05/13(土) 07:47:11.48 ID:

この回答のなにがすごいってさ、弁護士に聞いてるのにまるっきり法的根拠に基づいてない回答してるんやで
41:2017/05/13(土) 07:51:27.64 ID:

女性弁護士とか1番めんどくさいやつやん、関わりたくないわ。
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494628709/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする