インドネシアの刑務所で大脱走。現在も220人が逃走中

a
1
:2017/05/07(日) 08:27:37.04 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

インドネシアの刑務所で5日、大勢の受刑者が脱走し今も220人余りが
逃走していますが、地元の警察による捜索は難航しています。

インドネシア西部、スマトラ島リアウ州の州都、プカンバルの刑務所で、
5日の午後、受刑者たちが脱走しました。地元の警察は当初、およそ200人が
脱走したと説明していましたが、その後の調べで脱走した受刑者の数は
およそ450人に上っていたことがわかりました。

警察によりますと、刑務所内にあるイスラム教のモスクで金曜礼拝が
終わったあと、大勢の受刑者たちが環境の改善を求めて声を上げ、
その混乱に乗じて一部の受刑者が門を壊したということです。

それから2日がたち、脱走した受刑者の半数が拘束されたものの、
今も220人余りが逃走しているということで、警察は範囲を拡大して捜索に
全力をあげています。しかし、刑務所では受刑者に専用の服を着用させて
いなかったため、脱走した受刑者たちは住民に紛れて発見が難しく、
捜索は難航しています。

インドネシアでは受刑者の増加に伴って刑務所内の過密ぶりが問題に
なっていて、脱走が起きた刑務所も定員の5倍に当たるおよそ1800人の
受刑者に対し、監視に当たる刑務官は6人しかおらず、今後、対策を求める
声が高まるものと見られます。


< div class="t_b" style="font-weight:bold;font-size:16px;line-height:24px;background-color:#f5f5f5;margin:5px;padding:5px;border:1px dashed #669999;border-color:#cccccc;margin-bottom:50px;margin-top:20px;">やっぱり肌を漂泊しているブラックセレブはたくさんいた!

2:2017/05/07(日) 08:28:26.64 ID:

逃走中
3:2017/05/07(日) 08:30:25.69 ID:

こりゃ見つからんな
4:2017/05/07(日) 08:31:18.58 ID:

ハンター増やせよ
23:2017/05/07(日) 08:47:39.15 ID:

>>4
日本からハンターをテレビ局事レンタルするべきw
5:2017/05/07(日) 08:31:23.20 ID:

>イスラム教のモスクで金曜礼拝が終わったあと
イスラム教は相変わらずだな
18:2017/05/07(日) 08:45:22.10 ID:

>>5
松島みどり(新法務相)「私、府中刑務所を見たときに思った感想としましては、例えば、イラン人は宗教上の理由で豚肉なしのメニューをわざわざつくるですとか、あるいはパン食したかったら希望をとるとか、逆差別でずるいんじゃないかと」
6:2017/05/07(日) 08:32:29.13 ID:

大脱走
7:2017/05/07(日) 08:32:45.23 ID:

プリズンブレイク見逃してたのに気づいた
8:2017/05/07(日) 08:34:29.18 ID:

これは捕まらないだろな。
ちょっと街を外れたらすぐにジャングルだし。
9:2017/05/07(日) 08:36:36.70 ID:

人口多いしな
逃げられるやろ
10:2017/05/07(日) 08:37:16.96 ID:

一学年ぐらいの人数だな
11:2017/05/07(日) 08:38:30.14 ID:

刑務所や刑務官を増やしたり、脱走者は射殺ってしないとどうしようもないね
12:2017/05/07(日) 08:38:40.21 ID:

イスラム教徒の受刑者は大人しく服役出来ないのか
14:2017/05/07(日) 08:40:34.37 ID:

か~わいこちゃん
16:2017/05/07(日) 08:41:55.55 ID:

230人ぐらい射殺されるだろうな
17:2017/05/07(日) 08:42:33.37 ID:

面白そう
俺も参加したい
19:2017/05/07(日) 08:45:45.32 ID:

敗北を知りたいとか言ってたらしいな
20:2017/05/07(日) 08:46:14.47 ID:

そもそも逮捕理由が不当な政治犯じゃないのか?

まずいことになりそう

21:2017/05/07(日) 08:47:04.70 ID:

一般犯罪者以外にも 反政府勢力 テロ関係者が

混じっていると面倒だな

22:2017/05/07(日) 08:47:05.95 ID:

捕まえたら増えてても気にしない国なんだろ
24:2017/05/07(日) 08:48:54.60 ID:

脱走した後のプリズンブレイクは糞!
25:2017/05/07(日) 08:50:49.84 ID:

220人の背中に彫られた刺青を合わせるとレムリア大陸の金塊の地図になるんだよ
27:2017/05/07(日) 08:51:49.73 ID:

そんなに簡単に門壊れるんかw
28:2017/05/07(日) 08:59:07.87 ID:

鉄道の件からインドネシアの評価ただ下がり。
29:2017/05/07(日) 08:59:57.53 ID:

スマトラトラさんエサの時間です
30:2017/05/07(日) 09:03:11.24 ID:

大脱走のマーチってどんな曲だったっけ。忘れた
43:2017/05/07(日) 09:33:00.20 ID:

>>30
「ててっ、てってーてれって、ててーててーてれって、てってー」だよ。
52:2017/05/07(日) 10:40:35.22 ID:

>>30
ミファソードシラソーミー
レミファーシラソミー
ミファソードシドレーラー
ドドシーソシレドー
53:2017/05/07(日) 11:08:33.28 ID:

大脱走マーチが頭の中に鳴り響く
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494113257/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする