winからmacに買い替えて一カ月たった結果wwww

a
1
:2017/04/28(金)07:38:38 ID:

メリット
1.macで開いてるタブをiPhoneで見れて尚且つそのタブを消すとmacでも消えるのでブラウジングが捗る
2.ブックマークを追加するときにそのブックマークを並び替えたりブックマーク内のフォルダに割り振ったりする事をiPhoneとmac両方から出来る
3.mac、ipad、iphone間のファイルのやり取りがairdrop使うとかなり楽
4.iphoneで電話の着信があるとmacで着信音がなるのでmacで音楽聴きながら作業してても着信に気付ける
5.Safariのメモリ管理が優秀なのか前のwinのchromeではタブ50個ぐらいでクラッシュしてたのが120個ぐらい開いてもクラッシュしない
デメリット
1.利用者が少ないのでググっても解決しないしapple製のソフトでも高度な質問だとapple careが正確な返答をしない時がある(出来ないと言われた事が設定探しまくると出来たりする)
2.ゲーム出来ない

お洒落アイテムだと思って買ったけどmacならではのメリットがかなり便利で買ってよかったわwwww


2:2017/04/28(金)07:41:03 ID:

それを値段の差と気付かないのが最近の池沼どもなんだよなぁ
3:2017/04/28(金)07:41:33 ID:

ios端末持ってなきゃ無意味だな
4:2017/04/28(金)07:42:05 ID:

数十個タブ開く奴って最初の方に開いたタブとか覚えてないだろ
5:2017/04/28(金)07:42:42 ID:

macってコマンドプロンプトとかあるの?
6:2017/04/28(金)07:42:58 ID:

あるに越したことはないけど便利といえるほど使う機能じゃないな
7:2017/04/28(金)07:43:02 ID:

ソフトウェアとハードウェアは一体であることが理想
8:2017/04/28(金)07:43:18 ID:

macはマウスにボタンが一個しかないでw
9:2017/04/28(金)07:43:43 ID:

あまり魅力感じないが
アイポン持って外出して、着信来ると家のmacでも鳴ってたりするの?
10:2017/04/28(金)07:44:33 ID:

ういんどーずはゲーム機(´・ω・`)。
11:2017/04/28(金)07:44:42 ID:

なるほど、iphone使ってなくて、メモリに余裕あれば、
macにする利点は無いってことか。
12:2017/04/28(金)07:44:45 ID:

家のMacずっと電源入れてるのかよw
13:2017/04/28(金)07:45:31 ID:

やっすいオモチャでも使ってろよ貧乏人ども
14:2017/04/28(金)07:46:25 ID:

Windowsでもメモリー32GBもつめば100個ぐらいタブ開いてもクラッシュしないが
22:2017/04/28(金)07:53:01 ID:

>>3
そうだよ
ただwinと泥使ってたときより今が一番快適
>>4
俺の場合は休みの日にまとめて更新された記事全部取り敢えず開けといて仕事ある日は終わった後とか
休憩時間にiphone、ipad、macで消費するからめちゃくちゃタブ開けるんだよ
>>5
ターミナルがそれに近いよ
>>7
appleのそういうところはほんといい
>>8
いつの時代だよwww
>>9
着信に関しては同じwi-fi環境にいる時だけだよ
>>10
そうだね
かなりFPSやってたが人が居なさすぎてPS4に移行したわ
でもエロゲー出来ないのはつらいww
>>11
その通り
泥ならwinのが楽だよ
メッリトが無くなるからね
ただappleで揃った時はほんと快適
>>12
上記のメッリト一覧の電話の所以外は電源オフでも機能するよ
>>14
macその三分の一ぐらいで十分だよ
16:2017/04/28(金)07:47:43 ID:

そもそもタブそんなに開かんだろう
汚部屋の住人じゃあるまいし、必要ないのは片付ける
17:2017/04/28(金)07:48:44 ID:

そうだよな
せいぜい開いてても10タブぐらい
21:2017/04/28(金)07:51:44 ID:

デスクトップ共有してなんのメリットが、端末にあった環境が有ると思うな
23:2017/04/28(金)07:53:50 ID:

逆にiPhoneを使用しないとメリットは少ないと云う事か
27:2017/04/28(金)07:55:09 ID:

>>23
その通り
iosなけりゃただのお洒落アイテムだと思うわ
28:2017/04/28(金)07:55:13 ID:

タブの数は、メモリーに比例する
30:2017/04/28(金)07:57:15 ID:

つまり遊びにしか使わない奴はmac、iPhone持ってりゃ便利ってことかな
35:2017/04/28(金)07:59:16 ID:

後一メリットあったわ
winのitunesで曲の保存場所が変わるとitunesが見失うから探さないといけないけど
macの場合は保存場所が変わってもitunesが自動でそのファイルを追跡できる
後itunesがクソ軽い、ビビる
逆にwinのitunesなんであんなに重いんだよwwってなるわ
38:2017/04/28(金)08:03:38 ID:

一番のmacのデメリットって
1ヶ月に1回くらい予測変換を白紙にしないと使い物にならなくなることだと思う

辞書登録も辞書一覧がプリンター無しじゃ確認できないっていうイミフな仕様だし

どっかのハニートラップを使うスパイウェアの方がまだ有能なんじゃないかって本気で思えてくる

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493332718/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする