ダウン症児の母「健常者と障害者で学級を分ける意味がわからない。皆同じ人間でしょ」 ←反論できる?

a
1
:2017/04/30(日) 08:47:47.141 ID:

美良生(みらい)を育てながら、理想と現実を感じています。
「障害者と健常者、共に生きていこう」「だれもが過ごしやすい世の中に」と語られる一方、現実は6歳で分けられる。
小学校の通常の学級、特別支援学級、特別支援学校のどれかに選別されるところから教育って始まる。
「まぜこぜ」の社会をめざすのに、なぜ初めからまぜこぜじゃないんだろう。すごく不思議です。


2:2017/04/30(日) 08:49:10.502 ID:

差別じゃないよ区別だよ
3:2017/04/30(日) 08:49:43.123 ID:

別に一緒でもいいけど同じように扱ったらどうなっちゃうのかね
4:2017/04/30(日) 08:50:55.748 ID:

遺伝子レベルで人間じゃないのにどこが人間なんだよ
11:2017/04/30(日) 08:53:59.392 ID:

>>4
ほんとこれ
5:2017/04/30(日) 08:51:05.496 ID:

発達障害児の母「いや、分けてくれなきゃ他の子に迷惑だし、うちの子は付いてけないから機嫌悪くなってあとが大変」て言ってた
6:2017/04/30(日) 08:51:27.556 ID:

区別だよ
しょうがねーだろ
どうしたって学校で学ぶことでついていくのが困難なんだろ??
7:2017/04/30(日) 08:52:02.896 ID:

「うちの子」とかいう最強のフィルター
8:2017/04/30(日) 08:52:13.092 ID:

健常者と同じ教育を行うとダウン症児には理解出来ない事が多い
特別学級でダウン症児に理解ある専門の教員に教育して貰った方がそいつも色々理解しやすい
将来的に理解出来ない教育を受けるより理解出来る教育受けた方が健常者と障害者の知識や教養の幅が縮まるんじゃね?
9:2017/04/30(日) 08:52:21.076 ID:

分別な
10:2017/04/30(日) 08:53:53.000 ID:

同じじゃないんだよなぁ
12:2017/04/30(日) 08:54:01.181 ID:

染色体違うのに人間と言えるのだろうか
13:2017/04/30(日) 08:54:21.100 ID:

動物園に入れろ
14:2017/04/30(日) 08:55:06.687 ID:

なら障害者手帳も持たず手当ても貰うなよ?同じなんだろ?
都合のいいとこだけメリット享受して都合の悪いところは嫌ですなんてそんなの虫が良すぎるよなぁ
15:2017/04/30(日) 08:55:50.725 ID:

こういう馬鹿親がいるから余計ガイジへの風当たりが強くなるんだよ
ガイジと人間を同じに扱おうってのがそもそもの間違い
16:2017/04/30(日) 08:56:37.566 ID:

こういうときのお前らの容赦のなさは結構見てて面白い
17:2017/04/30(日) 08:56:45.849 ID:

なにか問題起こしたときは健常者と同じようにしっかり責任とるならいいんじゃね
18:2017/04/30(日) 08:56:49.795 ID:

区別=差別だぞ
19:2017/04/30(日) 08:58:08.369 ID:

いいえ?で論破できるやん
20:2017/04/30(日) 08:58:15.675 ID:

これ平等に扱えじゃなくてガイジにレベル合わせろってことだからな
その時点で平等でも何でもないよ
21:2017/04/30(日) 08:58:32.482 ID:

障害者はその障害を税金で補助する
健常者は補助しない
その税金を稼ぐのが健常者
だからしっかり教育するために教室を分ける
22:2017/04/30(日) 08:58:46.139 ID:

こういうアホが満員電車で痴漢とか叫ぶんやろな
23:2017/04/30(日) 08:59:30.893 ID:

おまえらはほとんどいないであろうダウンしょう子供母親(1のようなの)に対して強く当たるのが好きだな
馬鹿っぽくて見てておもしろい
24:2017/04/30(日) 08:59:31.191 ID:

(´・ω・`)普通学級に入れちゃえ
25:2017/04/30(日) 08:59:55.724 ID:

マジレスするといじめを避けるため
26:2017/04/30(日) 09:00:12.375 ID:

コミュニケーションも取れないしそもそも人間とは構造も違うのに何言ってんだ
27:2017/04/30(日) 09:00:54.639 ID:

ダウン症でも知的障害ない場合もあるから、知能が普通なら良いんじゃね?
28:2017/04/30(日) 09:00:58.857 ID:

>>1
染色体の数が違う

Q.E.D

29:2017/04/30(日) 09:01:06.950 ID:

そもそも専門の人間に任せた方がいい
30:2017/04/30(日) 09:01:28.611 ID:

マジレスするといつから人間だと錯覚していた?
31:2017/04/30(日) 09:01:43.832 ID:

授業内容についてこられるかどうか、テストしたらいい
32:2017/04/30(日) 09:02:03.279 ID:

同じじゃない
そし
て分けるのは差別でもない
一緒にしても良い結果にはならない
気になるならお試しでやってみるべき
38:2017/04/30(日) 09:05:41.781 ID:

子供のこと本気で考えたらこんな発想普通はでない
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493509667/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする