新入社員が狂った

a
1
:2017/04/19(水)20:49:48 ID:

入社3年目グレー企業やが、後輩が狂ってしまった。何がトリガーになったのかわからんけど昼休憩中にいきなり「もうダメだああああ!!!!!」って叫び出して、泣きながら帰ってしまった。
明日からどうするんだろあいつ…


2:2017/04/19(水)20:50:20 ID:

新入社員にこんな時間まで仕事させんなや
4:2017/04/19(水)20:50:45 ID:

>>2
新入社員は17時で帰るぞ。今日は12時に帰ったけど
7:2017/04/19(水)20:51:46 ID:

>>4
さよか、それはすまんな
人事が無能なんやなって…
11:2017/04/19(水)20:52:36 ID:

>>7
まあ、小さい会社やから人事は通訳が必要なほどの爺さんなんだ。
3:2017/04/19(水)20:50:31 ID:

明日何事も泣く出社してくるで
5:2017/04/19(水)20:51:09 ID:

もうダメやったんやろ
それくらい別れや無能上司
6:2017/04/19(水)20:51:33 ID:

>>5
3年目で役職もないから上司ではないんだけどな。そのくらいわかれよ
8:2017/04/19(水)20:52:15 ID:

これは脱糞やろなぁ…
9:2017/04/19(水)20:52:31 ID:

友達いなかったとか?
16:2017/04/19(水)20:53:33 ID:

>>9
友達はいないみたいだ。とうきから田舎にやってきてまだ日も浅いし。まあワイも同じ感じだったけど。
10:2017/04/19(水)20:52:32 ID:

これは人事呼び出しやろなぁ
12:2017/04/19(水)20:52:39 ID:

メンタルフォロー大事
アドバイスはいらんから話だけ聞いたれや
19:2017/04/19(水)20:55:28 ID:

>>12
今後のワイのフォローが大事なんやな
23:2017/04/19(水)20:58:35 ID:

>>19
まぁ先輩なら多少はね
男は問題解決型の思考だからアドバイスしたくなるけど、こういう新人に必要なのは傾聴や
「そうか、辛かったんやなぁ」とか「○○と感じたんやな」とか、そういう傾聴姿勢で話を聞くと、新人は自ずと答えを見つけるんやで
13:2017/04/19(水)20:52:51 ID:

想像したら草
14:2017/04/19(水)20:53:03 ID:

そういや脱糞上司
とおんj民にバラされた新入社員おったっけ
15:2017/04/19(水)20:53:10 ID:

なんかトラウマでもあったんやろか
17:2017/04/19(水)20:53:44 ID:

なんというかこういうクソ雑魚メンタルな奴の為の仕事ってあるべきだよな
21:2017/04/19(水)20:55:32 ID:

たまげたなあ
24:2017/04/19(水)20:59:23 ID:

特定されないか心配やけど、その後輩もちょっと口が悪いというか空気ぶっ壊し大臣でさ。

禿げて坊主にしてる部長が飲み会の時に、その後輩に「見てくれよ~。俺の孫」って生後2週間の写真見せたら「部長と似てますねえ頭」って言って部長が笑いながらワイの肩を全力で掴んできたり…結構やべえこと連発するんだよ

28:2017/04/19(水)21:00:48 ID:

>>24
うーん、漂う発達障害臭
30:2017/04/19(水)21:01:08 ID:

あすぺ
37:2017/04/19(水)21:03:36 ID:

アスペルガーなら抽象的な発言は避けて具体的に指示したれ
あとマニュアル作ったれ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492602588/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする