「明治おいしい牛乳」、お値段据え置きで筋肉への負担を1割軽減させる神采配

1:2017/04/21(金) 15:04:18.56 ID:

「明治おいしい牛乳」新パッケージは実質値上げ? 「筋肉への負担が約1割軽減」にツッコミ殺到 明治の狙いは – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/15/news028.html

「明治おいしい牛乳(900ミリリットル)」に、「価格は据え置きで、内容量を減らした実質値上げでは?」
との声があがっています。販売元である明治に、製品の狙いを聞きました。

 同製品は2016年から一部地域で販売されていたもので、この4月からは関西地方も販売対象に。
従来製品に比べてパッケージの横幅を5ミリ小さくしたことや、内容量を1リットルから900ミリリットルに変更したことで、
「手が小さいお子さまや握力が弱い高齢者でも持ちやすい」「従来品に比べ、筋肉への負担が約1割軽減」と説明されています。


2:2017/04/21(金) 15:04:50.59 ID:

こういう卑劣な言い訳するな
4:2017/04/21(金) 15:05:33.80 ID:

言い得て妙やな
5:2017/04/21(金) 15:06:15.02 ID:

重量を1割減らせば負荷が1割減る線型性を研究したんやぞ
6:2017/04/21(金) 15:06:47.22 ID:

なかなかトンチが効いてるな
8:2017/04/21(金) 15:07:13.55 ID:

澤村「筋肉に負担はないぞ」
9:2017/04/21(金) 15:07:21.97 ID:

ものは言いようだな
10:2017/04/21(金) 15:07:44.08 ID:

内容量を99%減らせば筋肉への負担も99%減らせるやんけ!
17:2017/04/21(金) 15:09:23.30 ID:

>>10
【朗報】なんjに鬼才現わる
11:2017/04/21(金) 15:07:57.69 ID:

内容量1割減らしたんやから負担も1割減るわな
12:2017/04/21(金) 15:08:06.59 ID:

タンパク質が減ってる分害悪なんだよなぁ…
13:2017/04/21(金) 15:08:21.40 ID:

もう中身空でええやん
14:2017/04/21(金) 15:08:24.49 ID:

でもウエイトが下がる上に筋肉に良い成分が10分の1減るから筋肉に悪いんじゃないの
15:2017/04/21(金) 15:08:24.54 ID:

言うほど1Lそのまま持って飲むか?
16:2017/04/21(金) 15:08:56.67 ID:

むしろ高齢者は鍛えろ
18:2017/04/21(金) 15:09:30.34 ID:

イラつくわ
19:2017/04/21(金) 15:09:58.42 ID:

こういうの反感買うだけやのにな
20:2017/04/21(金) 15:10:22.38 ID:

1割減らして筋肉負担1割減させないパッケージを逆に作ってみせろや
29:2017/04/21(金) 15:12:07.31 ID:

>>20
その分重しつければええだけやん
21:2017/04/21(金) 15:10:31.35 ID:

アウシュビッツから開放されたばかりのユダヤ人を対象に商売でもしてんのか
22:2017/04/21(金) 15:11:04.97 ID:

お財布への負担しか心配してないねん馬鹿が
23:2017/04/21(金) 15:11:09.97 ID:

買わなければ筋肉への負担も家計への負担も0やね
24:2017/04/21(金) 15:11:13.17 ID:

ちょっと笑った
26:2017/04/21(金) 15:11:30.82 ID:


ものは言いようやな
27:2017/04/21(金) 15:11:56.62 ID:

負担なし!w
28:2017/04/21(金) 15:12:02.69 ID:

紙パック牛乳開けるの糞下手なやつには好評らしーで
30:2017/04/21(金) 15:12:46.36 ID:

こういう言い回しする企業嫌いやわ
きっぱり値上げと言えや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492754658/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする