タイで激安日本旅行募集 → 申し込んだ1000人以上が空港へ → 詐欺でした

a
1
:2017/04/12(水) 08:30:51.88 ID:

タイの国際空港で、日本行きの格安ツアーに参加しようと1000人以上の旅行客が集まりましたが、実際にツアーは行われず、多くの人が警察に詰めかけるなど一時、混乱する騒ぎとなりました。
警察は、大規模な詐欺事件の可能性もあると見て捜査しています。
タイの警察によりますと、11日夜、首都バンコクの国際空港に、関西を訪れる格安ツアーに参加しようと旅行客1000人以上が集まりました。
しかし、旅行客が航空会社のカウンターでチェックインしようとしたところツアーで使うとされていたチャーター便は存在せず、主催者とも連絡が取れず、結局ツアーは行われませんでした。
このため、多くの人が空港にある警察の派出所に詰めかけるなど、一時混乱する騒ぎとなりました。

ツアーに申し込んだ人の話によりますと、このツアーは5日間で大阪のテーマパークや兵庫県の姫路城を訪れるもので、料金は航空券代を含めて日本円で3万円から4万円程度と格安で、事前にネット上で振り込んだということです。

家族でツアーに申し込んだ40歳の男性は、「最初はあまりに安すぎるのではないかと不審に思いましたが、話を信じてしまいました。日本でたくさん写真を撮ろうと楽しみにしていました」と話していました。
警察は、架空のツアー話をもちかけて旅行代金をだまし取る大規模な詐欺事件の可能性もあると見て捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945561000.html


2:2017/04/12(水) 08:31:47.20 ID:

ジャップ最低だな
3:2017/04/12(水) 08:31:59.61 ID:

兵庫、大阪…あっ…
4:2017/04/12(水) 08:32:04.73 ID:

ごめんなたい
5:2017/04/12(水) 08:32:14.33 ID:

釣れたwww釣れたwww
6:2017/04/12(水) 08:32:23.45 ID:

安物買いの銭失い
7:2017/04/12(水) 08:32:33.47 ID:

なんで、警察に詰め寄るんだ?
8:2017/04/12(水) 08:32:48.40 ID:

ウリじゃないニダよ
9:2017/04/12(水) 08:32:56.42 ID:

まだ現地集合、現地解散させた日本の旅行会社よりましじゃん
10:2017/04/12(水) 08:33:49.33 ID:

てるみくらぶを越える糞は存在しない
11:2017/04/12(水) 08:34:28.96 ID:

5日間3万って…流石に信じるなよ
16:2017/04/12(水) 08:37:13.55 ID:

>>11
LCCあるからな宿ゲストハウスなら余裕じゃね
13:2017/04/12(水) 08:35:00.90 ID:

これは酷いな
14:2017/04/12(水) 08:36:09.57 ID:

これは日本が悪い
15:2017/04/12(水) 08:36:48.78 ID:

チョッパリは酷いニダ
17:2017/04/12(水) 08:38:00.69 ID:

3~4万て……
テーマパークで遊ぶだけで無くなる金額やん
18:2017/04/12(水) 08:38:01.47 ID:

ツアーはほんと大手でやったほうがいい
20:2017/04/12(水) 08:38:22.94 ID:

なんてこっタイ!
21:2017/04/12(水) 08:39:14.96 ID:

これはアルカニダの仕業
22:2017/04/12(水) 08:39:17.57 ID:

どこかと違って出国前で良かったな
23:2017/04/12(水) 08:39:48.74 ID:

そういやてるみくらぶだかのツアー参加した2500人は助かったの?
25:2017/04/12(水) 08:41:12.58 ID:

>>23
大丈夫だったみたいよ
今も現地で元気に暮らしてるって
26:2017/04/12(水) 08:43:14.45 ID:

>>23
トンボの佐藤が心配してたな
28:2017/04/12(水) 08:43:56.02 ID:

タイで4万円ってどのくらいの価値なんやろ
30:2017/04/12(水) 08:46:55.32 ID:

1000人以上とか詐欺師は大儲けだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491953451/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする