ニートだけど家に税務調査が来ることになった

a
1
:2017/04/12(水) 18:39:01.302 ID:

父ちゃんが憤慨しとる。
普通のリーマンだぞ( ; ; )
なんで来るの


2:2017/04/12(水) 18:39:24.710 ID:

おまえのせいだよ
4:2017/04/12(水) 18:42:10.920 ID:

>>2
sk○ill使ってちょっとお小遣い稼ぎしたかもしれんが50万もいってない
しかも去年の11月からだからおかしい
6:2017/04/12(水) 18:43:17.667 ID:

>>4
親父の収入扱いになったのか?
8:2017/04/12(水) 18:45:29.000 ID:

>>6
どういうことですか?
11:2017/04/12(水) 18:50:01.132 ID:

>>8
お小遣い稼ぎの内容が分からんのだが、口座か何かに振り込まれるって事じゃん
親父の名義でそれをやったのなら親父の収入扱いになっちゃう
それで申告しなかったのなら脱税になっちゃうんじゃないのかと
10:2017/04/12(水) 18:48:51.800 ID:

>>4
なにそれは詳しく教えろ
12:2017/04/12(水) 18:53:23.691 ID:

>>11
なるほど。ありがとう
なら多分大丈夫だと思う。口座は自分のつかた
>>10
ランサーズみたいなやつだよ
スクリルはドイツとかから送金するのに使える
時給いい
3:2017/04/12(水) 18:39:34.719 ID:

普通のリーマンじゃなかってってこった
5:2017/04/12(水) 18:42:56.853 ID:

名義に気をつけないと全部奪われる
9:2017/04/12(水) 18:46:59.862 ID:

20万以上は一時所得なゴミくず
13:2017/04/12(水) 18:54:24.518 ID:

>>9
ためになる
14:2017/04/12(水) 18:54:53.344 ID:

・税務調査は法人のうちの6%程度が受ける(全体の数字を見ると10年に1回くるかどうかという確立)

・調査を受けた会社の約7割は誤りを指摘される(そのうち約27%に悪質な不正が見つかる)

・調査を受けた会社のうち、全体の2割程度は悪質だが、8割は悪質でないということ。

・税務調査は基本的には事前通知がある。しかし、突然税務調査が入るケースもあり、その場合は断ることができる。

・脱税をしていなければ全く怖がる必要はない

16:2017/04/12(水) 18:57:13.117 ID:

>>14
なるほどならうちは大丈夫じゃん。安心したわありがとう。
取り敢えず俺はノーパソと通帳持って満喫避難する。
問題があってもこれでバレないはず
15:2017/04/12(水) 18:55:59.551 ID:

サラリーマンの個人宅に税務調査なんて入らねぇよクソニート
社会経験ないとは言えその程度の常識備えとけボケ
17:2017/04/12(水) 19:00:06.556 ID:

>>15
ガチやぞ。
つい最近電話がかかってきて今週来ることになった
18:2017/04/12(水) 19:01:25.937 ID:

>>17
それ偽物の詐欺なんじゃね
20:2017/04/12(水) 19:04:38.888 ID:

>>18
そういう詐欺もあるんか?
世の中って怖いな…
そういやうちにやたらセールスの電話かかってくるわ
19:2017/04/12(水) 19:02:20.193 ID:

オカンもイライラしてる
クッソムカつくぞ役人このヤロー
21:2017/04/12(水) 19:06:40.600 ID:

税理士さんも立ち会うらしいから詐欺じゃないっぽい
23:2017/04/12(水) 19:08:12.150 ID:

>>21
税務調査で税理士なんか立ち会わせねーよ
25:2017/04/12(水) 19:10:04.274 ID:

新手の詐欺かよwww
27:2017/04/12(水) 19:11:32.042 ID:

脱税してんのお前じゃないの?確定申告してないだろ
37:2017/04/12(水) 19:26:52.943 ID:

何もしてないなら別にいいじゃん
41:2017/04/12(水) 19:32:23.650 ID:

>>37
いいけど父ちゃんなんでうちなんかに来るんだってピキッてるし来る理由分からないからみんなちょっとピリピリしてる。
オカンもなんか強めに皿洗い頼んで来るし
税務調査によってごく普通の家庭の平和がかき乱されてるのを感じてる
国家権力によってうちの家庭はかき乱されてる。
罪の有無の前にそれをよく胸にとどめておいて欲しい
45:2017/04/12(水) 19:35:11.284 ID:

>>41
やましい事なければそこまでピリピリしてないともとれる
46:2017/04/12(水) 19:36:07.228 ID:

絶対嘘だわ
59:2017/04/12(水) 19:52:11.715 ID:

脱税してるおっさんか
残念やったな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491989941/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする