ワイ初めての路上教習で盛大にやらかし咽び泣く

a
1
:2017/04/10(月)15:44:25 ID:

①急カーブで曲がりきれず追突しかける
②信号交差点のある坂道でエンスト
③減速チェンジでパニクり何度も線からはみ出す
④減速チェンジでパニクり停止時にエンスト
⑤減速チェンジでパニクり減速しきれずに交差点を急カーブ
⑥信号待ちでクラッチの足がつってエンスト


2:2017/04/10(月)15:45:48 ID:

車どころか自転車もセンスなさそう
5:2017/04/10(月)15:48:00 ID:

>>2
自転車わい持ってないで
仮免は一発で通ったけど正直技能は落ちてるとおもてたからまぁ温情やろなぁ
3:2017/04/10(月)15:47:32 ID:

車やめといた方がええんちゃう?
死人出るでこれ
7:2017/04/10(月)15:48:55 ID:

>>3
乗りたくないけど就職に免許いるから免許取れるまでは乗らなきゃ行けないンゴ
でみ仕事柄結局は車乗らなあかんかな
4:2017/04/10(月)15:47:38 ID:

>>1
エンストへの恐怖から全部起こってるやん
とりあえず落ち着いて体が覚えるまでゆっくり動作すればええんやで
9:2017/04/10(月)15:49:46 ID:

>>4
確かにそうやわ
未だに正直半クラの感覚とか掴みきれてない
あと停止からの発進、減速ギアの選択がすごい苦手
21:2017/04/10(月)15:52:56 ID:

>>9
半クラの感覚は自分の車じゃなきゃ掴めんで
教習車によってホントに微妙にだけど違うし
クラッチ繋ぐ時はギア上げる時も下げる時も少しアクセル開けるんや
そしたらギクシャクは緩和される
止まる時ローギアはエンスト力かなり強いから教官に言われん限りは使わんがええで
25:2017/04/10(月)15:54:27 ID:

>>21
確かにそうやねんアクセルとかの感覚微妙に違うの結構困るンゴ
あと、ローギアに関しては今日言われたことと全く同じやね
いっつも右折待ちでいきなりローにしてまうんや
6:2017/04/10(月)15:48:49 ID:

車校で実際に突っ込んだやついたしヘーキヘーキ
11:2017/04/10(月)15:50:09 ID:

>>6
流石にそこまでやらかしてはないけど脱輪は一回やったで
8:2017/04/10(月)15:49:32 ID:

適性ないわ
12:2017/04/10(月)15:50:50 ID:

>>8
警察の適性検査あるやん?
あれで適性普通になかったわ
動作とかは問題ないけど心情面が全部終わってた
10:2017/04/10(月)15:49:46 ID:

教習車は追い越すからな
チンタラ走ってんじゃねーぞ
15:2017/04/10(月)15:51:14 ID:

>>10
わいの所在は治安悪いから今日4回は追い越されたで
13:2017/04/10(月)15:51:06 ID:

イッチガイジなん?
17:2017/04/10(月)15:51:51 ID:

>>13
ADHD持ちの障害者手帳3級や
鬱も数年前までなってた
24:2017/04/10(月)15:53:35 ID:

>>17
ガチやんけ
失礼なレスしてすまんかった
28:2017/04/10(月)15:56:01 ID:

>>24
いってもADHDぐらいなら軽いのから重いの入れたら割と持ってる人多いで
障害者手帳③級が取れるってだけで別に取らんでもええし
14:2017/04/10(月)15:51:10 ID:

オートマにしろとあれほど…
20:2017/04/10(月)15:52:05 ID:

>>14
後悔してるンゴ
オートマ体験楽しかったわ
16:2017/04/10(月)15:51:36 ID:

就職に必要とか言うけど運転しなくていい仕事を探しなさい
19:2017/04/10(月)15:51:57 ID:

ATに変更しなよ
23:2017/04/10(月)15:53:25 ID:

えらい色っぽい教官で香水プンプンさせてち
26:2017/04/10(月)15:55:29 ID:

>>23
うちの教官じじぃか死相の出てる若者しかいないンゴ
女やったら停車した時に一発抜いてもらいたいンゴ
39:2017/04/10(月)16:01:13 ID:

ワイ持ってる資格上仕事は士業がええと思っとるんや
士業はおそらく車必須やろ?依頼受けにいったり営業行ったり
憂鬱や
46:2017/04/10(月)16:02:29 ID:

簡単なミスで中々進めないと悲しい気持ちになるンゴね…
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491806665/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする