異世界転生によく出てくる現代知識・現代科学TUEEEEなものを挙げてく

a
1
:2017/04/11(火) 17:22:25.544 ID:

俺が異世界転生もの読みまくって頻繁に出てきたものな

まず手押しポンプ
これはもうほんとにめっちゃ出てくる


2:2017/04/11(火) 17:23:11.524 ID:

肉の両面焼き
3:2017/04/11(火) 17:23:13.302 ID:

糞肥料
4:2017/04/11(火) 17:23:23.841 ID:

次によく出てくるのが肥料

大体異世界の人は肥料という存在を知らない事が多い

5:2017/04/11(火) 17:23:28.070 ID:

以下Google派vsbing派
6:2017/04/11(火) 17:24:12.249 ID:

あと、農業関係でいえば水車かな
だいたいいつもこれで村を潤してる印象
7:2017/04/11(火) 17:24:49.478 ID:

算数、数学関係
8:2017/04/11(火) 17:25:09.368 ID:

文化的なものでいえば、活版印刷もよく出てくる
主人公がこれを広めて金持ちに~みたいな展開
9:2017/04/11(火) 17:25:28.818 ID:

ふむ
10:2017/04/11(火) 17:26:23.445 ID:

金貨を10枚づつ数える
11:2017/04/11(火) 17:26:47.649 ID:

娯楽として、かなりの頻度でリバーシ、チェス、将棋のどれかは出てくる

異世界は娯楽がないのでうんぬん、ブームになりました、な展開をよく見る

12:2017/04/11(火) 17:26:51.201 ID:

異世界人アホしかいない定期
13:2017/04/11(火) 17:26:54.735 ID:

学会
14:2017/04/11(火) 17:27:14.463 ID:

異世界人なめられスギじゃね
15:2017/04/11(火) 17:27:45.744 ID:

そこまで高頻度ではないが、自転車も比較的よく開発するな
まぁ構造のシンプルな初期型だけど
16:2017/04/11(火) 17:28:03.781 ID:

逆に異世界モノで妥当というか、説得力のあったものって何がある?
18:2017/04/11(火) 17:29:13.805 ID:

>>16
大体世界観が中世以前だったりだしこんなもんじゃねって思ってる
17:2017/04/11(火) 17:28:14.364 ID:

あるあるだな
だいたいまじでこんなん
19:2017/04/11(火) 17:29:16.165 ID:

異世界が中世ファンタジーに偏りすぎなんだよ
20:2017/04/11(火) 17:29:53.372 ID:

蒸気機関とかあまり無いんだろうか。
21:2017/04/11(火) 17:29:56.602 ID:

中世でもこれくらいは知ってるだろと思うものが多すぎ
22:2017/04/11(火) 17:30:03.442 ID:

中世舐め過ぎだろ
23:2017/04/11(火) 17:30:25.169 ID:

ペニシリンといいます!
24:2017/04/11(火) 17:30:36.709 ID:

戦国時代で石油精製してた自衛隊ぐらいのはないのか
25:2017/04/11(火) 17:30:37.644 ID:

リンス、シャンプー、石鹸の製作もよく見る

主人公からもらったシャンプー使ったら、髪に艶が出て大人気に!みたいなかんじ

26:2017/04/11(火) 17:31:22.829 ID:

うたわれるものでハクオロが助けてくれた村に製鉄技術を教えたりしてたけどちょっと違うか
28:2017/04/11(火) 17:32:22.112 ID:

あと異世界転生モノは、料理系異世界転生じゃなくても料理が進んでない世界が多い

特に甘味
カカオ発見してチョコレート製作してスゲエエエエエ!ってなる展開は結構見た

32:2017/04/11(火) 17:33:48.576 ID:

>>28
塩も多い気がする
海水から塩作るだけでスゲエエエって言われてるイメージ
37:2017/04/11(火) 17:35:55.185 ID:

>>32
砂糖をよく知らない世界のほうが多い

「!…甘い!これは塩ではないのですか?」「それは砂糖と言います!」
こんなやりとりが記憶にある

42:2017/04/11(火) 17:40:05.140 ID:

現代科学ってほどじゃないけど、そもそも風呂にまともに入らず水浴びだけの異世界が多い

そこで日本式の風呂導入みたいな流れもよくある

50:2017/04/11(火) 17:47:48.655 ID:

古代日本風だろうと中世欧州風異世界だろうと大体やることは同じだよ

圧倒的な戦闘力で俺最強!をやるか、現代科学の知識ですげええええして成り上がるか

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491898945/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする