五郎丸 トゥーロン退団へ、「残留させる気はない」と会長が断言・・・30試合のうちわずか5試合出場

1:2017/04/13(木) 12:16:26.19 ID:

フランスリーグ・トップ14、RCトゥーロン(RC Toulon)に所属する
五郎丸歩(Ayumu Goromaru)が今季終了後に退団することがわかった。クラブ会長が12日、明らかにした。

トゥーロンのムラド・ブジェラル(Mourad Boudjellal)会長は、
仏ラジオ・モンテカルロ(RMC)に対し「彼を残留させる気はないし、彼も残ることを望んでいない」と語った。

2015年に行われたラグビーW杯(Rugby World Cup 2015)で印象的な活躍を見せた31歳の五郎丸だが、
昨年11月にトゥーロンで初出場を果たしてからは、出場機会に恵まれない日々が続いていた。

スーパーラグビー(Super Rugby)のレッズ(Queensland Reds)からフランスに渡った五郎丸が最後にプレーしたのは先月19日で、
30試合のうちわずか5試合にしか出場していなかった。

南アフリカに34-32で劇的勝利を飾るなど、3勝を挙げた2年前のW杯で日本に大きく貢献した五郎丸は熱狂的な人気を獲得したが、
スーパーラグビーだけでなく、1年契約でトゥーロンに入団した昨夏以降も、クラブレベルでは苦戦が続いていた。

AFP=時事 4/13(木) 11:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000011-jij_afp-spo

写真

【ラグビー】<五郎丸>トゥーロン退団へ!会長「キープしない」「期待はしていた。W杯の時の素晴らしさとは別人のようだ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491855631/


2:2017/04/13(木) 12:17:14.96 ID:

悲惨w
3:2017/04/13(木) 12:17:58.71 ID:

残留させる気はない

競技面以外でも怒らせたのか?

4:2017/04/13(木) 12:18:49.38 ID:

コミュニケーション取れず引きこもっちゃったのかな
残念
5:2017/04/13(木) 12:19:17.71 ID:

早く会長のチンコをしゃぶるんだ、早く
6:2017/04/13(木) 12:19:22.24 ID:

あまりにもレベルが違いすぎてたもんなぁ…
本人も勘違いし過ぎてたでしょ
7:2017/04/13(木) 12:20:53.51 ID:

会長にさよならカンチョーやってやれ
8:2017/04/13(木) 12:21:15.40 ID:

川島より出てる
9:2017/04/13(木) 12:21:45.45 ID:

海外からオファーされると先のこと考えずホイホイ受けて
どうにかなるさと行ってみたら言葉通じず飯合わずで帰国
失敗する日本人の典型だな
10:2017/04/13(木) 12:22:02.49 ID:

あのクネクネダンス披露する場さえあればゲイのハートをキャッチできたというのに
11:2017/04/13(木) 12:22:05.18 ID:

日本代表にも呼ばれないし五郎丸これからどうすんの?
12:2017/04/13(木) 12:22:07.20 ID:

フィジカルから逃げたら戦えないぞ、チャーハンタレント
14:2017/04/13(木) 12:22:49.83 ID:

五郎丸の本買ったやつww
15:2017/04/13(木) 12:23:09.37 ID:

同じネタで何回もスレ立てすると流行り?
17:2017/04/13(木) 12:24:47.07 ID:

もはやラグビーでは無く、焼きおにぎりのCMでおなじみの五郎丸。
18:2017/04/13(木) 12:25:12.72 ID:

一々投げるときに穴つき出した投手高校野球でいたよな
19:2017/04/13(木) 12:25:14.47 ID:

安西先生もゴリっぷくやろな
「…まるで成長してない…」
20:2017/04/13(木) 12:25:18.56 ID:

需要があるかは知らんが講演会やディナーショーのネタ作りだと思えばよろしいですやん
22:2017/04/13(木) 12:26:33.84 ID:

>>20
巨人にいた鈴木はそれで儲かってるとか自慢した書き込みあったのに
21:2017/04/13(木) 12:25:59.50 ID:

予定通りですね^^

調子こいて自分勝手な練習してたからね^^
あの実績は自分の能力じゃなかったことに本人だけが気付いていなかった

30:2017/04/13(木) 12:29:36.75 ID:

>>23
ちゃねらの書き込みよりかはひどくはなかったような
24:2017/04/13(木) 12:26:49.64 ID:

向こうのゲイには受けなかったのか
27:2017/04/13(木) 12:29:22.40 ID:

2019年にラグビーのW杯だろ
そろそろ新しいスターでも作り出して盛り上げないと間に合わないぞ
28:2017/04/13(木) 12:29:27.59 ID:

首っ、ハハッ
29:2017/04/13(木) 12:29:27.84 ID:

五郎丸「アホノミクス崩壊」
45:2017/04/13(木) 12:35:32.90 ID:

五郎丸をCMに起用する企業の先見の明の無さ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492053386/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする