オタ向けアニメの主人公が「最弱なのに最強」や「異世界では最強」みたいな設定が多いのってさ

a
1
:2017/04/12(水) 09:55:08.177 ID:

現実のオタクは底辺しか居ないからただの最強主人公だとオタクが感情移入できないからだろ
その結果【周りからは雑魚だと思われてるけど実は最強(劣等生)】
【ネトゲでは最強(SAO)】
【現実ではただの社畜が異世界で無双する(オバロ)】
とかのなんちゃって最強になる


2:2017/04/12(水) 09:55:38.023 ID:

オタ向けアニメ見ないからわからない
3:2017/04/12(水) 09:56:48.153 ID:

>>1
そうなんだお前詳しいな
4:2017/04/12(水) 09:57:30.495 ID:

>>1詳しいな
7:2017/04/12(水) 09:59:46.759 ID:

そんなこと皆わかってるよ
8:2017/04/12(水) 10:00:38.392 ID:

そうだよ
だから君達も現実世界ではゴミでもゲームの世界では最強を目指すんだ
10:2017/04/12(水) 10:04:21.529 ID:

まるで自分のことかのような詳しさだな
11:2017/04/12(水) 10:05:30.922 ID:

ワンパンマンもオタ向けだけど一般でも読まれてるだろ?
みんな好きなんだろ
13:2017/04/12(水) 10:10:01.723 ID:

アニメオタクだけがオタクじゃないのだが
16:2017/04/12(水) 10:12:30.241 ID:

ホントにキモオタ顔真っ赤にしててワロタwwwwwwww
17:2017/04/12(水) 10:13:25.727 ID:

そういう自己投影の対象を女体化したのがけものフレンズ
18:2017/04/12(水) 10:14:06.979 ID:

このスレタイでキレる意味がわからん
わかりきってることだろ
キモオタなら受け入れたうえで楽しめよ
24:2017/04/12(水) 10:19:50.970 ID:

>>18
キレてる奴いる?
楽しんでる奴はいっぱい目につくけど
20:2017/04/12(水) 10:14:43.107 ID:

禁書とかな
21:2017/04/12(水) 10:16:28.573 ID:

こういうわかりきった事から話す奴周りにもいるんだよなぁ
いやそれはもうみんなわかっててその先の話してるんだからみたいな空気になる
22:2017/04/12(水) 10:18:51.745 ID:

最近こういうの多いよな
あんまり好きじゃない
23:2017/04/12(水) 10:19:22.704 ID:

当たり前
25:2017/04/12(水) 10:22:29.260 ID:

最強主人公の方が面白いけど中身クソガキだと感情移入出来ないケンシロウ系主人公くれ
26:2017/04/12(水) 10:22:50.120 ID:

表向きはうだつの上がらないリーマンだけど実は・・・みたいなのはオッサン向け漫画だとちらほらあったが最近は若者までそうなってるのか
27:2017/04/12(水) 10:24:07.715 ID:

>>26
課長王子が記憶から消えてる事を思い出せた
サンクス
28:2017/04/12(水) 10:24:31.033 ID:

逆に最強だと思われてるけど雑魚の主人公にすれば良い
29:2017/04/12(水) 10:26:13.453 ID:

>>28
ミスターサタンか
30:2017/04/12(水) 10:27:17.575 ID:

こんな単純な煽りスレで発狂しちゃうアニオタって本当アホだなwwwwwwww
37:2017/04/12(水) 11:05:46.359 ID:

どういうスタンスでフィクション見るかの自己紹介
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491958508/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする