チキンを喉に詰まらせた男性が缶のコーラをガブ飲みして命助かる

a
1
:2017/04/14(金) 16:48:51.34 ID:

チキン料理を食べていて喉を詰まらせ、呼吸が苦しくなってしまった男性。駆け付けた救急隊員はそんな彼に意外な“処置”を施した。
このほど男性は命の恩人たちと再会して嬉しそうに握手を交わしたが、なんとコーラの缶があったために救われていたという。

英ノーサンプトンで昨年9月、「チキンが喉に詰ってしまった」という通報を受け、救急隊員が身体に障がいを持つ男性の元に駆け付けた。そこでもがき苦しんでいたのはピーター・フォードさん(44)。
大病を経て咀嚼や嚥下の力が弱く、肉も小さな塊を飲み込むことしかできない状況のなかでチキンを詰まらせてしまったという。

そうした場合、いつもならスプーンの柄の部分を利用して詰まったものを引っ掻き出していたというピーターさんだが、その時詰まったチキンはもはや掻き出すことも吐き出すこともできなくなり、意識が遠のいていくことから通報せざるを得なかったそうだ。
そんなピーターさんの命を救ったのはなんと真っ赤な缶でおなじみのコカ・コーラ。救急救命士のポール・ホワイティングさんはその時の様子をこう語る。

「ダイエットや糖質ゼロのタイプではない、いわゆる普通のコカ・コーラを使用しました。ピーターさんの口腔内にたっぷりのコーラを注ぎ込むことでチキンの分解を試みたのです。これが幸いにも成功し、数分もなく咳とともにチキンが吐き出されました。」
(以下略)
https://news.biglobe.ne.jp/international/0414/tec_170414_1096600515.html


2:2017/04/14(金) 16:50:19.23 ID:

朝飯の時にみるニュースじゃないなあ
3:2017/04/14(金) 16:50:45.91 ID:

こらあ一本取られた
4:2017/04/14(金) 16:50:51.05 ID:

口いっぱいにほおばるからだろ
5:2017/04/14(金) 16:50:56.54 ID:

チキンはチキンと噛んで食べなさい
6:2017/04/14(金) 16:51:02.71 ID:

コーラしゅごいいいいいい

骨も溶かすんだから肉くらいは余裕だな

8:2017/04/14(金) 16:51:30.67 ID:

餅にも効くかコカコーラに聞いてくれ
9:2017/04/14(金) 16:51:57.97 ID:

チキンか・・・
10:2017/04/14(金) 16:52:38.97 ID:

「お肉を柔らかくする方法」で見た
11:2017/04/14(金) 16:53:15.32 ID:

むせて吐き出したのか
12:2017/04/14(金) 16:53:58.69 ID:

コーラが気道に入ったということか?
絶対肺炎起こすだろ
13:2017/04/14(金) 16:54:44.09 ID:

コーラか
でも今相方のポテチがないからなあ
14:2017/04/14(金) 16:55:09.52 ID:

このチキン野郎
15:2017/04/14(金) 16:55:21.96 ID:

コーラ振ってから塞いで口の中に流し込んだのかと思ったのに
16:2017/04/14(金) 16:55:33.10 ID:

器官に詰まってるのに何でだ
17:2017/04/14(金) 16:55:55.19 ID:

がっついて食うからだよ
落ち着けよ
18:2017/04/14(金) 16:56:07.29 ID:

そう、コカコーラならね。
19:2017/04/14(金) 16:56:21.04 ID:

のコーラ煮
20:2017/04/14(金) 16:56:55.22 ID:

ペプシなら死んでた
21:2017/04/14(金) 16:57:16.60 ID:

コーラのステマ
28:2017/04/14(金) 17:01:45.63 ID:

>>21
むしろコーラの危険性がw
24:2017/04/14(金) 16:58:24.44 ID:

水じゃだめなんか
25:2017/04/14(金) 16:58:49.33 ID:

メントスを鼻の穴から入れたら
チキンが飛び出して
もっと早く救えた
26:2017/04/14(金) 17:00:48.75 ID:

なんかやたら時間的な余裕があるな
27:2017/04/14(金) 17:01:26.02 ID:

違う病気で死にそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492156131/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする