ACミランを888億円で買収した中国人オーナーが若すぎwこれが中国の大富豪か

1:2017/04/14(金) 22:14:35.55 ID:

画像

ミラン売却が決定…ベルルスコーニは去り、中国人オーナー誕生で新たな歴史が始まる

遂に長い待ち時間が終わった。31年間のベルルスコーニ会長時代が終了し、中国人オーナーの新たなACミランが始まろうとしている。

サッカー史でも最も重要な叙事詩の一つが幕を閉じた。29個のトロフィーを誇るロッソネーリは、長年世界のトップクラブとして邁進してきた。
そして今、リー・ヨンホン氏が代表を務めるロッソネーリ・スポーツ・インベストメント・ルクセンブルクグループの元、ミランの新しい冒険が始まるのだ。

ミランを、シルヴィオ・ベルルスコーニ氏から中国人オーナーの手に渡すための交渉が完了したことを伝えたのは、公式声明だった。その声明の中で、金額は7.4億ユーロ(約888億円)であると発表している。

水曜日にリー氏がミラノに到着してから最終調整が急ピッチで進められ、ACミランの新しい筆頭株主となった。木曜日の朝早くに、法律事務所ジャンニ・オリゴーニ&パートナーズでは受け渡し手続きに必要な数々の書類にサインがされたのだ。

そしてそのサインの後、ミランの新オーナーは『sport.163.com』に以下のようなコメントを発表している。

「私を信頼してくれたベルルスコーニ氏とフィニンヴェスト社、そして我慢強く見守ってくれたサポーターたちに感謝します。今日から未来を創っていきましょう。そして一歩ずつ進み世界トップの座に返り咲きましょう」

その法律事務所にはアドリアーノ・ガッリアーニ氏もいた。ベルルスコーニ時代のミランで長い間CEOを務めていた彼は、12時を少し過ぎた頃、まさに交渉が終わりに近づいている時に事務所を裏口から出た。

まさに中国人がチームを買収している決定的な瞬間、クラブ史だけではなく、イタリアサッカー史に残る重要な瞬間だった。つまり、中国オーナーの新ACミランが公式的に生まれ、1986年2月20日に始まった歴史が幕を閉じるのだ。



2:2017/04/14(金) 22:15:27.85 ID:

業の深そうな顔してんな・・
3:2017/04/14(金) 22:16:02.51 ID:

関連スレ

一橋大の講師(年収634万円)、香港の大学から1600万円でオファーがきたので移籍 「日本安すぎ」とツイッター騒然
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492173787/

4:2017/04/14(金) 22:16:10.72 ID:

もうミランは終わりだな
くせーチャンに買われちまった
5:2017/04/14(金) 22:16:31.57 ID:

どんなに金持ってても刈り上げるんだな
6:2017/04/14(金) 22:16:43.53 ID:

ホンダが来てからおかしくなった。
22:2017/04/14(金) 22:21:00.38 ID:

>>6
おかしくなったから本田を取ったんだよ
7:2017/04/14(金) 22:17:02.08 ID:

8億くれ
8:2017/04/14(金) 22:17:10.55 ID:

こうやって無駄金吐き出さずに取って置きゃ良いのに
9:2017/04/14(金) 22:17:37.07 ID:

ランボルギーニかっけー運転手見ちゃおーっと→ブスなシナ人
100点
10:2017/04/14(金) 22:17:57.18 ID:

三木谷さん…
11:2017/04/14(金) 22:18:14.72 ID:

顔がなんか出っ張ってる?
12:2017/04/14(金) 22:18:18.31 ID:

まあ3年後には落ちぶれてるんだが
13:2017/04/14(金) 22:18:20.85 ID:

本田に追い風になるのかどうか
14:2017/04/14(金) 22:18:33.58 ID:

ジャイアンに殴られた後みたいに中心凹んでんな
17:2017/04/14(金) 22:19:36.16 ID:

実写版魔人ブゥ
18:2017/04/14(金) 22:19:41.68 ID:

インテルも一時胸スポンサーに変な漢字のロゴあったな
19:2017/04/14(金) 22:20:11.93 ID:

69年生まれだってよ
20:2017/04/14(金) 22:20:46.97 ID:

暗黒物質がくっついてんぞ
21:2017/04/14(金) 22:20:53.59 ID:

日本もバブル期の時は同じ事をしてたのにね。
24:2017/04/14(金) 22:22:55.72 ID:

かつての名門とか呼ばれちゃうのか
25:2017/04/14(金) 22:22:58.97 ID:

こないだ香港行ったらこの新オーナーみたいな髪型の女の人が結構いたわ。
26:2017/04/14(金) 22:23:37.42 ID:

デコと言うか眉骨と言うかどうなってんの?これ
29:2017/04/14(金) 22:24:41.48 ID:

名門の落日
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492175675/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする