酒に酔って授業に乱入、生徒の髪をつかみ「授業きけ」 中学校事務職員を減給処分 東京都教委

a
1
:2017/04/14(金) 19:09:23.58 ID:

http://www.sankei.com/affairs/news/170414/afr1704140031-n1.html

 酒に酔って授業中の教室に乱入し、生徒の髪をつかむなどして授業を中断させたとして、東京都教育委員会は14日、区立中学校の事務職員の男性(61)を減給6カ月(10分の1)の懲戒処分にした。

 職員は当日未明まで焼酎1・5リットルを飲んでいたとされ、都教委の調査に「(当時のことは)覚えてない。ご迷惑をおかけした生徒、教職員におわびをしたい」と話しているという。

 都教委によると、職員は平成28年10月17日朝、酒に酔った状態で授業中の教室に乱入。教諭が他の教諭たちに状況を知らせるため教室外に出ている間、男子生徒2人の頭をなでて髪をくしゃくしゃにしたほか、机にふせていた別の男子生徒の髪を引っ張って頭を持ち上げ、「ちゃんと授業をきけ」を言ったとされる。

 さらにシャツ、肌着を脱いで上半身裸の状態になり、駆けつけた複数の教諭によって教室外に連れ出されたという。

 都教委によると、この職員は過去にも勤務時間中に飲酒したとして、口頭注意1回、文書訓告1回を受けている。


2:2017/04/14(金) 19:10:23.99 ID:

まあ大人をナメたガキにはちょうどええ
3:2017/04/14(金) 19:11:04.89 ID:

燃えるお兄さん
4:2017/04/14(金) 19:11:20.22 ID:

こんなことしても甘い処分で済むっていう悪い見本をみせつけてるわけだね
5:2017/04/14(金) 19:12:05.16 ID:

上半身裸か
多分、カラフルな絵が描いてある系の人だな
7:2017/04/14(金) 19:13:50.48 ID:

前科もあるのに随分と寛大な処分だな
8:2017/04/14(金) 19:14:45.01 ID:

焼酎1・5リットルって相当飲んだなwww
9:2017/04/14(金) 19:14:53.59 ID:

減給10%wwwwww
10:2017/04/14(金) 19:15:13.20 ID:

公務員が公務員を甘やかしてる限り日本は衰退するな
11:2017/04/14(金) 19:15:46.13 ID:

クビにならないふしぎ
13:2017/04/14(金) 19:16:25.76 ID:

素晴らしい反面教師だな!
14:2017/04/14(金) 19:17:02.60 ID:

>>1
ここまでやって「減給」?
最大限甘くしても諭旨免職だろ
15:2017/04/14(金) 19:17:26.36 ID:

ただ酒で飲んだ両津勘吉がやりそうだなw
16:2017/04/14(金) 19:17:38.97 ID:

教育界は荒んでるなあw
17:2017/04/14(金) 19:17:47.90 ID:

焼酎1,5リットル飲んで急性アルコール中毒にならないのが凄いなw
18:2017/04/14(金) 19:18:36.99 ID:

焼酎といっても20度未満の奴もありますからな…でもスゴイ
20:2017/04/14(金) 19:19:37.28 ID:

焼酎で1.5リットルって相当なもんだな
21:2017/04/14(金) 19:19:39.47 ID:

これで何で減給で済むんだ
しかも、過去にもやらかしてるんだろ
22: :2017/04/14(金) 19:20:04.30 ID:

治療が必要
23:2017/04/14(金) 19:21:08.26 ID:

昔は進学校でも伝説の個性派教師がよくいたもんだ
24:2017/04/14(金) 19:21:27.14 ID:

>焼酎1・5リットルを飲んでいたとされ

飲み過ぎワロタwww(´・ω・`)

25:2017/04/14(金) 19:21:39.17 ID:

いや、ふつうに傷害で逮捕だろ
なんで学校内だと犯罪も許されるんだ?
26:2017/04/14(金) 19:21:56.24 ID:

熱血すなぁ
27:2017/04/14(金) 19:22:08.23 ID:

俺も酒好きだけど、焼酎1.5Lはどう頑張っても無理。
28:2017/04/14(金) 19:22:17.16 ID:

焼酎1.5リットルならビール7.5リットルに相当する
29:2017/04/14(金) 19:22:20.06 ID:

老害、ここに極まる
30:2017/04/14(金) 19:22:21.64 ID:

61なら定年退職済の正規雇用ではないバイトみたいな再雇用だろ
さっさと切れよ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492164563/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする