食費節約に自信ニキ

a
1
:2017/04/03(月)04:37:53 ID:

ワイ一人暮らしすることになって
食費15000以内に納めなアカンくなった
出来れば栄養バランス考えたいけど無理なんかな?


2:2017/04/03(月)04:38:46 ID:

余裕杉内俊哉
4:2017/04/03(月)04:39:22 ID:

>>2
ま?なに食っとるんや?
3:2017/04/03(月)04:39:18 ID:

味噌汁作り置き
この時期なら毎回沸かせば5日はええで
5:2017/04/03(月)04:39:31 ID:

パスタパスタアンドパスタ
8:2017/04/03(月)04:40:47 ID:

>>3
>>5
1食それぞれいくらくらいなんやろ
13:2017/04/03(月)04:43:22 ID:

>>8
パスタ自体は500グラム100円とかであるやろ
ソースは既製品ですますとしても200円かからんやろ
6:2017/04/03(月)04:40:10 ID:

フライド食ザーしようや
7:2017/04/03(月)04:40:38 ID:

自炊すればいけるやろ
10:2017/04/03(月)04:41:56 ID:

>>7
自炊のほうが高くなる説とかあるけど
スーパーとか使えばいけるんかな
14:2017/04/03(月)04:43:25 ID:

>>10
味噌汁とか当然の如く当たり前やけど一回分作って…とかやってると尚更金かかるからなぁ
9:2017/04/03(月)04:40:59 ID:

「森永卓郎 食費 節約」で
11:2017/04/03(月)04:42:04 ID:

もやし
12:2017/04/03(月)04:42:44 ID:

自炊は野菜買うからおかしくなるんや
日持ちするものだけで戦うんや

米と芋と大根だけでええ

19:2017/04/03(月)04:46:12 ID:

>>9
ぐぐった
特売活用でまとめ買いか、参考する
>>11
あれ栄養あるんか?
>>12
栄養バランスてきにはどうなんやろ
緑黄色野菜とか必要ないんか?
22:2017/04/03(月)04:48:33 ID:

>>19
大丈夫や、食事でとれる栄養なんか三大以外はウンコのようなもんや
気にしたら金いくらあっても足らんで
15:2017/04/03(月)04:43:28 ID:

肉、魚は高いのでタンパク質は卵
どうしても食いたければ業務用鳥ムネ肉
16:2017/04/03(月)04:43:36 ID:

玉ネギさえ食べれればワイはいいンゴねぇ…
17:2017/04/03(月)04:44:17 ID:

スーパーの半額弁当だけで済ませられるメンタルがあったらいけるんちゃう
自炊でもタマネギ、モヤシ、トマト、白菜位やったらいけると思うやで
18:2017/04/03(月)04:45:37 ID:

テトラポットの牡蠣殻剥ぐとゴカイいるから餌はタダで魚釣れるで
23:2017/04/03(月)04:49:05 ID:

米さえは言い過ぎた
炭水化物
蛋白質
脂質
あとはいらん
24:2017/04/03(月)04:49:40 ID:

肉や魚が無い時は豆腐か納豆をつけるんや
25:2017/04/03(月)04:49:40 ID:

じゃがいも箱買いして主食にすればええやろ
栄養は小松菜でも食ってろ
26:2017/04/03(月)04:50:11 ID:

芋って腹持ちどうやろ?
米よりすぐ腹すく印象なんやけど
29:2017/04/03(月)04:51:18 ID:

腹持ちは米>芋>パンちゃう?
30:2017/04/03(月)04:51:26 ID:

弁当3個くうのか(困惑
米の単価も下げていかなあかんな
32:2017/04/03(月)04:52:15 ID:

米10キロ買うやろ?安売り狙えば3000円くらいやし、普通に買っても4000円ちょいや

あと一万ちょい使えるんやで
彩り程度問題にならん

33:2017/04/03(月)04:52:29 ID:

こんにゃくで食べる前に少し腹満たすようにしたらどうや?そうすれば早く腹一杯になるから少しは浮くやろ
36:2017/04/03(月)04:54:20 ID:

やっぱバランス考えるのは難しいんかな
サプリとか高そうやしなぁ
39:2017/04/03(月)04:55:12 ID:

>>36
いちおう葱とかちょっとは食うやろ
長ネギ買ってまずは全部刻んで、袋に入れて冷凍しとき
いつでも使えるで!
38:2017/04/03(月)04:55:09 ID:

いっち、業務スーパーが近くにあったらラッキーやで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491161873/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする