てるみくらぶ内定者に企業殺到 58人に200社超へ

a
1
:2017/04/07(金) 08:16:28.41 ID:

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000020-asahi-soci
破産手続き中の旅行会社てるみくらぶ(東京)に今春入社するはずだった58人の採用内定者をめぐり、200社以上が「争奪戦」を繰り広げている
。内定者の就職活動を支援する厚生労働省や日本旅行業協会に、採用を希望する企業から問い合わせが殺到。背景には深刻な人手不足がある。

 厚労省が3月29日に設けた内定者向けの相談窓口には、すでに約180社から「採用したい」との問い合わせがあった。中小のメーカーや
警備会社からが多く、「明日から出社しても大丈夫」と話す企業まであったという。

 内定者は全員が今春に大学や専門学校を卒業したばかりだ。厚労省は「内定者のためだったのに、
企業からの問い合わせは想定外。それだけ人手不足が深刻なのだろう」(若年者雇用対策室)と驚く。


2:2017/04/07(金) 08:18:12.86 ID:

氷河期世代とは雲泥の差だな
お前ら涙拭けよw、・・・ハァ。
3:2017/04/07(金) 08:18:22.86 ID:

誰を雇ってもたいして変わらない仕事しかないんだろうなぁ
4:2017/04/07(金) 08:18:26.56 ID:

だったら落とすなよ
6:2017/04/07(金) 08:19:27.49 ID:

>>4
健康じゃないと落ちる
15:2017/04/07(金) 08:21:54.37 ID:

>>4
ニート癖のついたやつは流石に要らん。
5:2017/04/07(金) 08:19:23.12 ID:

とか言いつつ面接で落とす
7:2017/04/07(金) 08:19:33.82 ID:

運送飲食介護「是非今日から」
8:2017/04/07(金) 08:20:06.79 ID:

クソ、生まれる時代を間違えたぜ…
9:2017/04/07(金) 08:20:14.61 ID:

200社w 増えたなあ
そんなにてるみ印は丁度良い奴隷水準を満たしてるのか
10:2017/04/07(金) 08:20:15.49 ID:

中小のメーカーと警備会社ってそもそも業種違うやん……
12:2017/04/07(金) 08:20:25.36 ID:

このスレは嫉妬に満ち溢れそうだ…
14:2017/04/07(金) 08:21:38.40 ID:

他の会社が選抜済みなわけで
わけわからん奴を落とす手間も省けるもんな
18:2017/04/07(金) 08:22:39.03 ID:

警備会社「じゃ今から電柱工事の交通整理補助行ってね」
21:2017/04/07(金) 08:25:46.95 ID:

好景気www
22:2017/04/07(金) 08:26:18.77 ID:

警備員がほとんどw
23:2017/04/07(金) 08:27:24.72 ID:

やっぱり今は景気いいんだな
内定者かわいそうにって思ってたのに
24:2017/04/07(金) 08:28:03.85 ID:

パヨク困惑
26:2017/04/07(金) 08:28:13.40 ID:

ものすごい売り手市場やな
なんでお前らそれでも働かないの?
28:2017/04/07(金) 08:29:16.33 ID:

買い叩けて、選択余地がなく、それでも恩まで売りつけられる奴隷
そりゃあなぁ
29:2017/04/07(金) 08:29:33.66 ID:

氷河期世代救済はよ
30:2017/04/07(金) 08:29:51.50 ID:

スレタイからゾンビを連想した
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491520588/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする