1人乗りのブランコに女児4人→鎖外れけが 5、6人で乗ったりもするが点検等しているから安全だと思っていた、と小学生の娘をもつ母親

a
1
:2017/04/07(金) 05:01:34.91 ID:

ブランコ鎖外れる 児童4人けが

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005357971.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

6日午後、東京・大田区の公園でブランコの鎖が外れ、遊んでいた小学生の女の子4人が
投げ出され頭などにけがをしました。
当時、1人乗り用のこのブランコに、4人の子どもが乗って遊んでいたということで、
警視庁は、鎖が外れた原因を調べています。

警視庁などによりますと、6日午後2時ごろ、東京・大田区の下丸子公園で
近くに住む小学2年生から3年生の女の子4人が、タイヤを鎖でつり下げたブランコに乗って
遊んでいたところ鎖が外れて投げ出され、頭や腹などに軽いけがをしました。

地上からおよそ1メートルの高さにタイヤがつり下げられたこのブランコは人気の遊具で、
1人乗り用ですが、当時は4人の子どもが乗って遊んでいたということです。
また公園を管理している大田区によりますと、ブランコの鎖は先月交換したばかりだったということで、
警視庁は鎖が外れた原因を調べています。

管理する大田区によりますと、公園には委託している管理会社が常駐し
日常的な点検や遊具の取り替えを行っていて、ブランコの鎖は3月取り替えたばかりだったということです。
大田区は、
「遊具が適切に利用されていたかなど原因を調査するとともに、
引き続き公園のパトロールや維持管理をしっかり行っていきたい」
としています。

区からの委託を受けて公園の管理を行っている会社の女性は
「子どもたちに呼ばれたので見に行くと、タイヤのブランコが落ちていて近くで女の子たちが泣いていました。
特に腰を打った女の子がかなり痛そうにしていました。
子どもたちに人気の遊具で、定期的に点検や部品の交換などもしていたのに
事故が起きてしまい残念です」
と話していました。

小学生の女の子がいるという母親は
「人気のブランコでいつも順番を待つ子どもたちであふれていました。
子どもたちは5、6人で乗ったり、かなり激しくタイヤを揺さぶったりすることもあります。
ただ、点検などしているのも見ていて安全だと思っていました」
と話していました。

また別の母親は
「自分の子どももいつも遊んでいてまさか落ちるなんて思っていなかったので驚いています」
と話していました。

04/06 18:14


2:2017/04/07(金) 05:04:00.16 ID:

定員オーバー
3:2017/04/07(金) 05:04:23.54 ID:

イタイヤ
4:2017/04/07(金) 05:05:48.40 ID:

子供はこうやって安全と危険を学習する
25:2017/04/07(金) 05:14:17.62 ID:

>>4
それあるわー
5:2017/04/07(金) 05:06:12.72 ID:

アホな話や
6:2017/04/07(金) 05:06:49.59 ID:

これはエレベーターみたいに重量オーバーしたらブザーがなるようにしないと
7:2017/04/07(金) 05:07:25.38 ID:

楽しそう
俺も色々無茶やったなあ
8:2017/04/07(金) 05:07:43.21 ID:

回転遊具とかかご型ブランコとか昔はゾッとするようなものが普通にあった
9:2017/04/07(金) 05:08:03.79 ID:

巨漢の大人なら1人乗りでも危なさそうだな
12:2017/04/07(金) 05:09:23.52 ID:

このガキの親がアホなのは間違いないが
ガキはバカをやる前提で頑丈に作っとけよ
13:2017/04/07(金) 05:10:18.52 ID:

大田区wwwww
14:2017/04/07(金) 05:10:25.04 ID:

女児4人<デブ1人

だと思うがそんな耐荷重もないんか?

15:2017/04/07(金) 05:11:47.57 ID:

四人だと軽くても120㎏超だろ?
まあ切れてもやむを得ないのかな
16:2017/04/07(金) 05:11:49.61 ID:

アホがまる投げ我が子の安全
良識も働かない
17:2017/04/07(金) 05:12:02.10 ID:

ほんとは大して痛くなかったけど
ブランコ壊したのごまかすために泣いてみた
18:2017/04/07(金) 05:12:13.74 ID:

体重25kgの女児4人でも100kgだからな
それで壊れるなら強度が足りないな
19:2017/04/07(金) 05:12:15.70 ID:

タイヤのブランコって1人用なん
ちょと分かりにくいかも
20:2017/04/07(金) 05:12:32.25 ID:

今時タイヤのブランコで楽しめる子供達の笑顔を絶やしてはいけない
21:2017/04/07(金) 05:12:44.80 ID:

ニュースになるような話じゃねーよw
22:2017/04/07(金) 05:13:17.77 ID:

だからイナバにしておけっていったのに
24:2017/04/07(金) 05:14:11.99 ID:

もう公園で遊ぶの禁止な!
26:2017/04/07(金) 05:15:11.71 ID:

遊具いらないよね
27:2017/04/07(金) 05:15:25.93 ID:

バカ親
28:2017/04/07(金) 05:16:11.50 ID:

これを機に強度アップして4人乗りにしよう
そして更に子供が群がり無限ループ
29:2017/04/07(金) 05:16:39.39 ID:

壊されたブランコは、このバカ親達に損害請求しろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491508894/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする