アスペADHD疑いぼく、定型の言う「適当」がわからない

a
1
:2017/04/07(金) 06:37:59.109 ID:

適量とかもわかんねえよ何gか明示してくれや
暗黙の了解とかも他人傷つける言葉を言っちゃいけないくらいしかわかんねえよ明言してくれや
パターンで覚えるしかない


2:2017/04/07(金) 06:38:35.769 ID:

日本語でおけ
3:2017/04/07(金) 06:38:42.495 ID:

みんな分かってないから安心しろ
4:2017/04/07(金) 06:38:59.666 ID:

お前は正常

曖昧な言葉でぼかしている奴が異常

5:2017/04/07(金) 06:39:02.744 ID:

料理の適量は味見すればわかるだろ
10:2017/04/07(金) 06:40:14.066 ID:

>>5
化粧水「適量」
乳液「適量」
醤油「適量」

ぼく「……ググるか」

適量ってなんぞや

21:2017/04/07(金) 06:44:29.071 ID:

>>10
使ってみて自分がちょうどいい所を見つけてくださいだぞ
6:2017/04/07(金) 06:39:26.127 ID:

お好みで
7:2017/04/07(金) 06:39:29.773 ID:

すぐに衝動的に使うことなくお金貯めれる奴はもう理解の範囲外だし
忘れ物しない奴も理解の範囲外だし
長い場で30分以上膝ゆすらずじっとしていられる奴なんてなんかもう違うし
8:2017/04/07(金) 06:39:31.578 ID:

そいつの表現が悪い意味で適当な場合もあるから気にすんなよ
9:2017/04/07(金) 06:40:01.655 ID:

適当、適量は経験で理解するものだから定量的に表現する事は荒唐無稽
11:2017/04/07(金) 06:40:23.580 ID:

好い加減
12:2017/04/07(金) 06:40:49.473 ID:

料理の場合は材料と調味料の塩分量が各メーカーによって違うから
少しずつ試せとしか言えない
塩も岩塩とかだと塩っぽさを余り感じないから多目に入れる必要がある

1g未満測れる精密な測りで使用してる調味料のメーカーを覚えた上で
1g単位で塩を計量して入れていけば適量がわかる

このくらいの量でこのくらいの塩気なら
この位の量の塩を足すとちょうどよくなるってのがわかる

実は殆どの人が出来ないからインスタント使う

13:2017/04/07(金) 06:41:17.232 ID:

アスペのせいでは無いと思う
ただの経験不足味見とかすればいい
14:2017/04/07(金) 06:41:29.674 ID:

1g違ったらもうダメだからグラム単位で計量するんだけどそのへんの適度な感覚もよくわからん
医者にはADHD疑いって言われててアスペ当事者何人かには十中八九アスペって言われてる
15:2017/04/07(金) 06:41:50.212 ID:

馬鹿なだけじゃん
16:2017/04/07(金) 06:42:36.332 ID:

前後の流れみたら理解できるよね?
17:2017/04/07(金) 06:42:58.809 ID:

見合った量だよ
19:2017/04/07(金) 06:44:07.958 ID:

少量をちょっとずつ足せば適量になるやんけ
23:2017/04/07(金) 06:45:18.277 ID:

仕事で「これ洗って(磨いて)おいて」

どのレベルまで洗えばいいかわからん

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491514679/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする