まんさん「口座に600万円振り込まれた!見に覚えないけど使ったろw」→逮捕

a
1
:2017/04/07(金) 15:50:17.91 ID:

ある日、自分の手元に見知らぬ大金が飛び込んで来たらあなたはどのように対応するだろうか。
このほど自分の銀行口座に身に覚えのないおよそ600万円が振り込まれた2児のシングルマザーが
派手にその大金を使い込み逮捕された。
英『Mirror』ら複数メディアが伝えている。

「自分の口座にあんな大金があったら気分も上がりますよ。
福祉の援助を受けている私のような若い女性なら誰だって同じことをするんじゃないですか」と
裁判で悪びれた様子もなく発言し、銀行側のミスで振り込まれた
他人のお金を派手に使い込んだのは、アイルランドの首都ダブリン郊外のフィングラスに
住む2児のシングルマザー、マーガレット・マクドネル(23歳)だ。

マクドネルは2013年3月7日~16日までの10日間で
アイルランド銀行から誤って口座に振り込まれた51,000ユーロ(約602万円)をATMから多額に引き出し、
レストランや店で合計24,946ユーロ(約295万円)を使いこんだために“窃盗罪”で逮捕されていた。
http://japan.techinsight.jp/2017/04/ellis04051118.html


4:2017/04/07(金) 15:51:37.40 ID:

こんな短期間に半分近く使うあたり貧乏人ってのも頷ける
14:2017/04/07(金) 15:53:16.06 ID:

>>4
ぐう正
20:2017/04/07(金) 15:54:36.57 ID:

>>4
ほんこれ
金持ちは金使わないから金持ちなんやで
5:2017/04/07(金) 15:51:41.53 ID:

かわいそう
子供が
6:2017/04/07(金) 15:52:02.45 ID:

西洋人のシングルマザー贔屓マジで狂ってるよな
自業自得だわぼけかす
7:2017/04/07(金) 15:52:35.27 ID:

正直に申し出たら、謝礼のタオルくらいしか儲からないんかね
8:2017/04/07(金) 15:52:44.77 ID:

なんで罪に問われるんや
18:2017/04/07(金) 15:54:05.56 ID:

>>8
他人の金使ったら犯罪やろ
9:2017/04/07(金) 15:52:51.45 ID:

しゃあない
切り替えていけ
10:2017/04/07(金) 15:52:54.64 ID:

日本なら金に所有権ないから罪にならんのか?
11:2017/04/07(金) 15:52:55.16 ID:

子供がおったらまぁ・・・
バカなのには違いないけど
15:2017/04/07(金) 15:53:19.24 ID:

数万程度ならどうなるんやろうか
16:2017/04/07(金) 15:53:31.59 ID:

イギリスですらこのレベルの知能なのか
17:2017/04/07(金) 15:53:53.21 ID:

子供のためやなくてこれほとんど自分のために使っとらんか?
19:2017/04/07(金) 15:54:36.29 ID:

窓口だと詐欺罪でATMやと窃盗やぞ
22:2017/04/07(金) 15:54:47.69 ID:

マジかよエアダブリン最低だな
24:2017/04/07(金) 15:55:19.25 ID:

勝手に振り込んどいて窃盗はないやろ
25:2017/04/07(金) 15:56:18.15 ID:

使った者勝ちなんかな
26:2017/04/07(金) 15:56:24.77 ID:

ネットの自分のサイトなんかで寄付募ってても逮捕されるん?
27:2017/04/07(金) 15:56:40.96 ID:

落とし物扱いぐらいが妥当か
28:2017/04/07(金) 15:56:44.68 ID:

何が怖いってこれが600円でも同じこと
29:2017/04/07(金) 15:56:51.60 ID:

貧乏人って感じの事件だな
普通は銀行に問い合わせするだろうしな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491547817/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする