エイズ感染気付いてない人が5800人いるっぽい 厚労省が推計まとめる

a
1
:2017/03/30(木) 08:36:31.15 ID:

HIV=ヒト免疫不全ウイルスに感染しながら、気付いていない人が、去年末の時点でおよそ5800人に上るという初めての推計を、厚生労働省の研究班がまとめました。
厚生労働省は、感染の拡大が進むおそれがあるとして、検査体制を強化する方針です。
厚生労働省によりますと、保健所や医療機関などでHIVの感染が確認された日本人は、去年までにおよそ2万2971人に上っています。

これに対し研究班は、感染の広がり方や過去のデータなどを詳しく分析して、実際に感染している日本人は、去年末の時点でおよそ2万8300人に上るという初めての推計をまとめました。

このうち、5人に1人に当たるおよそ5800人は、検査を受けていないために、感染に気付いていないと見られるということです。

研究代表者で、北海道大学大学院医学研究科の西浦博教授は、「感染に気付いていない人は、予防をせずに性行為などをしてしまうため、他人を感染させてしまうリスクが高い。早急に対策をとらないと、感染の拡大が進むおそれがある」と指摘しています。

厚生労働省は、検査体制を強化するとともに、感染に心当たりがある場合は定期的に検査を受けるよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010929971000.html


3:2017/03/30(木) 08:37:25.43 ID:

全日本童貞連合の会員には関係ないからお前ら落ち着け
4:2017/03/30(木) 08:37:40.96 ID:

感 染 の 可 能 性 ゼ ロ (´;ω;`)
5:2017/03/30(木) 08:38:12.93 ID:

5800人どころじゃないだろ
7:2017/03/30(木) 08:39:56.72 ID:

うわああああああああ!!!!!!!!!!!!
8:2017/03/30(木) 08:40:08.10 ID:

キットを買って検査できるのに
10:2017/03/30(木) 08:40:58.65 ID:

秋田のデリヘル嬢は100%
入店時に必ず相手させられる元締めがAIDSだからな
12:2017/03/30(木) 08:41:17.30 ID:

コンドームを使いましょう。
14:2017/03/30(木) 08:43:34.49 ID:

検査結果の「ネガティブ」や「陰性」に「どっちなんだ?」と悩む人多数
15:2017/03/30(木) 08:43:38.24 ID:

オ レ は 絶 対 大 丈 夫 だ !
16:2017/03/30(木) 08:43:40.57 ID:

しょっちゅう風邪引くんだけどこれってAIDS?
17:2017/03/30(木) 08:47:40.58 ID:

気付いて無いのに、何で人数が解るんだよ
22:2017/03/30(木) 08:57:30.34 ID:

>>17
これ
どゆこと?
20:2017/03/30(木) 08:52:25.76 ID:

保健所で無料検査できるからやってきな
29:2017/03/30(木) 09:05:24.39 ID:

童貞でもエイズになるの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490830591/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする