邦日外国人がビックリ!「日本に来て驚いた職業」

a
1
:2017/03/30(木) 10:59:31.29 ID:

Q.日本に来て初めて知った驚きの職業は?

・「建設現場の安全指導員が自国にいないから、日本にいてびっくりしました」(モロッコ/30代前半/男性)

・「工事前で立ち歩道者に安全な道を教えてあげる仕事。しかも夜間でもそこで立っていて、ランプを持ちながら歩道者や車に安全な道を教え続けます」(ブラジル/40代前半/男性)

・「おっさんレンタル。ニーズがあると思わなかった」(タイ/30代前半/女性)

・「駅でラッシュアワーのときに電車の中に人を詰め込む職業。日本に人が多いと聞きましたが、そこまでは想像できなかったです」(ロシア/30代前半/女性)

・「家事代行の仕事。主婦にとって『めんどくさいこと』、買い物や料理、後片付けなどを代行してその対価を得ているような仕事です」(モンゴル/40代前半/女性)

・「『ペットのスタイリング(トリマー)』という仕事。理由: 母国でないから」(ベトナム/30代前半/女性)

・「エレベーターガールです。ほかの国で見たことがないので、びっくりしました」(ポーランド/40代前半/女性)

外国人に聞いた「日本で初めて知った職業」「日本にはない母国の職業」
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/30/069/


2:2017/03/30(木) 11:00:40.97 ID:

創作臭い
3:2017/03/30(木) 11:00:51.86 ID:

トリマーとか必要あんの?
4:2017/03/30(木) 11:01:48.72 ID:

たんぽぽ乗せるお仕事とかもあるよ
5:2017/03/30(木) 11:02:19.03 ID:

エレベーターガール

都会にはまだいるのか

6:2017/03/30(木) 11:02:37.80 ID:

>駅でラッシュアワーのときに電車の中に人を詰め込む職業。

この表現ワロタ

9:2017/03/30(木) 11:03:52.85 ID:

>>6
電車全く乗らんからそういう仕事がパートとして本当にあるのかと思った
7:2017/03/30(木) 11:02:55.14 ID:

家事代行って太古から世界中にあるやろ
8:2017/03/30(木) 11:03:21.70 ID:

エレベーターガールって今でもいるの?
10:2017/03/30(木) 11:04:25.07 ID:

もとがんじつひやといどかた
11:2017/03/30(木) 11:04:34.85 ID:

ニート
12:2017/03/30(木) 11:04:42.08 ID:

基地前で大騒ぎして暴力沙汰を起こす職業
13:2017/03/30(木) 11:05:19.59 ID:

あと日本には
刺身の上にタンポポを乗せる仕事や
あんまんの上に赤い点をつける仕事もあるんだぞ
14:2017/03/30(木) 11:05:31.71 ID:

日本に共産党がある事に物凄く驚くらしいぞ
15:2017/03/30(木) 11:05:43.92 ID:

プロ市民
18:2017/03/30(木) 11:06:37.88 ID:

緑のおじさん
19:2017/03/30(木) 11:06:43.51 ID:

おっさんレンタル?
20:2017/03/30(木)
11:06:53.09 ID:

沖縄あたりで一般市民のふりをしているプロがいるじゃんw
21:2017/03/30(木) 11:07:07.68 ID:

国会を空転させるお仕事とか
23:2017/03/30(木) 11:07:34.23 ID:

すべて先進国では当たり前に存在してるjobな件
24:2017/03/30(木) 11:08:11.18 ID:

あぁ、ケツ押し駅員はトンキンの独自なものかも知れないな
26:2017/03/30(木) 11:08:19.61 ID:

ベトナムの物請い連中の赤ちゃん貸し出す仕事に比べれば大した衝撃ではない
28:2017/03/30(木) 11:08:53.05 ID:

自宅を命かけて警備するお仕事はまだ見つかってないんだな?
29:2017/03/30(木) 11:09:13.82 ID:

おっさんレンタルはあのおっさんが始めた職業だからキワモノだよ
30:2017/03/30(木) 11:09:29.36 ID:

モンゴルに家政婦おらんのか?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490839171/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする